ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:演劇に展覧会にライブに( 10 )


2011年 02月 22日

なんと!ケジタンがあらびき団に出演します!!!!!

おしらせです!!
本日、TBSのお笑い番組あらびき団ケジタンがでます!!
祝!テレビ初出演!!
夜23:45〜24:20です。
ちなみに藤原くんとは大学の同級生。
相方の土井くんは、18歳から7年間ひきこもってたらしい。
ケジタン、すんごくシュールですよ。あたしにはちょっとむつかしかけども。
ぜひご覧下さいな。
b0126653_14492125.jpg

土井くんメモ:「土井くんはハムスターがとても好き」
[PR]

by pini5141 | 2011-02-22 15:04 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 08月 08日

堀内誠一さんの展覧会とゲリラライウとCafe de momoのカレー!

ゲリラライブじゃなくて、ゲリラ雷雨だよ。
カタカナで書いたらだまされそうだ。

b0126653_14162914.jpg昨日はいくちゃんとかほとおでかけ。
世田谷文学館で
堀内誠一さん
を深く知る。
アートディレクターであり、
絵本作家であったひと。
どれもこれも、すばらしい。
1時間じゃ足りないくらい。
面白かった。
堀内さんってすごか!!
デザインがステキすぎる。
会いたかったな。
大好きな『ぐるんぱのようちえん』の原画がみれて大満足。
絵を描きたくなった。
それから、
水丸さんが週一で行く程お気に入りの
Cafe de momoのカレーを目指す。
電車に乗る頃、
ゲリラ雷雨がやってきた。
わーお!すごいゲリラっぷり。
ちょっとこーふんしてしもうた。
ついちょっと前にブランコにのって見た青空がうそみたいだ。
曙橋からタクシーに乗リ、おりて、ちょっと迷って、Cafe de momoに到着!
カレーはそりゃー、もー、美味しかった!
期待通り☆
辛すぎると体が変になる私には、激辛ビーフカレーは2口くらいがちょうどいい。。
ビーフカレー、かなりいい味でした。
とにかく食べてみてほしか。
[PR]

by PINI5141 | 2009-08-08 14:00 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 08月 03日

いざロックインジャパンフェスへ!!

待ちに待ったロックインジャパンフェスの日がやってきました!
あかんちゃんが、福岡から来てくれたよ。
いやん、いよいよ。
今日は4時半起床、
只今、電車の中。
所要時間は4時間くらい。目指すは、茨城の国営ひたち海浜公園。
まずは、10時半から矢沢の永ちゃん!
イェイ!
いろいろドキドキだ。
こーふんこーふん。

行ってきまーす!!

続きはこちら☆あかねもあるよー。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-03 01:55 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 06月 30日

おすすめ展覧会のご紹介!

今日は、毎年観るのを楽しみにしている映画展へ行って来た。
ギャラリーダズルでの「THE MOVIES 21 -Romance-」というグループ展。
友人たちがたくさん参加しているので、とても楽しい。
やっぱり映画展すきやん。

そして、HBギャラリーでは櫻井さんの個展「LINE」が。
広がる風景が、観ていてとても気持ちがいい。とてもいい。
やっぱすごかー!!
外が暗くなってから観るのではまた印象が違う感じがした。
b0126653_361970.jpg

映画を観たくなるような、旅に出たくなるような、そんな展覧会ふたつ開催中です☆


あつ、わたしも、7/21〜8/2 に、ギャラリーダズルにてグループ展に参加しまっす。
『ムーン・パレスを描く』という展覧会です。
ぜひ観にいらしてください!
詳細は、またお知らせいたしまーす!!
[PR]

by pini5141 | 2009-06-30 23:47 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 06月 06日

わたくし、水曜日、青山円形劇場ヘ

イラストレーターの伊藤ちづるさんのお誘いで、
高泉淳子さん作・演出の、
タカイズミプロジェクトvol.2 
『Second Lesson』- カエルの王子が導く超個人的恋愛作法 -
を観てまいりました!!
会場には、美術・衣装をなされた宇野亜喜良さんもいらしゃってました。
いつみてもステキな方。

タカイズミプロジェクトVol.1  
「Over The Rainbow・・・・・・? 」〜アリス的不完全穴ぼこ墜落論〜
を見たのはかれこれ1年前。
舞台が始まった瞬間その舞台にひきこまれ涙が出そうになったのを思い出す。
宇野さんの美術もすごいし、高泉さんの演じる人々の魅力的なこと!

b0126653_1273839.jpg

今回は、大人の笑いが入った舞台でした。
自分の恋愛について考えちゃったりして。。
宇野さんのイラストレーションが
映像で見れたのにも、感激。
本物(生もの)はいいですね。


ぜひ、みてみて下さい☆

っ言っても、明日で終わっちゃうのですが、、

興味があり、お時間ある方、お問い合わせはこちらからどうぞ
[PR]

by PINI5141 | 2009-06-06 23:16 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 04月 12日

『桜の花舞い上がる武道館』!!

b0126653_352287.jpgへへへへ!
ついに行ってきました!
念願の、エレカシのコンサートへ!
タイトル通り桜の花が舞っとりました。
東京に来てからはチケットが
全くとれんくって。。
今回、なんと!
譲ってくれる人がいて、行けたのです。
席は2F 東C列。結構いい席やった。
感謝!!

