人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

やってもーた。。。

昨夜のこと。
『セブンイレブンの"nanaco"カードに入金をし、買い物をする』
というのに、ルンルン気分で初挑戦してみたんやけど。。
なんと、まさかの、失敗。
入金処理中にカードを取ってしまったもよう。
そのあと機械がなんか繰り返し言ってるなーとは思ったんやけどね。

支払い後、ピッとnanacoカードを機械にかざしたところ、
店員さんが苦笑しながら残金がないです、という。
やってもーた。。。_b0126653_12231056.jpg
2000円はいずこ!?
手持ちの現金は1000円と少し。がーん。
買えるだけ買って、はい、半分くらい返しました。
恥ずかしかった。

レジでも入金できるらしいけん、そっちですればよかったよ。
対、機械っていうのは、どうもいかん。

それにしても、今回の失敗は、ショックやった。
カップラーメンの調理を失敗するくらいショック。
した事ないけどね。
ちゃんと人(機械やけど)の話は最後まで聞かんとね。
ふぅ。
今日電話をかけたら、17日の朝6時にコンピューターが入金してくれるとのこと。
ナナコカードの会社、たいしたもんだよ。
対応がとてもよくて、感心したのでした。

by pini5141 | 2009-12-15 12:42 | お絵かき辞典


<< 秋のなごり。      『1日1個のりんごは医者を遠ざける』 >>