ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぐっときたモノ( 67 )


2012年 12月 30日

今年もあと2日…!!?

もうすぐ2012年が終わるなんて!!!
もーあっという間ですね。しみじみ、、、
でも、終わってしまう前にやっておきたいことがまだまだてんこもり。
3日くらい前に、年明け締めきりの仕事がだだだと入ってきました。
こんな時期に、びっくり。
帰省してる場合じゃないかも、と思いはじめているところですが、
ほんとうにありがたいことです。
b0126653_8554947.jpg

そして今日、
鈴木成一さん特集の「プロフェッショナル 仕事の流儀」をDVDで観て
なんだかジーンと胸が熱くなって、涙が出ました。
聞いてはいたけれど、仕事に対する姿勢がやっぱりものすごかった。
あらためて、いいなぁと思った。
姿勢を正されたし、とてもやる気が出たのでこの調子で楽しくたくさん描こうと思います!
[PR]

by pini5141 | 2012-12-30 09:01 | ぐっときたモノ
2011年 11月 25日

山フーズさんの『ごまかし』

先日ROCKETで開催されていた
heso×山フーズのイベント「ヘソのごま」で
山フーズさんのつくった
かわいくって、面白くって、おいしいお菓子、『ごまかし』をゲットしてきました!
四角いクッキーの中には大量のごまが隠れてた!
ごまをごまクッキーでごまかしてる!!

hesoさんの作ったバッグかわいかったな。
heso特製おにぎりハンカチは台所でつかおうっと♪
すてきな集団だとおもった。

食べかけの『ごまかし』
ついついクマもどきをごま風呂に浸からせたくなっちゃいます。
b0126653_1329201.jpg

[PR]

by pini5141 | 2011-11-25 13:21 | ぐっときたモノ
2011年 06月 28日

パンダようちえん

b0126653_9415451.jpg


かわいすぎる、ぱんだのこ。
相田翔子が中国のパンダ幼稚園を訪れるっていう番組を見て描いた。
パンダ幼稚園ってこんなところ
ツアーなんてあるんやね。
これは2009年やけど。。。
[PR]

by pini5141 | 2011-06-28 09:48 | ぐっときたモノ
2011年 06月 09日

太郎さんのことば

b0126653_12115632.gif

4月に行った岡本太郎展で引いたくじ(?)にかいてあった。

『下手のほうがいいんだ。
笑い出すほど
不器用だったら、
それはかえって
楽しいじゃないか。』

しみるなー。なんて心強いおことば。
てなわけで、お財布に忍ばせております(笑)

太陽の塔を見てみたい!
[PR]

by PINI5141 | 2011-06-09 07:24 | ぐっときたモノ
2011年 02月 17日

ハーシーのkissチョコ

kissチョコをもらった。
久しぶりに目にした。
懐かしい感じ。
はじめてその存在を知ったのは高校生くらいの時やったかなぁ、
名前に”キス”なんて入っとるもんやから、なんか、どきどきしたっちゃんね。
チョコと銀紙の間に細長い紙がはさみ込まれてて、それが少し飛び出していてかわいい。
b0126653_1432765.gif

今年、なんと、バレンタインチョコをいただいた。(オンナなのに!)
チョコをくれた素敵女子たちを見て、
女子力が高いって、こういうことを言うんだろうな思った。
うーん、わたし、女子力が足りん。。
[PR]

by pini5141 | 2011-02-17 10:15 | ぐっときたモノ
2011年 02月 16日

カルトーラのCDジャケットをみて。

勝手にアレンジ。
b0126653_13523451.jpg
ロックじゃなくて、ブラジルのサンバやけど。
b0126653_13495924.jpg


ビターで渋いサンバが全12曲って。
まだちゃんと聴いたことはないんやけど。
かっこよかね、このジャケット。
1976年だって!
よくみたら、アンジェノール・デ・オリヴェイラさん(ひだりのひと)ヒゲじゃなかった。。
[PR]

by pini5141 | 2011-02-16 14:01 | ぐっときたモノ
2011年 02月 10日

ひとめぼれ。

b0126653_10282763.jpgハンカチに弱いかもしれん。
瑞恵ちゃんの展覧会を観た帰りに民族系の雑貨屋さんに
ふらっと入ったところ、、
(タンバリンギャラリーから外苑前に向かっていると左手側にある)
素敵なハンカチを発見。
木の型を使って模様をつけてるんだって。
なので、手描きみたいな、不揃いなドット。
そこにぐっときた。
ほんとは、スカーフとして売ってたけど、ハンカチになりそう。笑。
600円なり。
そうそう、瑞恵ちゃんのニューシリーズもドットやったよ。
[PR]

by pini5141 | 2011-02-10 10:38 | ぐっときたモノ
2010年 10月 14日

ゴッドファーザー

b0126653_0332972.jpg

ゴッドファーザー1を観ながら描いて作ったジンより抜粋。
[PR]

by pini5141 | 2010-10-14 00:55 | ぐっときたモノ
2010年 10月 13日

今日買った赤ペン!

b0126653_033250.jpg

100えんとちょっと
先っぽが長くってね、おもしろかとよ。描き心地も、なんだか描きにくい感じがいい感じ。
お気に入りの吉祥寺のsmithにて購入。
b0126653_0481050.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-10-13 00:31 | ぐっときたモノ
2010年 09月 07日

ペリカーノジュニア!!

b0126653_003126.jpg

b0126653_003112.jpg

ずっとほしかったっちゃん。
いつか買おうと思い続けてた一品。
今日の試し書きのかきごこちがすこぶるよくって、
ついつい買ってしもーた。
色は、
いつだったか誰かがラッキーカラーだよ、
と教えてくれた黄色。
わーい。
勢いで描いたペリカーノは、
へぼい形ばしとる(笑)
はようこれで仕事ばしたかなー。
[PR]

by pini5141 | 2010-09-07 23:57 | ぐっときたモノ