ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事の報告( 37 )


2013年 04月 08日

HONDAの車内広告に私の絵が!

b0126653_12464614.jpg

ホンダオートテラスというホンダ車専門の中古車屋さんの仕事をさせていただきました。

ただいま、電車の車内広告ポスターに絵が出ています。
まど上や荷物棚の上にあります。
(山手線は終わってしまいましたが、5月3日まで東武東上線でみれるそうです)

公募の中から選ばれた「手放す車との想い出エピソード」がWEBムービーになるとのことで、
その絵も描かせていただきました。
こちらで6つの動画が見れます(クリック!)
ぜひみてみてください☆

自分の絵がムービーになっているのを見るのは、
とてもうれしくてありがたいことだなぁとわくわくしました。
今回出来ていく過程もみれて新鮮で面白かったです。

ちなみにこちらが、ポスターの掲示路線の詳細です↓
① JR東日本 3/26-3/29
【山手線群】山手線 、常磐線、常磐快速
【中央線群】中央線快速線、中央総武線各駅停車、京葉線、青梅線、五日市線、武蔵野線
【京浜線群】京浜東北線、根岸線、横浜線、南武線、鶴見線、相模線、埼京線、りんかい線

② 東武東上線 4/4-5/3
東武東上線(有楽町・副都心線直通を含む)、越生線
[PR]

by pini5141 | 2013-04-08 02:36 | 仕事の報告
2013年 01月 27日

きりんアパートメントさんのロゴとウェブページの絵を描かせていただきました。

b0126653_0484435.png
b0126653_0474273.png


きりんアパートメントとは
福岡にあるきりん不動産が運営しているオシャレな物件情報サイトです。

なんと!
きりんアパートメントのWEBサイトでわたしの描いたきりんが動いてます。(うれC!!)
このサイトでは
この後も描いた色々な絵が増えていくとのことなのでぜひのぞいてみてくださいませ。

こちら、福岡での個展を観に来てくれた大学の後輩下村晋一くんとデザイナー木村さんとのお仕事。
後輩と一緒に仕事ができるってうれし楽しい。
福岡の仕事ってのもすごくうれしい!
しかし、立派なプログラマーになっていてすごいなぁ。(しみじみ)

彼らはシェアオフィスLONDO™で活動中です。


提出したきりんいろいろ↓↓↓
b0126653_0575789.png



b0126653_155438.png
追伸
どうもこんにちは!お久しぶり(すぎですみません)です!
わたしは元気です。
大雪の朝は、そりゃぁ、もう、テンション上がりましたよー。
本のほうも進み始めて、ありがたいことに絵を描く毎日が続いています。
どおりで年末に10何時間も連続で寝つづけていたわけだ、と思いました。
きっと寝貯め。笑
レッドブルはもうお友達なんじゃないかというくらいに頼りにしとるけど、
最近飲みながら寝落ちしててびっくり。
飲み過ぎて効かんくなりよるとかいな。。。
[PR]

by pini5141 | 2013-01-27 01:18 | 仕事の報告
2012年 12月 09日

書籍表紙の仕事です。

b0126653_216323.jpg


13日発売の書籍の表紙と扉の絵を描かせていただきました。
デザインは木庭貴信さんです。
ケント・グリーンフィールド著『〈選択〉の神話-自由の国アメリカの不自由』
( 紀伊國屋書店)という、
よりよい〈選択〉を可能にするための方法を、わかりやすく解説している本です。


カバーの下にも絵がのってます。
扉はリモコンではなくジャムを持ったオジサンが...
書店で見つけた際は、ぜひみてみてくださいな。

色んなところで予約受付中みたいです↓

紀伊国屋書店のweb
アマゾンページ
セブンネット(セブンイレブン)
エルパカ(ローソン)

帯を外すとこんな感じです。
b0126653_2261715.jpg

[PR]

by pini5141 | 2012-12-09 02:47 | 仕事の報告
2012年 11月 07日

文庫のカバーイラストレーションを描かせていただきました。

b0126653_20591669.jpg

デザインは林あいさん
同い年で、福岡出身ということもあり、
初めてお会いしたにもかかわらず、
打ち合わせが打ち合わせじゃないくらい楽しかったです。
すごくためになる内容の本です。
ぜひぜひチェックしてみてください!
[PR]

by pini5141 | 2012-11-07 20:56 | 仕事の報告
2012年 10月 05日

「NOZY COFFEE オリジナルマグカップ」のデザインを担当させていただきました☆

じゃーーーーん!!
b0126653_1825717.jpg
b0126653_18379.jpg
NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)さん
2周年記念オリジナルマグカップのデザインをさせていただきました。
白地に焦げ茶。すてき。
片方は動物文字で店名を、
もう片方には、コーヒーのかおりを入れました。
コーヒーって、ナッツの味がしたり、
柑橘類やスパイスの香りがするってしってました?おくさん。
こちら、世田谷公園のすぐそばにあるコーヒー豆専門店で、すっごくすてきなお店です。
コーヒー豆のパッケージがめっちゃイイ感じなので、プレゼントにも最適です!

