人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 25日

ついに携帯電話復活しました!!

このままアナログ生活をするのも悪くないな、
と思いましたがさすがにいろいろ不便でした。。。
インターネットで検索したら、
「生米や服の湿気とりを入れた袋の中にiPhoneを入れておいたら復活した」
という例が載ってたので、
試しに5日間入れていたら奇跡がおきました。▷参照(音が出るのでご注意を!)

ちなみに『iPhone』水没時の応急処置は、
1.絶対に電源を入れない
2.カバー類はすぐはずす
3.すぐにSIMを抜いて水分をふきとりティッシュにくるんで大事に保管
4.ヘッドフォン端子、Dockコネクタの水分をティッシュをコヨリにして吸い取る
5.本体をティッシュでくるんで水分を吸い取る
6.絶対に振ってはいけない
だそうです。

期待はしていたけど半信半疑だったのでびっくりうれしいです。
ちなみに3日目に電源入れたけどダメで、
いい加減AppleStoreに持って行こうと思い、その前に充電してみていたら、
なんとそのまま復活したのでした。
iPhoneが水没したら、ダメもとで電源を切ってお米と湿気とりと一緒にジップロックへいれてみてください。笑
ついに携帯電話復活しました!!_b0126653_691416.jpg


そして遅くなりましたが&こんな私ですが、2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


そして近況報告を更新しておらず申し訳ないです。
(のぞきに来てくださっている方おられましたら、ありがとうございます)

こちらフェイスブックにちょくちょく近況載せてました。
こちらをもちまして昨年の報告とさせてください。
今年はHPもブログも更新します!!
いろいろ反省です...と言っている間にもう1月が終わってしまう(涙)

by pini5141 | 2014-01-25 07:04


<< 絵、いろいろ      携帯電話が水没しました(泣) >>