ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

あいたたたーー!!!


『バチッ!!』 と音がして、
b0126653_4271726.jpg
なんだ、なんだ? と思っていたら、
ビューラーの横っちょのジョイント部分(?)がもげて、
まぶたに激突

あぁ,痛かった
こんなこともあるんだね

こんな不意打ち
気をつけるに気をつけれんよねぇ

でも、こんな事もありますから
皆さんも気をつけて

ビュ−ラーが壊れてはや一週間
やっと本日購入

なんだか気合いが入らないのも、
次から次に睡魔がおそってくるのも、
まつげが上がっていないからなのかもとかなんとか思っちゃったりして
こりゃいかん、と、買いに走りましたとさ

明日からはスゴイはず..(期待)

おしまい
[PR]

by PINI5141 | 2008-09-30 23:15 | お絵かき辞典
2008年 09月 29日

くっさーー


食べて2時間くらいたった後のぶどうの皮のにおいで

小さい頃に飼っていたカブトムシと
カブトムシたちを入れていたきみどりいろの虫かごを思い出した
b0126653_16353673.jpg

なんだろね、あの、独特なにおい

へんなのー

でもほんとうに、するとよ
[PR]

by PINI5141 | 2008-09-29 16:44 | お絵かき辞典
2008年 09月 27日

「ちょっくら、

ハマまでいってくらぁ−」
b0126653_12163365.jpg
この台詞
言ってみたかったっちゃん
響きがなんだか
ちょいワルな感じ
(ドキドキ)

あぁやっと言えた!

私の中で、
ハマ=横浜なんですが
間違いでしたらご指摘ください

では行ってきまーす!
[PR]

by PINI5141 | 2008-09-27 12:20 | お絵かき辞典
2008年 09月 25日

やっとこさ上野動物園へ

行ってきました、待望の上野動物園!

まず始めに、くたくたの背広を着て紙袋持って
「レッサーパンダは人間の祖先なんだぞー、レッサーパンダが猿になったんだ」
「かわうそはカッパの仲間なんだってなぁ」
と明らかに聞こえるように言って
一瞬あたしを混乱させる”ほら吹きおじさん”が登場!

b0126653_3333554.jpg


おもむろに
紙袋から出した何か(えさ?)をかわうそに与えようとしていたので
なんだか目が離せなかった

おじさんの後ろ姿をつい描いてしまうほどね







意外に最初の鳥ゾーンで長居をしすぎてしまい。。
b0126653_3335619.jpg
5時までなのをリサーチ不足で1時間半しか居れんかった
なので大好きな哺乳動物やペンギンゾーンは駆け足になってしもうた

パスポートつくればよかったよ

b0126653_3521250.jpg

ナマケモノが園内の木にぶら下がっていたのには、びっくらこいた!
あと、坂道を上っている途中、ふと横を見ると
いきなりカナダヤマアラシとやらが木にのっそのっそと登ってきて、
落ちそうでハラハラ
ヤマアラシの鼻の穴はものすごく広がっていて、
口はもごもごしていて、
おじいちゃんみたいで面白かった

b0126653_3341731.jpg

アリクイもいたよ

オカピは思っていたよりも、大きかった
コビトカバは思っていた通り、むちむちペチペチしとった
ジャイアントパンダがくれば三大珍獣がみれるのにね、と、また残念

帰りに『パンダ焼き』というお土産がメインのお店をみつけてなんだか切なくなった
はやくパンダが来てくれますように
[PR]

by PINI5141 | 2008-09-25 23:34 | お絵かき辞典
2008年 09月 23日

井の頭公園で

b0126653_23256.jpg今日はとても散歩日和だったので
井の頭公園を通って
吉祥寺のヨドバシカメラへ
マイナスイオンを浴びながら
てくてく歩いていると

『落ち葉を楽しむ人のために 
落ち掃きは止めましょう』

というはり紙が
木にくくりつけてありました

なんだかとても癒されて
優しい気持ちになりました

なんか、よかよね
もう秋やもんねぇ

秋といえば
今日、山梨の実家帰りの友達からいただいたぶどうを食べた
”朝採れたての”らしくて感激
東京は九州よりぶどうが身近な気がする
あと、ももも!...って、そりゃそうか
名産地が近いもんね

ずいぶんとお安いのでウレシイ
[PR]

by PINI5141 | 2008-09-23 23:47 | お絵かき辞典
2008年 09月 18日

FYTTE10月号発売中!!

