ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:面白?ニュースや発見( 26 )


2012年 05月 09日

渋谷ロフトで5/14からTシャツ販売します☆

b0126653_229392.jpg

たびたびお世話になっているマルプデザインからのお誘いで、
5/14(月)〜 27(日)に渋谷ロフトの1Fで行われる
『ロフT』というイベントに参加することになりました!
仲良しのめーたん風間さんも♪

わたしは今回初参加。
今日納品してきたけど、
かくかくしかじか、ぎりっぎりでした。ふーーーー(反省、、、)
業者さんからTシャツが届かなかったりのハプニングもあり、
休み中はいろいろばたばたしとった。
下北沢の矢部さんとシルクスクリーン職人の宮田さん(同じ名前!どきっ!)の協力のもと、
無事刷り上がりましたー。

こちらが今回のTシャツのデザインです↓
b0126653_12404020.jpg
コメント『この夏、アバンチュールを期待しているおませなあの子にきてほしいです』
(できることなら宮本さんにも着てほしかばってんさ☆←新曲聴きながらのぼせあがっとる)

色んなサイズと色で作りました☆
こんな感じで用意してます↓

*メンズサイズ(S、M、L)ーーー¥3000 (税抜)
白、グレー、水色
*レディースサイズーーー¥3500 (税抜)
白、グレー、うす黄、うすピンク、オートミール

ボディの値段の関係でおんなのこTはメンズのより500円高め。
数量限定の販売です。
どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり


近況報告(覚え書き?):ついにNY行きの往復航空チケットとりました!
行くことが急に決まったもんで、やることが波のように押し寄せています。
明日は perfumeのライブやし、
金曜日は楽しみにしてた飲み会やし、金曜にはギンザの依頼がくるし、
カピバラの絵とワインの絵を描かないかんし、
名刺も作らないかんし、
土曜は朗読会のあと牛久やし、、、
そしてこれから朝までに装画コンペの絵を描きあげないかん。
(こちら、なんと賞金30万円っちゃん!
賞金があるなんてめずらしいんですよね。
10月までに友達の結婚式が4つ控えてることもあって、ぜひとも受賞したーい!)
ってなわけでがんばりますっ!

東京装画賞の詳細はこちら!
(ぜひとも応募を!)

書き出したらハラハラしてきた。大丈夫かいなー
これは試練かも!なんて思ってやるっきゃなかね。
では!
[PR]

by pini5141 | 2012-05-09 02:25 | 面白?ニュースや発見
2012年 05月 05日

ニューヨークに行ってきますっ!

あたし、急遽今月15日から23日までニューヨークにいくことになりました。
なんと、仕事で、ですよ!
(昨日きまったとです)
高校の同級生でニューヨーク在住のますこから連絡が来て。
外装工事をすることになった花屋さんの
ショーウインドーがすべてカバーされるので
壁に何かウォールアートをお願いしたいって。
場所はマディソン・アヴェニュー86Street と87Streetの間で高級住宅地だそうで、
近くに学校があり子供服やおもちゃ屋さんのお店が結構多いとのこと。

”来週作業スタートできること”とのことでしたが、
急な話だったので少しずらしていただきました。

一昨日はどきどきわくわくして一睡も出来ませんでした。
あこがれの海外での仕事!!
わくわくの反面、英語が出来んので、びびって、ドキドキしてます。
アメリカンドリームあったらいいなぁ。なんて。
b0126653_14165460.jpg

まだ実感がないのですが、、
がんばってまいります!!!
壁の設置期間は2~3ヶ月だそうなので、旅行に行く予定のかたはみてくださいませ。

おばあちゃんの3回忌にいけないことと、
友達に会えないことと、
もときさんとTAIZOさんの2人展に行けないことが心残り。。
みなさん、この展覧会、絶対面白いから観におでかけくださいねー(><)
(いきたかった、、、)
[PR]

by pini5141 | 2012-05-05 14:27 | 面白?ニュースや発見
2011年 05月 24日

そういえば

福岡から東京へ戻る飛行機でのできごと。
機内で飛行機を描いていたら、
b0126653_310884.jpg

JALのおねえさんから
b0126653_3102242.jpg

っていわれた。
イヤホンしてる時に話しかけられたけん、
てっきり何か注意されると思ってたもんで、びっくり。
いきなりの事で、照れてしまい、「ありがとうございマス」って言うしかできなかったけど、
なんかじんわりうれしいきもちになったのでした。
(話しかけられた後、早速絵にしてみた)
でも見ての通りのクオリティだったので、改めて思い出してみるとはずかしか。
ほめられたのに(←たぶん)複雑な気持ちになった原因はこれやったんかー
[PR]

by pini5141 | 2011-05-24 03:33 | 面白?ニュースや発見
2010年 10月 20日

人面犬!?

b0126653_60888.jpg

思いがけず京都の友人から届いた贈りもの。
あけてびっくり!
じんめんけんやん!わお。笑。
顔は紙粘土製でございます。
[PR]

by pini5141 | 2010-10-20 23:45 | 面白?ニュースや発見
2010年 10月 05日

『新・買ってはいけない7』ニコニコ動生中継(本日!)のお知らせ☆

みなさま、こんにちは。

急なお知らせで申し訳ありません!

