ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 25日

またまた黄金町から。

b0126653_14463952.jpg

今日明日は夜七時からマジックショーです☆
チラシ作りしました。
描いたのはこんな感じのマジシャン。
[PR]

by pini5141 | 2008-10-25 14:46 | お絵かき辞典
2008年 10月 21日

ふぅ

もう、すっかり秋めいて、おりますね。
肌寒くなってきました.
b0126653_1462311.jpg

バイト先では朝、
道路の落ち葉を掃くのが日課なんやけど、
秋をひしひしと感じれてなんか幸せですばい。
昨日今日と、
MJや仕事などなどのため、ちょいと三鷹へ戻ってきておりました。
横浜と行き来していて、
なんだか2つ家があるみたいな変な感じ。
(ほんとは1つもないのにねー、とほほ。。)
やっと2つ納品が終わったー。
明日からまた黄金町へ。
通勤ラッシュに引っかかりそう・・
朝も早いし、さっとお風呂に入ってにるとしますかな。

黄金町バザールでおまちしております☆
いい物件情報もお待ちしておりマス。
[PR]

by pini5141 | 2008-10-21 01:47 | お絵かき辞典
2008年 10月 18日

まさかのショップ店員!?

b0126653_1622012.jpg

横浜は黄金町バザールからミヤタです。
今日はあたたかくて気持ちいい。
今日はCUADRADO(クアドラド)という、
横浜を拠点に活動する二人のアーティストがデザインしたスカーフを展示販売している小さなお店に入っております。
これがまた素敵なスカーフでさ。
ほしか(>_<)
Tシャツにジーンズだったもんで、
いくつか用意されているきっちりめの衣装に着替えることに。
コスプレ気分でちょいと楽しい。
スカーフなんかまいちゃってさ。
『黄金町バザール』は日ノ出町駅から歩いてすぐの川沿いを中心に開催されてます。
今日は夜七時からマジックショーもあります。
このマジックショー、
べらぼうにすごいと!
超能力やん、てくらい。
一昨日はアジアで1位をとったひとがきてたとよ。

今日は8時までです。
ぜひぜひお出かけ下さいな♪
[PR]

by pini5141 | 2008-10-18 16:02 | お絵かき辞典
2008年 10月 17日

ってどころじゃなくて

b0126653_8154016.jpg

こ、声が、、、
でらん。。
昨日からおかしくなってたけど今朝はやばかです。
なんでー?!
ささやきくらいしかでらんもん。
あぁこわか。
早く戻りますように・・
あと二時間で仕事開始。
なんとかなりますように!
[PR]

by pini5141 | 2008-10-17 08:15 | お絵かき辞典
2008年 10月 14日

ついにでた!

b0126653_2274938.jpgショップ
スモールデザインのオンラインストアに
072.gifロンパース072.gifが登場したもよう!!
チェックしてみてくださいな

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

smalldesignオンライン
[PR]

by PINI5141 | 2008-10-14 02:27 | 仕事の報告
2008年 10月 14日

しばらく旅にでます!!

というのは大げさですが。
ひょんなことから、
横浜で開催されている
『黄金町バザール』のお手伝いをしに行くことになりました!

なにせ泊まりがけなので、
そりゃ、気持ちは旅気分
わくわくまじりです

『黄金町バザール』とは、
地域とアートの共存を通して
街並が新しく生まれ変わることをめざす事業、なのだそう
面白そう!


同じ時期に横浜トリエンナーレも開催中ですので、
ぜひぜひお出掛けください☆


b0126653_202229.jpg

新しいペンを買ったので、
横浜の町をたくさん描いてこようと思います

ではでは
あっ。
しばらくブログのコメントの返事ができなくなりそうです(ごめんなさい)
更新はがんばりたいです
報告まで。
いってきます
[PR]

by PINI5141 | 2008-10-14 02:06 | お絵かき辞典
2008年 10月 13日

友人Y氏から突然届いたメール

ピロリロリン♪

Y:『新しく書斎を持たれた方に大人気の段ボール』
b0126653_23563249.jpg

私:なんじゃこれー
  見覚えのある絵やし。。
  NHKステラの絵やん、、うむむ。。。
  でも箱になるなんて 感激。  



ピロリロリン♪

Y:『あぁ、チカのイラスト入の段ボールはとても頑丈だからね。
    とても耐震構造だよ。マイケルも言ってた。』

b0126653_23565164.jpg


私:んっ?? はいっ?
  ええっ?誰?マイケルって一体何者よ?!
  よく見たら、GANDAMってなぐり書きまでしてあるし!!!!