b0126653_18584883.jpg現在発売中の
学研から出ている『FYTTE』というダイエット系の雑誌に
挿絵を描かせていただいています
ちなみに、、p54〜57
ちょっこっとですが。

乙葉さんの”妊娠中&産後のボディケア法”のページです
よかったらチェックしてみてください

仕事の報告でした☆


b0126653_18541916.jpg













*お散歩中*
[PR]

by pini5141 | 2008-09-18 19:20 | 仕事の報告
2008年 09月 17日

うれしいできごと

最近、といっても、ここ二日くらいなんやけど、
すごいなぁと思う人にあう機会が多くて
うれしく思う
b0126653_7113950.jpg

おとといのこと、
本間勇輔さんのBBQパーティに呼んでいただいた上に
そこにいらっしゃっていた斉藤ネコさんとネコさんのバイオリンに
(密かに)感激していたら
写真をとってもらえることになり、
タクシーに同乗させてもらうというラッキーな出来事があった
とても優しい人でした
最近なんだかとても椎名林檎に夢中だったので、
本当にテンションが上がってしまいました
(抑えてたつもりやけど、バレとるかも)
そしてそして
昨日は灘本唯人さんと和田誠さんの歌声が聴けて、
とても楽しかった

..東京ってすごかぁ...(ぷはぁー)

これもそれもあれもどれも、ケイコさん、あなたのおかげでございますっ!!!
いつもありがとうございまっす☆
[PR]

by pini5141 | 2008-09-17 07:59 | お絵かき辞典
2008年 09月 15日

これが噂の『かちがらす』

b0126653_1235525.jpg

これは佐賀駅のホームにある看板。
真ん中にかいてあるのがちまたで噂の かちがらす でございます。
飛び立つところね。
カチカチと鳴くとか。
生のかちがらすをみたい人は佐賀までお出掛けください☆
私は今五反田へ出掛けてます。
その後BBQ♪

昨日はヨガの人たちと昼ごはんを食べ、
ペーターズギャラリーにかなこさんの絵をみに出掛け(大好きな絵にうっとり)、
ケイコさん宅にちょろっとお邪魔し、
MJで絵を描き(実技の日でした)
春代さんの手料理にとびついて、(毎回ながら)感激。といった1日でした。

今日もいい日になりますように。
することがたまってきつつあるのでしっかりしなくちゃ。
まずはおばあちゃんたちに電話、だな。
では電車からミヤタでした。
行ってきまーす。
[PR]

by pini5141 | 2008-09-15 12:35 | お絵かき辞典
2008年 09月 13日

とても久しぶりに

b0126653_3332141.jpgアクリル絵の具を使ったイラストレーションの依頼が来た!
(←ちなみにこれは前にした仕事)
仕事の中で方向性を広げて行けるのは
ありがたいことでございます
楽しみ☆

今日は夕方にひとつ納品を済ませ
夜はオーパギャラリーへ。
本日『食のある生活展』
オープニングパーティだったもので。
友人のナイスケイコさんと
小川かなこさんが参加中!!!
うん、よかった☆
2次会まで行って参りました
大人な話が刺激的でしたよ。
自分の事をハタチと紹介されて、
何もつっこまれなかったので
そのままスルーしようかと思ったけど
(なぜだか)罪悪感がでてきたもんで
ちゃんと自己申告してきました。。
スルーしとけばよかったかいな(笑)

       
          帰り道、三鷹の森はひんやりと涼しかった
         マイナスイオン大量発生中だったにちがいない
              あしたも暑くなるらしい
[PR]

by pini5141 | 2008-09-13 03:12 | お絵かき辞典
2008年 09月 11日

きょうのいちにち

b0126653_336329.jpg
b0126653_3385640.jpgお昼過ぎに打ち合わせで
池袋の『椿屋珈琲店』へ。
めっちゃいい雰囲気で
長居したくなる感じ。
デザイナーさんお気に入りの店☆

それがさ、
オリジナルアイスコーヒーの氷がね
なんと珈琲でできとると!
時間が経っても薄まらないのです。
感動してしまった。。
”うかうか浮かれ気分”でした。

その後ちょいといい買い物なんかしたりして、

夜はピカデリーという映画館で
”ダークナイト”を観た
あぁ怖かったーーー
ポップコーン持ってなくてよかった
多分こぼしとるやろうね、ありゃ

ピカデリーは、ものすごくピカピカ
案内文字のフォントが素敵でね、
トイレがとてもきれい!
なんてったって 新しい映画館やけんね
うん、満足!(←えらそうにね)
[PR]

by pini5141 | 2008-09-11 23:59 | お絵かき辞典