本日(10月5日)20:00~21:30に”ニコニコ動画”で、
先日挿絵の仕事をさせていただきました、
買ってはいけないシリーズ最新刊『新・買ってはいけない7』の
宣伝トークセッションの生中継が流れます。
(出演:渡辺雄二氏、ひろゆき氏、北村肇)

もしお時間ございましたら、ぜひ見ていただければ幸いでございます!
b0126653_16213165.gif

こちらから♡

どうぞよろしくお願いいたします。
ぺこりぺこり。
[PR]

by pini5141 | 2010-10-05 08:10 | 面白?ニュースや発見
2010年 09月 12日

発見!みごとなおすわり犬!

b0126653_735277.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-09-12 07:36 | 面白?ニュースや発見
2010年 05月 21日

スカンクのおなら?

b0126653_3223723.jpg

インターネットで、スカンクを発見。
スカンクが出すのは、おならじゃなくって、強烈なにおいのする、分泌物らしい。
こーもんの両脇から噴出するんだって。
肌についたらちょっとやそっとじゃ取れんらしいよ。
服についたら、廃棄するしかないらしい。
さぞ臭かっちゃろーねー。
でも一体どんなくささなんやろーか。。
まともにくらったら、失明のおそれもあります、だって。
こわかですねぇ。
皆さん、(もし見かけた時は)気をつけて!!
[PR]

by pini5141 | 2010-05-21 02:28 | 面白?ニュースや発見
2010年 01月 08日

でチラシ配りのお兄さん。

今日、イルミネーションがきれいな表参道をルンルン気分で歩いていたら、
チラシ配りのお兄さんがいて。
チラシ配りの辛さを知ってるだけに(笑)
寒い中がんばってますね、と思いながらそのチラシを受け取ったら、
表に、『身も心もボロボロなあなたへ…』って書いてあった。
b0126653_3204712.jpg

迷わず3秒以内で受け取ったのにー。そりゃないよ。
「ええっ?!違いますけどー?!」って、心の中で言いましたさ。
どうやらリラクゼーションのお店らしい。
それにしても。変なの。
あれを見ていく人は、相当ボロボロになっとる人やろうな。

あたし、むしろ今日はあがっとる日やったのにさ。
もしや、ボロボロに見えた? わけじゃ、ない、よね・・?
[PR]

by pini5141 | 2010-01-08 01:32 | 面白?ニュースや発見
2009年 11月 10日

最近みてつい笑ってしまった、へんてこニュース。

「Axe製品を7年間利用したが全くモテなかった」として販売元に約380万円を請求した男性がいるらしい。
インドに住むVaibhav Bediさん(26)
b0126653_25448100.jpg

Bediさんは、シャンプー・ボディーソープ・アフターシェイブローション・
フレグランススプレー・デオドラントスプレーなど、
身の回りのものはほとんどAxe製品を利用していたんだってさ。
Axeの香りに引きつけられて女性が押し寄せてくるというCMを真に受けていたらしい。
香りだけじゃダメだってことやねぇ。
それでも、7年間はすごい!たいしたもんだよ。と感心してしまった。

あらあらまあまあ・・
こうなる予定だったんだろーねー。
b0126653_314545.jpg
日本でもフレグランススプレー販売中。
そういえば、どんな匂いがするんやろーかー。
[PR]

by PINI5141 | 2009-11-10 03:09 | 面白?ニュースや発見
2009年 10月 15日

今日一番びっくりしたこと。

b0126653_1461325.jpg

けっこう大粒だったから、あられじゃなあくって、ひょうだったのかも。。
バチバチバチって何かが玄関のドアにあたっている音がして、
大雨が降り込んでいるんだと思ってドアを開けたら、粒の氷が。
雷に、雨に風に氷の粒に、とにかくものすごい天気やった。
短時間やったけどちょっと怖いくらい。
外にいた人はびっくりしただろうな。

こりゃ、一大事だと思ったけど、ニュースで取り上げられてもなくって。
この辺りだけだったんかなぁ(笑)

なんだか無性に声が聴きたくなって、おばあちゃんに電話をかけた。
93歳になるおばあちゃんは一人暮らし。
最近ボケてきたよと言っていたけど、自分でいうくらいだからきっと大丈夫。
もうすぐ1泊旅行に行くんだと言っていた。
元気そうな声を聞いて元気が出た。
いつまでも元気でいてほしいと心から思う。
[PR]

by pini5141 | 2009-10-15 00:56 | 面白?ニュースや発見