と、混乱に陥ったのだけど
彼の真剣な顔とふざけた姿と変な絵の不釣り合いさがなんだかじわじわ効いてきて、
電車の中で、ぶはっ、っと爆笑!
ぶはっ、って吹き出したのなんておそらくはじめて
     
    
         ・ 
         ・
         ・         
         ・ 
         ・
 何の事はない、画像を加工したイタズラでした。。
 この人は、ネットで有名なコスプレイヤーらしい。 
 うまいもんやねぇ。
 ぬかよろこびしたばってん。
 ほーんと、暇なんやけん。←仕事中のハズなのに・・・
  


 でも、ま、ひとを喜ばせるイタズラってのはよいもんですな 
[PR]

by PINI5141 | 2008-10-13 00:35 | お絵かき辞典
2008年 10月 12日

ころもがえ

肌寒くなってきたので、衣替えでもしなくちゃとおもいつつ
まだやってない。
というか、
服が欲しくてたまらーん。。

右のみたいにさっとはおれるやつとかさ、
b0126653_916147.jpg

左の黒のカーデガンみたいなやつとか
b0126653_9162430.jpg

服への欲求が高まる季節です。

今日はヨガ。
そして、初の”顔学会”
なんと、会場は東大!
なぜかしらどきどき
かの有名な赤門見てきます♪
[PR]

by pini5141 | 2008-10-12 09:32 | お絵かき辞典
2008年 10月 11日

ミヤタチカグッズ発売中!!

現在、なんと、
smalldesign(スモールデザイン)にて
ミヤタチカデザインのTシャツ、ロンパース、缶バッチを販売していただいております☆
ワーワー!!

スモールデザインとは、
大学の先輩である菊竹さんが手掛ける
(とてもきわどい?!)時事ニュース系Tシャツショップ。
あたしの中で、ほんとに ”アーティスト”なひと。
昔からおもしろくて、どこか緊張感のある作品ばかりでしたもん。

ちなみに。。
ロンパースは着るとこんな感じ☆

b0126653_1474857.jpg


b0126653_221348.jpg
(写真提供=キクタケ氏)



ほんで、ほんで、 新登場!!!
缶バッチが・・・キターーーー!!(←織田裕二風に)

b0126653_149993.jpg

サンプルで缶バッチを送っていただいたので、
早速 額に入れて、作品仕立てで飾ってみました。
使うのがもったいなくって、、
この缶バッチ、いい仕上がりです。
表面はつるっとしてるし、後ろも壊れにくいタイプ。

b0126653_2331991.jpg

拡大してみました。

*動物文字のロゴ
*神様とバク
*シマウマにのったエコぼうや
*ぞうの親子
                の4種類
b0126653_2413250.jpg


そういえば、送料って無料らしいですよ、奥さん。
あの子やあの子へのプレゼントにいかがでしょ??



          <<そのほか>>
↓↓↓ポストカードとロンパースを置いてもらっているお店↓↓↓
 【 monne porte(モンネ・ポルト)】 
add:〒859-3711 長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4
open:月〜金9:00〜18:00 土日祝10:00〜19:00
holiday:水曜

 
昭和初期に建てられた築80年の製陶所を改築して作られたギャラリーショップ。
敷地内には
カフェ「モンテルギムック」、 雑貨店「花すくわい」もあります。
カフェのスイーツは絶品やし、
雑貨店の品揃えがまたいいんよねー。
ぐっとくる職人さん手作りの品物がたくさんあってねぇ。
そこにいらっしゃるスズキジュンコさんがこれまた魅力的っちゃん。


佐賀・福岡からやったらドライブにもってこい、よ。
緑に囲まれてゆったりとした時間が流れていて
かーなり味わい深くて素敵なところなので
一度(といわず何度でも)足を伸ばしてみる価値アリ、ですばい☆
[PR]

by pini5141 | 2008-10-11 02:51 | 仕事の報告
2008年 10月 10日

すきな雑誌

装苑とか流行通信とかVOGUEとか。
みてるとなんだか女の子とか靴とかを描きたくなる
素敵な写真がいっぱいやもんね
写真の色使いとかもカラフルでさ、
みてたら幸せになりますなぁ
b0126653_13344888.jpg

[PR]

by pini5141 | 2008-10-10 13:57 | お絵かき辞典