なんか、もう、はじまってすぐ涙が出た。なんだろうね。
感激して、終始、どきどきしとったもん。
そしていっぱい笑った。
アドレナリン出まくりやったはず。
ライブは好きな曲だらけ。26曲も歌ってくれんさった。
汗まみれで。
かっこいい43歳やね。ほんとに。すげーすげー。

でも、困った事に邪念が出てきてね。
どうやったら宮本さんに自然に出会えるやろうか、とか。
よし、ユニバーサルに持ち込みに行こう、とか。(笑)頭は野望でいっぱいに。。

”流れ星のやうな人生” やっぱりつくづくよか曲です。
心にしみしみ染みてきた。
今の自分を信じていかなくちゃと思った。
エイエイオー!
ってな感じで、元気とやる気が出てきた夜だったのでした。
[PR]

by pini5141 | 2009-04-12 01:12 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 03月 26日

昨日は、BECKのコンサート♪

b0126653_3144542.jpg行ってきました!BECKのライブに!!

わたくし、初のNHKホール。
人生初の”外タレ”(死語?!)
入り口のピンク色のポスターに
”きょうの公演 BECK コンサート”
と書いてあって、
ロックに似つかわしくない感じが
なんだか無性に可笑しかった。
そして、ここでのど自慢とかあってるんだよなぁと思ったら、
またまた、なんだか可笑しかった。

申し訳程度の知識しかなかったんやけど、めっちゃ楽しかった!
んで、なんと、なんと、なんと、C3列という贅沢な近さ!!!
ファンの人ゴメンナサイ。

Beckはといえば、かっこよくって、かわいくって、少年みたいやった。
メンバーのみんなも、こぎれいで、おしゃれなかんじ。
もうすぐ40歳とは思えん。
うーん、、
どう考えても思えん・・・ありゃ、すごか!
映像も面白かった。
予習してた曲が流れた時には心躍ったです。
終始、ディスコ風(勝手なイメージ)に激しく踊りまくっとった女性には
度肝を抜かれたけどね。すごかった。
途中、パワーダウンしたのを目撃してしまったし(笑)

けさま、ありがとうございましたっ!!!!!
(ライブを思い出しながら描いてはみたけど、うまくかけんかったです。すんましぇん。)
[PR]

by pini5141 | 2009-03-26 23:56 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 03月 20日

『小畑祐也展』開催中!!

友人の展覧会のご案内。
ほんとよかった。観ていて、気持ちのいい展覧会でした。
ぜひぜひ観てほしいです☆
小畑氏は、第1回絹谷幸二賞に推薦された若手画家の一人。のっとるねー。

*小畑祐也展 b0126653_3402248.jpg
横浜の黄金町(こがねちょう)に滞在し、
夜の風景を題材に制作
した絵画作品を展示。

3/22(日)まで!!  
13:00〜18:00 
<バザール・コミュニティにて>
                                      (DM)   
*オープンスタジオ ←滞在制作場所にて、展覧会作品+αを一挙展示
4/4(土), 4/5(日)   
<初音スタジオにて>


ぜひぜひ足をお運びくださいませ。
[PR]

by pini5141 | 2009-03-20 22:38 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 02月 15日

すてきすてき

b0126653_1823211.jpgb0126653_181332.jpg
山本さんに続き、
コム仲間の上路さんが
HBギャラリ−で個展中。
憧れのHBギャラリー。
みんなすごかぁ。

上路さんワールドで、
わくわくしっぱなしの空間です。
見ているだけで楽しくなる。
もーたまらなくかわいい。
[PR]

by pini5141 | 2009-02-15 23:12 | 演劇に展覧会にライブに
2008年 12月 08日

  ア・ラ・カルト

昨日、ケイコさんと「ア・ラ・カルト」を観てきた。
(ちづるさんありがとうございます!)
青山円形劇場にて。
めっちゃよかった!!!もう一回観たいくらい。
b0126653_5263555.jpg

高泉淳子さんの舞台は2度目。
もう、とりこやん。
スペシャルゲストのROLLYさんも面白くて素敵でした。
歌がめーっちゃうまいし!!(あれはシャンソン?)
生演奏にも感激。
舞台って面白かー。
あー楽しかった。
12/26までですって。オススメですばい。
[PR]

by pini5141 | 2008-12-08 23:59 | 演劇に展覧会にライブに