ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思ったことややったこと( 16 )


2012年 04月 06日

4月3日の暴風雨はすごかった!!

人間観察メモ
あまりにもひどい雨風だったので、珈琲を飲みながら雨風宿りしていたところ
色々な人が目の前を通って行きました。
雨風のよけ方はひとさまざまで、それがなんだか面白かったのでついついメモってみました。
わたしの傘はびゅーんと吹いたかぜに速攻やられてしまい、、真ん中のおじさん状態。
久しぶりに思いっきり靴と髪がずぶぬれになったのでした・・・
こんなにひどい雨風とは思わず、
折りたたみ傘とあったかブーツで出掛けた自分が、とてもかなしゅうなりました。
b0126653_1432869.jpg

追伸
この時の自分の中のBGMは"WAGON"(YUKI)
雨でもごきげんになれる曲です。
YUKIのライブいきたかーーーーー!!!
全く関係ないけど、今日の夢にゴジラ松井とイチローがでてきました。
松井さん大きかった。
[PR]

by pini5141 | 2012-04-06 14:34 | 思ったことややったこと
2010年 10月 18日

最近気になった人

落書きノートより。
b0126653_19494177.jpg

上:ある人が新宿で見たと言っていたおばあちゃんの想像図。
  おばあちゃんの押すシルバーカーの上には大きい炊飯器の箱。
  んで、その前には小型犬が二匹、ひもでつながっていたらしい。
  先導しとったんかねぇ。

下:渋谷で見かけて、無性に描きたくなった外国のおっちゃん。
  立派なお腹と白いひげと、ストライプのゆるいネクタイにぐっときた。
  サンタクロースやったりして。
[PR]

by pini5141 | 2010-10-18 20:08 | 思ったことややったこと
2010年 09月 10日

かっちょいいおっちゃん。

b0126653_211583.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-09-10 02:11 | 思ったことややったこと
2010年 08月 22日

人間観察日記(車内にて。)

b0126653_1352577.jpg

この前の朝、
向かいの席に『やさしいフルーツ・オレ』を手に持ったおじさんを発見。
やさしさが欲しかったんかなぁと、勝手に思ってしもうた。笑。
気づいたら、飲み干していて、”やさしさ充電完了しましたね” と、
内心、勝手に思った、
また人間観察してしまった。
おわり。
[PR]

by pini5141 | 2010-08-22 13:30 | 思ったことややったこと
2010年 06月 29日

昨夜、井の頭公園にて、、、。

吉祥寺駅から、ジブリの森の方にてくてく歩いて帰っていたら、
ちょうど井の頭公園の入り口のレンガの上に、男の人が寝とったんです。
かなりぎりぎりで乗っかっとったけん、
面白いものを見つけてしまったと思って、ちょっと観察していたら、
あまりにも動かないので、少し心配になって、(事件やったらどうしようって思って)
動くのを見届けていたら、
ついつい長居してしまった。
色んな方向から観察してみました。
b0126653_22135.jpg



喉が痛くて、今日は一日寝てました。
風邪ひいたかいな。。。
[PR]

by PINI5141 | 2010-06-29 07:53 | 思ったことややったこと
2010年 05月 28日

目撃どきゅん!犬とおんなの人。

b0126653_855785.jpg

昨日、駅で犬を連れて歩いとる女の人がおってね。
それがまるで散歩の延長のようやったから、
あらら!?と思って見ていたら、
(駅でそういう光景を見たのは初めてやったけん、もの珍しくて)
当たり前のようにすっと改札を抜けて、
いつものように、持っていたバックをおもむろに広げて、
それに犬がひょいっと入って、
女の人は、少し重たそうに犬バックを肩にかけて階段を上っていきました。
その時に、バックから犬の顔が出ていてね、それもたまらなくかわいかった。
呼吸ぴったりの彼女らの一連の動作がとても自然で、よかった。っていう小話でした。
[PR]

by PINI5141 | 2010-05-28 08:34 | 思ったことややったこと
2010年 04月 02日

昨日みた謎のガイジン

昨日乗った電車が、たまたま三鷹が終着駅だったんやけど、
夜も更けてるせいか爆睡してる人がちらほらいてね。
そしたら、ガイジンさんがひょいっと、わざわざ車内に入って、
寝てる人を起こしにいっていたから、
「おっ、もしや、こんなところで友達に遭遇!?」と、ほっこりしていたら、、
なんのこっちゃない、
寝とる人全員を起こしに行きよんさった!
びっくりして、しばし観察。
そのガイジンさんは、寝てる人の肩をたたきながら、
『ヘイ、エンド!!』
って、言っていたよ。
彼は、人を起こしながら遠くの車両に消えてゆきました。
使命感なんかな、趣味なんかな、なんなんかな・・・
謎やん。
後ろから駅員さんが見回りにいっていたけど、その日は仕事が半減しとったやろうね。
b0126653_4584642.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-04-02 05:15 | 思ったことややったこと
2010年 03月 24日

週末の代々木公園

b0126653_21555238.jpg

とても楽しげなすてきな音楽を奏でている、二人組がとても気になって、
芝生に座って、そっと描いてみた。
タンバリンの彼は、初めは立ってタンバリンを叩いていたよ。
それにしても物静かそうなおふたり。
そのこじんまりさがよかった。

週末の代々木公園はいろんな人がいて、面白かった。
ムチの練習(?)をしているひと(猛獣使いかね?)や、
”だるまさんが転んだ”している大学生や、
それを撮っている外人さんや、
変な格好をした人、とかおりました。
天気がいい日の公園は、ほんとよかね。
[PR]

by pini5141 | 2010-03-24 22:10 | 思ったことややったこと
2010年 01月 18日

だんご売りのおじさん

b0126653_11332467.jpg

120円の団子を『いらっしゃーい。団子100円でいいよー』と、売っていた
粋な感じのするおじさんは、
150円の大福まで100円におまけしてくれた。 
草餅と塩まめ大福、どっちも美味しかったな。
最近あった、ほっこり話。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-18 12:09 | 思ったことややったこと
2009年 12月 19日

はなきんだもの

酔っぱらいおじさん3人組に遭遇。
新宿にて。
”人生いろいろ” by島倉千代子  を熱唱してました。
b0126653_2423880.jpg

『はなきん』のはなって、てっきり『華』かな、と思っていたら、
そうではなく、『花』なんやね。
花の金曜日かー。
そして、日本語俗語辞書ってのによると、それはもう、死語らしい。。。
平気で使ってたよう。
[PR]

by pini5141 | 2009-12-19 01:20 | 思ったことややったこと