ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしい!!( 17 )


2011年 05月 30日

セルリーが届きました!

b0126653_22542353.jpg

長野県の安曇野でセルリーの収穫体験をさせていただいたのがおととしのこと。
今年も横川さんから武井克彦さんの畑でとれたセルリーが届きました。
ありがたいです。いつみてもりっぱー。
セルリー三昧。
うれしいなぁ。
おいしいなぁ。
しあわせだなぁ。
マヨネーズつけてかじりまくってます(笑)
パキッて音がするっちゃんね。

追伸:野菜生産出荷安定法おいて、セロリを「セルリー」というらしいですよ。
[PR]

by pini5141 | 2011-05-30 23:29 | おいしい!!
2010年 05月 24日

これも!

b0126653_154298.jpg

引き続きゴセキのケーキ。
一番上はナッツたっぷりのムース(白っぽいところ)。
その下に、ビターなチョコスポンジ、
んで、ナッツ入りのキャラメルクリーム。
一番下には、シロップが染み込んだスポンジケーキ。
うーん。ブラックコーヒーによく合いまっす。
[PR]

by pini5141 | 2010-05-24 00:38 | おいしい!!
2010年 05月 23日

絶品タルト!

b0126653_13355410.jpg

吉祥寺の、タルトがとびきり美味しいお店、”Goseki(ゴセキ)”の、季節のタルト!!
ここのタルトは生地がサックサクで、どれを食べても、びっくりするくらい絶品☆
吉祥寺に行った時には、ぜひ!
[PR]

by pini5141 | 2010-05-23 13:53 | おいしい!!
2010年 03月 26日

かにかまバカ

去年みたタモリ倶楽部のかにかま特集をみて以来、
やたらかにかまがすき。
”かにかまバカ”じゃなかろうかと思うくらい。
今のところは、セブンイレブンの98円のかにかまが一押しでっす。
紀文の、したらばシリーズも美味しかったけど。

一度はまったら、バカみたいに続けて食べてしまうくせがあるようで。。
納豆を毎日食べ続けたら、コレステロール値があがって、
健康診断に引っかかって病院に再検査しに行ったことがある。
他には、カルビーのフルーツグラノーラとか、貝ひものおつまみとか、ぎんなんとか、
トルティーヤチップスとかバイト先のピラフとかフロランタンにはまったりしましたよ。
何はともあれ、食べ過ぎにはきをつけないとね。
b0126653_3355366.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-03-26 22:59 | おいしい!!
2010年 01月 03日

1月3日のひるごはん。

b0126653_16574230.jpg

贅沢だよ、もう。
福岡から明太子が届きまして、最近は、明太三昧で幸せ。
感謝!
箱根駅伝で胸を熱くしながら食べました。
これから打ち合わせへいってきまうす。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-03 16:40 | おいしい!!
2009年 08月 25日

パクチーざんまい!!

パクチーハウスというお店へいってきました。
b0126653_325790.jpg
わーぉ!どれにもこれにもパクチーが入っとる!
『世界初のパクチー料理専門店』って。
ほほう、世界初かぁ。
今日食べた物を絵に描いてみた。
緑の部分はほとんどパクチー。
かきわすれたけど、”ムール貝の白ワインパク蒸し”ってのも食べたよ。
6人で行ったのだけど、大人数だとたくさん食べれて嬉しい。
パクチーを大量に食べれるのか心配やったけど、、いけるもんやねぇ。
美味しかった☆
パクチーの種をつけ込んだウォッカとジンジャーエールのカクテルはノーコメントで。笑。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-25 23:54 | おいしい!!
2009年 07月 24日

『甘食』

b0126653_1884222.jpg
『かんしょく』は勘違い。
『あましょく』でした。てへへ。
懐かしい感じでしょ、これ。
近くのセブンにて発見!
安さにもびっくり!
2個入り58円なり。
ヤマザキから出とるのよ。
こりゃおやつにぴったり。
素朴な味。
意外にしっとりしてて
おいしかった。
[PR]

by pini5141 | 2009-07-24 14:00 | おいしい!!
2009年 06月 29日

『るみばぁちゃんのおうどん』

b0126653_23561167.jpg
あかねからはるばる届いた讃岐みやげ。

届いて早々やけど、今夜は
”かまたまうどん”
ねぎとすりごまをたっぷりいれて。
柚子ごしょうが合うんだな、これがまた。

おいしかったよー
幸せをありがとーー!!
[PR]

by pini5141 | 2009-06-29 23:47 | おいしい!!
2009年 05月 28日

安曇野で食べた美味しいものたち

b0126653_11124273.jpg

『くるまや』のそば。
昨日の昼ごはん。
セロリ収穫の後、聡子さんのお義父さんが連れていってくれました☆
さすがわさびの産地。
ついてきたのは、生わさび。甘みがあるんやね。
美味しかった!
目がペケになっとったはず(笑)

飾り気のない店がまえと、車でしか行けないようなへんぴな場所ってのと、安さがこれまたよかった。
ざるそば、495円なり。
宇多田ヒカルとか有名人の色紙があったとな。
お客さんいっぱいやったし。
有名なお店なんかねぇ。

帰りにお義父さんおすすめの有明山神社へ。
そば屋のそばにあるとよ。
[PR]

by pini5141 | 2009-05-28 11:12 | おいしい!!
2009年 05月 21日

スターバックスコーヒー

b0126653_10274183.jpg
三鷹駅のよこっちょにスタバが改装オープンしたので、
いってみた。
スタバカードで購入する時の大人な気分がすき。

甘さ控えめのキャラメルフラペチーノ(short)をオーダー

甘さ控えめのを作ってくれたりするんやねぇ。
すごいぞスタバ!
シナモンパウダーかけたらめっちゃ美味しかった。

いつも迷ってしまうけん、次からこれにしようかな。
[PR]

by pini5141 | 2009-05-21 10:26 | おいしい!!