ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:展覧会の作品( 12 )


2014年 06月 04日

鹿児島での個展が終了しました。

鹿児島、行けんやったです...
家族で観に行ってくれたナオちゃんから写真が届いたので個展の様子をUPします!
(ありがとーーー!!)
ハワイの思い出を、クレヨン&オイルパステルと青いインク&ガラスペンの2パターンで描きました。
b0126653_512373.jpg

b0126653_5122946.jpg

b0126653_5124544.jpg
b0126653_512640.jpg
b0126653_5121594.jpg
b0126653_5125857.jpg
b0126653_5115517.jpg

ご来場くださったみなさま、
ジミーさん、U1 SPACEのみなさま、唐仁原さん、ありがとうございました!
[PR]

by pini5141 | 2014-06-04 05:08 | 展覧会の作品
2014年 05月 14日

ただいま、鹿児島で個展中です。

b0126653_1847397.jpg


タイトルは 『てくてくハワイ日記』
ハワイでの思い出を絵にしました。
HBギャラリーの唐仁原さんのおかげで個展をさせていただけることになりました。
(ありがとうございます!)
九州で個展ができるのは、とてもうれしいです。

ギャラリーカフェでの個展です。
併設している米粉専門のお菓子を食べながら、ゆったりした空間で作品をご堪能いただけるそうです。
九州のみなさま、家族で鹿児島ドライブなんていかがでしょうか??

5月いっぱい開催中です。

会場では展示をしている絵のほか、ポストカードやトートバッグや「お絵かき辞典」の販売もあります。
どうぞよろしくお願いいたします!!

行きたいなぁ、鹿児島。
行けるかなぁ、鹿児島...

__________________

のせ菓楽  < U1 SPACE >
鹿児島県薩摩川内市隈之城町1892-1
0996-22-3447
__________________
[PR]

by pini5141 | 2014-05-14 19:22 | 展覧会の作品
2012年 09月 12日

本日個展最終日、5時までです!

b0126653_10353512.jpg
b0126653_10341489.jpg
b0126653_10342571.jpg


いよいよ最終日となりました。
11時から5時まで。
ずーーーーといます。
心よりお待ちしております。ぺこり。
[PR]

by pini5141 | 2012-09-12 10:36 | 展覧会の作品
2012年 06月 12日

ナニワサリバンショー!!▶▶▶忌野清志郎さんの追悼展、開催中です。

b0126653_4224646.jpg

清志郎さんのうた、めっちゃすき。
ご本人にお会いしてみたかったなぁ、とすごく思う。

ただ今わたし、
”忌野清志郎 追悼展「愛し合ってるか〜い?」vol.4”に参加中です。
昨年に引き続き今年も参加させていただき嬉しい限りです。

6/30まで、
白金高輪クーリーズクリーク
(四川と広東料理、美酒そして音楽が楽しめるレストランバー!!)にて開催中。

そうそう、わたしの作品は、3階の右奥にあります☆
ナニワサリバンショーのDVDを観て描きました。
画材は白いキャンバスにつけぺんにインクです。
(写真が暗くてすみません...)
そして今回は、額も塗ってみました。
販売もしています。

それぞれが描く清志郎さんがたくさん。
あと、清志郎さんが実際に身につけていたアクセサリーも展示されています!!
(たっくさんあって、カラフルで、すごくかわいいんですよ、これがまた)
こちらファン必見だと思います☆

ではではどうぞよろしくお願いします。ぺこり。


参加アーティスト(敬称略)
青山タルト、安斎肇、池田晶紀、イジマカオル、今井トゥーンズ、忌野清志郎、カトー・フレンド、河村康輔(ZAIDE)、小池アミイゴ、下田洋一、寺門孝之、白根ゆたんぽ、しりあがり寿、SHANTI、菅原そうた、スガミカ、砂田夢草、高橋キンタロー、高橋靖子、DJぷりぷり、那須慶子、niu、203gow、久原大河,平間至、広川泰士、広川智基、ブルース・オズボーン、松岡亮、ミック・イタヤ、ミヤタチカ、山口はるみ、ラジカル鈴木
[PR]

by pini5141 | 2012-06-12 04:22 | 展覧会の作品
2012年 02月 16日

福岡で展覧会に参加しています!!

