ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちょっくら小旅行。( 17 )


2009年 09月 24日

おととい帰ってきました。

あっという間の2泊3日。
この旅、バーベキューに始まり、
肉食べまくりだったきがするーー。
2日目は、吉田のうどん食べたあと、
”富士の樹海”(樹海っていう響きにどきどき)を通って、皆のふるさと韮崎へ。
人生で一番大きい富士山を見れたし、
温泉に2回も入ったし、
念願の、加藤パパにも会えたし、
お土産に、地ビールにとうもろこしに茄子にしいたけを買って、うきうき。
山梨の郷土料理『ほうとう』を食べ逃したのが心残り。
またリベンジしなくちゃ。
次は、雪が残る富士山を見たかぁ。。
b0126653_1595498.jpg

[PR]

by pini5141 | 2009-09-24 15:15 | ちょっくら小旅行。
2009年 09月 21日

吉田のうどん!!

b0126653_20344999.jpg

うどん350円 海老天玉30円。
やすかっ!
そして美味しい!
『水沢うどん』を超える美味しさでした。
吉田さんちのうどんじゃなくて、
山梨県、富士吉田市のご当地グルメだよ☆
[PR]

by pini5141 | 2009-09-21 20:34 | ちょっくら小旅行。
2009年 09月 21日

富士ミネラルウオーター☆

b0126653_12173065.jpg

富士五湖バージョン!
とてもかわいい。
やっぱりかわいい、富士ミネラルウオーター。
限定パッケージの絵は、
片岡球子さんの「めで多き富士」
山梨は温泉が多いらしいです。
というわけで『紅富士の湯』に入ってきましたー。
只今まったり中。
気持ちよかったぁ。

今日は富士山があまりみえん日みたい。
[PR]

by pini5141 | 2009-09-21 12:17 | ちょっくら小旅行。
2009年 09月 20日

おっ。みえたっ!富士山!!

b0126653_16555993.jpg

いよいよ。
日本一の山が近付いてまいりました☆
[PR]

by pini5141 | 2009-09-20 16:55 | ちょっくら小旅行。
2009年 09月 11日

ちょいと関西の方へいってきます

b0126653_2141595.jpg

さきほど、新宿をでました。
深夜の高速バスです☆

旅のおとも。
『風の又三郎』・・はりきってたけど、早速暗くて読めないや。(^^;)
酔い止めの梅干し。『梅ぴょん』だって。変なの。
メンズじゃないけど『メンズポッキー』
ついつい買ってしまう『ジャスミンティー』
『焼き鳥ごはん』はもうおなかの中です。
シートベルトがなかなかはまらなくて苦戦してたら、隣のひとのでした。。

隣のひとは、まだ乗ってきてません。

あっ!!!東京タワーのイルミネーションが青い!
ふしぎ。
あっ。レインボーブリッジ!
きれい。
あっ。屋形船!
東京の、夜の高速は贅沢だなと乗る度に思うのでした。
夜の高速はすきだな。

そうそう、今回は、
美容師の友達にカットモデルを頼まれ、それでいくんです☆
14日、大阪で大会って。
ドキドキわくわく。
どんなになるんかいなー。
ついでに京都にいる友達に会ってくる予定。
久々に友達に会えるのが楽しみ。

なんと三宮に着くのは、明日の朝5時すぎ!はやかぁ(笑)
ではいってきまーす。
[PR]

by pini5141 | 2009-09-11 21:41 | ちょっくら小旅行。
2009年 06月 16日

サファリスケッチ その2

b0126653_0245843.jpg

なかなか描けんかった肉食系たち。。。
[PR]

by pini5141 | 2009-06-16 00:29 | ちょっくら小旅行。
2009年 06月 15日

サファリスケッチ その1  

b0126653_1241124.jpg

だちょうだとか、ブラックバックだとか。
[PR]

by pini5141 | 2009-06-15 01:25 | ちょっくら小旅行。
2009年 06月 13日

ひゃっほーー

b0126653_19223235.jpg

山梨県白根の、あや農園というところでさくらんぼ狩り。

さくらんぼがたわわに実っておりました!
高いとこほど実が赤くって甘かった。
あぁ、
おいしいし、かわいいね、さくらんぼってのは。

30分食べ放題やったけん、一気に食べまくり、脚立にのって採りまくり。
スポーツしたあとのような爽快感と、心地よい疲労がのこったのでありました。

ただいま帰路についたところ。
大渋滞しとるみたい。
大変満喫した1日でした。

はとバス日記これでおわり。
[PR]

by pini5141 | 2009-06-13 19:22 | ちょっくら小旅行。
2009年 06月 13日

戦利品。

b0126653_1641342.jpg

・すいとん粉←(九州ではみかけない故郷の味を作ってみたくて)

・富士ミネラルウォーター←(フォントがかわいい)

以上2つ。

そういえば、300万円もの値がついてるアメジストがあった。
床にむきだしで置いてあったのでそっと触ってみたら埃かぶっとりました。
うーん、宝石の価値はちっともわからんな。

さぁ、次はメインイベントのさくらんぼ狩り♪
[PR]

by pini5141 | 2009-06-13 16:41 | ちょっくら小旅行。
2009年 06月 13日

おなかいっぱい!

b0126653_1525746.jpg

富士宮やきそば、食べてきました(^q^)
美味しかった!
コシコシ麺に(断面が四角い)キャベツにネギにイカにイワシの削節。
紅生姜が、これまたよく合う。
富士山の湧水を用いるのが特徴らしい。
浅間神社近くに何軒も富士宮やきそばの店がありました。
好きな店を選んで、
バスの中でもらった麺財符(600円相当のお買い物券)で焼きそばと交換するシステム。
わたしたちはといえば、
『すぎ本』のソース焼きそばと、
『むすびや』の塩やきそばを選択。

昼間からビールなんていただいたりして、
至福の時を過ごしちゃいました。
次に目指すは、富士川ふるさと工芸館。

緑の間を行くバスの中より、ミヤタでした。
[PR]

by pini5141 | 2009-06-13 15:02 | ちょっくら小旅行。