写真は「NOZY COFFEEさんの店員ブログ」からお借りしました。

昔からグッズのデザインをしたかったので、ものすごくうれしいです。
おひとついかがですかー
[PR]

by pini5141 | 2012-10-05 13:24 | 仕事の報告
2012年 09月 30日

”ミヤタさん至上、一番大人っぽく”というオーダー

b0126653_16582439.jpg

b0126653_16582473.jpg

b0126653_16582426.jpg

[PR]

by pini5141 | 2012-09-30 16:58 | 仕事の報告
2012年 09月 18日

「買ってはいけない9」の挿絵を担当しました!

もとき理川さん(表紙)と私(中の挿絵)のMMコンビで担当させていただいて3年目の
「買ってはいけない9」出てます!
b0126653_140354.jpg

b0126653_1485012.jpg

今回も自由にたくさん描かせていただきました。
ぜひぜひみてみてください。

<追伸1>
もとき理川さんの個展が今週の金曜日からHBギャラリーにて開催です☆
楽しみ!

<追伸2>
「ファッション通信」観てくださった方、ありがとうございます☆
あんなにイラストレーターとしてちゃんと取材していただいたのは初めてで、
どきどきしました。
上京前福岡にいた頃、
NHK佐賀の「夢追い人」という番組に取材していただいたのが懐かしいです。

まわりのみなさま、ほんとうにいつもありがとうございます。
頑張ってまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by pini5141 | 2012-09-18 01:57 | 仕事の報告
2012年 08月 20日

今月のGINZA『ウグイスアヒルのビオトーク』

b0126653_13602.jpg

GINZA9月号絶賛発売中です☆
よかったらP212ー213をのぞいてみてください。
今回はこの4本を描かせていただきました。
テーマは”ハムやサラミの旨味を引き立てるワイン”+ロックンロール☆
今月のロケ場所「SALMERIA 69」にちなんだテーマみたい。
サルメリア・ロッキューは、成城学園前駅から徒歩15分くらいのところにある
生ハム専門店って。
行ってみたいー。サラミ買いたい。
ハムをギターに見立てた3人の姿に、にやりとしてしまいました。


紺野さんの「uguisu」(三軒茶屋)も齊藤さんの「アヒルストア」(渋谷・富ヶ谷)も、
頼むものがすべてめちゃくちゃおいしくって素敵な店なので、
皆さんぜひ行ってみてください。
もれなく美味しいビオワインが飲めちゃいます。
あ。予約がなかなか取れないのでご注意を!
西荻窪にあるuguisuの2号店「organ」も忘れちゃダメです。
女子飲みにとっておきの場所!笑
[PR]

by pini5141 | 2012-08-20 01:54 | 仕事の報告
2012年 02月 21日

レギュラーのお仕事紹介:GINZA(マガジンハウス)

b0126653_1502577.png

今月号のGINZAの表紙のかっこいいことったら!!
いつもに増してしびれました。
UV加工印刷が贅沢に施されてる!!

今月号のGINZAでは、いつも描いているワインの瓶ではなく、
文字を中心に描かせていただきました。
b0126653_15305096.jpg

似(?)顔絵を描いてみてたら、、、
b0126653_1540353.jpg

採用されててうれしびっくり。
自由に描かせてもらえるのはとても楽しいです。


仕事をしたら見本誌が発売前に届くのでそれがまたうれしいっちゃん。
どんなデザインになったのかいつもわくわくしながら開いてます。
そんなこんなで、
好きな雑誌で仕事をしていきたいもんだなと改めて思ったのでした。


追伸:最近なぜか手のケガが絶えません。
   ケガといっても紙とか針とかアルミホイルのギザギザでとかカッターでうっかり、
   とかなので、全然大したことないんですが。
   傷痕が全部残ってしまう体質やけんいややん。
   先週なんて、4つほど切り傷が。。
   かまいたちのしわざじゃなかろうか。なんちって。
   ぼーっとしてるわけじゃないとおもうんやけど。へんなの。
[PR]

by pini5141 | 2012-02-21 10:36 | 仕事の報告
2011年 12月 08日

『ISETAN STYLE 12月号』がだいま配布中です!!

伊勢丹新宿店発行の「ISETAN STYLE」 というフリー冊子の仕事をしました。
全貌はこちらからもご覧になれます☆
b0126653_15155782.png

b0126653_15161914.png

こちら、伊勢丹のデパ地下に置いてあります。(早速見てきました。笑)
表紙と中の挿絵、手書き文字を描かせていただきました。
今回も楽しく自由に描かせていただいてしあわせ。
キラキラした写真に絡ませてもらってます。
12月号というだけあって、クリスマスっぽいですよ。
サンタやトナカイ、クリスマスツリー(エビの!)も描いてます。
9月号で、伊勢丹の担当のかたが気に入ってくださった(らしい)
"ひげのおじさま"と"かなえさん"も再登場です!
機会がありましたら、ぜひぜひ手に取って見てみてくださいませ。
デザインは日本デザインセンターの岩淵幸子さんによるもの。
すてき。
b0126653_15181782.png


b0126653_15163462.png

b0126653_1516462.png
追伸:ドコモの携帯、復活しました。
ご迷惑おかけしてすみません。
しっかりしたいとおもいます。
[PR]

by pini5141 | 2011-12-08 10:56 | 仕事の報告