「正方形+長方形+α展」
2/8(水)~2/25(土)の 水、木、金、土のみ 12時から18時
☆最終日はパーティです(いきたかったーーーー)

WALD ART STUDIO(ヴァルトアートスタジオ)
福岡市博多区千代4-12-2
092-633-3989

それにしても、お知らせ&更新が遅くなりすみません。
よくよく考えたら、
福岡では、5年以上ぶりの展覧会への参加です。


今回の展覧会は決められた3種類のアクリルケースを使う事がルールのグループ展で、
ベテラン作家から初めて展示する人までジャンル・年齢を問わず、
118人のかたが参加しています。
観に行けないのが本当に残念やけど、間違いなく面白い展覧会ですよ!!
作品は販売もしています。


ギャラリーのオーナーの森さんに出会ったのも2005年のこの展覧会。
初対面で絵を見てもらったときに
「ヘタウマやなくて、あんたのはただの下手!」っていわれたなぁ。笑
なつかしか。
イラストレーターになりたてのころからずーーーーとお世話になっているかたなのです。

こちら、制作途中です↓
この後風船がふくらんで完成しました。
b0126653_21443987.png



福岡にお住まいの皆様、お時間ありましたら、ぜひ完成した作品を観にいらしてください☆
あ、ちなみに、11月に個展をするのもこのギャラリーです。
まだいっちょん考えとらんけど、楽しみにしててくださいー!では
[PR]

by pini5141 | 2012-02-16 22:01 | 展覧会の作品
2011年 10月 28日

2011年PEACE CARD展、土曜日まで開催中!!

PEACE CARD東京展はギャラリーハウスMAYA2にて開催中です。
今年も参加させていただいています。
テーマは 「日本 --PEACE NIPP●N--」
例年通り、平和を願ってのハガキとそして、今年は
被災地の方々からのはがきが届けられています。
会場ではそのはがきへの返事を書くことができます。
被災地のこどもたちから届いたはがきには、
心からの願いだったり、感謝の想いだったりが沢山詰められていて、とても心に響きました。
b0126653_1248656.jpg

写真は今回展示している作品です。
描いたのは、
日本のことを強く想い考えていた、岩崎弥太郎(右)と西郷隆盛と犬のツン(左)です。
タイトルは、テーマと同じ『PEACE NIPPON』

写真がぼけぼけですみません。
それと、ブログ更新を怠っていてすみません(ちー先生)
がんばります。
[PR]

by pini5141 | 2011-10-28 05:48 | 展覧会の作品
2010年 09月 01日

本日、こけし展、終了しました。

b0126653_2310135.jpg

「こけしったら」

こけしったら、
かわいいし、
でもたまにかわいくないし、
いつも立ってるし。
こけしってば、不思議やねぇ。

↑キャプションのコメントより。


こけし展に足をお運び頂きました皆さま、
お忙しい中(&猛暑の中)本当にありがとうございました!!

これが出展した作品です。
背景にうっすら見える黄色いストライプみたいなのは、
実は、
アルファベットです。
わかりにくいんですけどね。

こけしへの思いをローマ字でつらつらとパソコンでぽちぽち打って、
その上に蜜ろうクレヨンでこけしを描いてみました。
販売もしていたけど、
残念ながら売れんかったです。

今回は、
沢山の人の作品がみれたり(20人!)、
灘本唯人さんからのアドバイスも頂くことができたりと、
有意義な展覧会となりました。

これからも楽しく描いて行きたいなと思いました。
おわり。
[PR]

by pini5141 | 2010-09-01 23:10 | 展覧会の作品
2010年 02月 27日

みなさま、ありがとうございました!!

昨日、ミヤタチカ展「ハローハロー」を、無事、盛会のうちに終了する事ができました。
観に来て下さった方、
応援してくださった方、b0126653_20395121.jpg
協力してくださった方、
福岡から声援をくれた皆様、、、
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
たくさんの人に観てもらえて、笑ってもらえて(!?)
本当にうれしかったです。
濃い、1ヶ月でした。遠いところ、忙しい中、ありがとうございました。


上京前のニューヨーク展(2005年!時が経つのは早い!)からお世話になっている小山さんが、
ハローハロー展を、
”小山がゆく”で紹介して下さいました。
作品の写真が見れます☆
全体の写真は、カメラマンの野口さんが撮ってくださったので、
出来たら、改めて紹介致しますね。

これからも、楽しく描いていこうと思いました。

次のマルプは北原明日香ちゃん
明日から、1ヶ月!
とても素敵な展覧会です。
搬出と搬入をお互い手伝い合って、すっかり意気投合したのでした。
つくづく、出会いって不思議やねぇ。

今日は1時ころ目が覚めた。
10時間近く寝ていたかも。。
搬入のときは自力で全部一度に作品を運んだので、(心折れそうやった。笑)
搬出は宅急便にしました。
ついでに、昨日は雨だったので、三鷹駅からタクシーに乗ってしもうた。
b0126653_19573023.jpg


<うれしい報告>
3日前に仕事が入りました。
その仕事のラフ提出が明日(短いっ!けど、うれしいっ!)
明日は、前々からスノボに行く予定だったので、、(どきどき)
今日はすこぶるがんばります!!
電車で、、初新潟です。
はい、怪我せんように十分に気をつけます。
思いっきり遊び、思いっきり働こうっと。
福岡でもみてもらえる仕事なのですよ☆
ちゃんと納品終わったらお知らせしまっす。
(まだ落ち着かないので。笑)
あ、ちなみに、SM占いのページ、です。
[PR]

by PINI5141 | 2010-02-27 19:38 | 展覧会の作品
2009年 08月 06日

ちなみに、これが『ムーンパレス展』で作ったブックカバー

長谷川有香さんによるデザイン。
b0126653_221033.jpg
見開きにしたところ。

この動物は、犬ではなく、コヨーテ。
私の担当章だった6章に出てきます。
この物語の中心にいる登場人物を表しております。
読んだらわかりますよ。
文字は私が書いたものを使ってくださいました。
デザイナーの手にかかるとこうもステキになるのかぁ、と、うれしくなりました。
素朴で気に入っとります。

(裏表紙に書いている)コメント:b0126653_2303185.jpg
『ムーン・パレス』と出会ったのは、
私が高校生の頃。
友人からのプレゼントだった。
あの時は、ストーリーを楽しむというよりも、
柴田さんの訳した文章に、
ただただ魅了されていたように思う。
”面白かった”という印象だけが強く残っていた。
思いがけず、この展覧会の話を頂いたときは、
とても興奮してしまった。再会が嬉しくて。
10年ぶりに読み返すことになったわたしの頭には、
ストーリーなんて
ちっとも残っていなかったのだけど。
『こんなのあり?』という感想を匂わせれるようなものにしたいと思った。
おわり。

右上の絵は、挿画です。
担当章に対する挿画と表紙の絵を描く、という展覧会でした。
[PR]

by PINI5141 | 2009-08-06 02:41 | 展覧会の作品
2009年 05月 04日

スパイラルでのイベント、無事終了しました☆

b0126653_3274543.jpgゴールデンウィークの中 
足を運んでくださった方、
商品を購入してくださった方、
本当にありがとうございました☆
無事、盛会のうちに
終了することができました。
あっという間の2日間でした。

目の前で自分のポストカードを
手に取ってもらう度に、
ドキドキしました。
楽しかったです。
福岡にいた頃、
度々参加してたフリーマーケットを
思い出しました。


SICF(スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル)、
B日程は明日までです。


b0126653_328446.jpg

ブース内はこんな感じ。

b0126653_3283394.jpg

私のポストカードはこんな感じ。 ↑↑スポンサー求む!!(笑)

時計回りに、おめでとうギャング・動物いっぱい・アルパカ親子。
それぞれに [ LOVE MOTHER ]と[ HAPPY BIRTHDAY ] の箔押し加工!
きらっと光る 計6種。

”おめでとうギャング”は、
おめでたい場面で、通りすがりに「おめでとう!(パンッ)」ってなかんじで、
勝手にお祝いしてくれるギャング。
ピストルからは万国旗が!
花束を持っているマスクマンの先にはお祝いしたい人がおります。

この絵を飾っていたところ、結構な確率で、どういう意味か聞かれたり、
指を指してウケているひとがいたので、
ちょいと説明してみました。


プロデュースしてくださったlovepandaさんをはじめ、メンバーの皆や、スタッフの方々に感謝です。
ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!
[PR]

by pini5141 | 2009-05-04 23:44 | 展覧会の作品