ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 25日

『 TIS公募 』の結果報告☆

嬉しい報告です
な、な、なんと!!!

TISの公募展で入選をいただきました!!!!

ほんとうに、うれしいです
びっくりしてしばらくぼーっとしていたくらい
みんなもびっくりしてました(笑)

いつも、応援してくれてありがとうございます
早いもので、上京して1年が経ちました
いい報告が出来てよかった

日々精進して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します

b0126653_532849.jpg

大賞は 峰岸塾(MJ)で一緒の小川かなこさん
すごかー!!さすがです。
めっちゃ素敵ですもの。
ほかにも入選には塾仲間がたくさん!
MJでは、みずうちさとみさん、丹下京子さん、阿部千香子さん、
HAC展のメンバーでもある瀬知エリカさん
コム(安西水丸塾)では上路ナオ子さん、NY展で一緒だった浅見ハナさん
すごいひとばっかり
すごいところに身を置かせてもらっとることを実感したのでした



b0126653_5322071.jpg


公募展覧会があるそう↓

2009年3月30日(月)〜4月11日(土) 
   ギャラリー5610  にて
(東京都港区南青山5-6-10 5610番館)

詳しい事はまだよくわかりませぬ。
またお知らせいたします。



あ、わたし、29日まで横浜です
黄金町バザールももうすぐ終わっちゃいます
誕生日は黄金町で迎えることになりそうです(笑)
残りわずかな27歳を楽しもうと思います
はい
[PR]

by pini5141 | 2008-11-25 06:14 | *展覧会のおしらせ*
2008年 11月 25日

わーわー。うちに秋がやってきた

b0126653_045193.jpg

ステキなんです。
HBファイルコンペ提出の帰り道で、ミニ盆栽を発見!ぐっときてひとめぼれ。
んなわけで盆栽始めました。←おおげさ

親父さんの代からやってるという盆栽屋のおいちゃんもいい感じやった。
ちなみにお店の名前は『江戸盆栽 萌菜工房』
緑はよかねぇ。
小さな空間に癒されとります。
軽石に南天とコケが植えられとります。
南天は昔から、難を転じて幸福を運ぶと言われているそうな。
[PR]

by pini5141 | 2008-11-25 00:04 | ぐっときたモノ
2008年 11月 21日

スピカちゃん復活!!

昨日は念願のワークショップに行ってきました!
お昼休憩中に。

安部泰輔さんと小柳左和さんが、描いた絵をその場でぬいぐるみ(小さいクッションみたいなの)にしてくれるという魅力的なワークショップ。
休憩中に出来上がっていたのにも感激。さっすがプロ。

b0126653_3343759.jpg
左があたしの描いた絵。
んでできあがったのが右のバッグ。
ハンカチを入れれるものがほしい!って言う要望に
特別に作って下さいました。
描いたのは、物心ついてからずーっと一緒だったぬいぐるみのスピカちゃん。

ぼろぼろになるくらい一緒にいたんやけど、
大学卒業後の引っ越し直後から行方不明に。。
そりゃぁもう、かなりショックで。

それが、今回作ってもらったのが、色もかたちもそっくりでさ。
うれしくて泣きそうやった。

あかんちゃん、なつかしかろ?
スピカちゃんが復活したよ。
キュッキュッとは言わんばってん(^^)


ミヤタチカおすすめスポットin黄金町バザールでした
ちなみに、このワークショップの参加費は1000yenです☆
[PR]

by pini5141 | 2008-11-21 23:40 | ぐっときたモノ
2008年 11月 19日

ぐっとくるもの

b0126653_13174331.jpg

ほれぼれするよ、
四角いタイプのサントリー烏龍茶。
少し前にリニューアルされて丸い形のが出て、四角いタイプはあんまりみかけなくなった。
かなしかっちゃん。
廃盤にならんか、ひそかに心配中。。

最近近くの販売機で四角いのを発見!
見つけたらつい買っちゃいます。

前に立ってる黄色いやつは、前にブログに載せた『ドラえもんもどき』
かわいかやつやん。

あっ、21日から24日は三鷹へ一時帰宅します☆
コンペです。
がんばります。
[PR]

by pini5141 | 2008-11-19 13:17 | ぐっときたモノ
2008年 11月 18日

富士そば

b0126653_043567.jpg

今しがた食べてきました。悲しいかな、ひとり富士そばデビューです。イェイ。
立ち食いじゃぁないけど、なんだか一つ大人の階段をのぼった気分だよ、いくちゃん。
やっぱり立ち食いみたいな情緒はナッシングやったよ。
店内でゴルフの素振りのそぶりをするサラリーマンを発見!!漫画みたいやーん。と、微笑ましくてついつい凝視してしもうた。

今日は渋谷で友達のライブがあったんで、早上がりさせてもらってみてきた。初めてみたんやけど、なんだか感激。。
ちなみにBiotopeというユニット。(みなさまよろしくです)

宮益坂というところで『酉の市』てのがあっていたので、帰りに神社でお参りして、御守りを購入。
かわいい熊手もありました。
提灯が下がっていたり出店がでてたりで、祭り気分が味わえてよかった。

そうそう、富士そばでは天ぷらそばを食べました。
こんな夜にね。
そんで揚げたてじゃなくてしょんぼり。
なんだか早速胃もたれしてきた。
あっさりにしとくんだったよ。

明日から木曜日まで黄金町にいまーす。水曜日あたりに激寒だそうやね。最近はテレビなし生活やけん全く知らんかったよ。えすかー。
[PR]

by pini5141 | 2008-11-18 00:04 | お絵かき辞典
2008年 11月 14日

かわいこちゃん

b0126653_9354574.jpg

じゃーーん。
『人生のお気に入り』に仲間が加わりました☆
ちびトート。
少し早い誕生日プレゼント。ゆうこさんありがとう!これ、黄金町バザールのイッセイミヤケのお店せでずーっと気になっとったっちゃん。
うれしか。

ただ今電車にゆらゆらゆられて横浜へ。
ひとり旅みたいでちょっとドキドキする。
いってきまうす。
[PR]

by pini5141 | 2008-11-14 09:35 | ぐっときたモノ
2008年 11月 05日

テーマは家族


これは井の頭公園で見かけた家族
b0126653_2373138.jpg

子供の上にのせられてるのは帽子です
下手だったのでこんなになっただけで、
石とかじゃありませんから。。


これはいろんな動物たちの家族
b0126653_242985.jpg

今回は写真を見て描きました。
動物みるとついつい描きたくなるー
野生の動物を見に
アフリカとかオーストラリアとかに行ってみたか!!



最近は、九州電力のエコマガジンのプレゼンテーションで
シロクマの4コマ漫画を描きました☆
ありがたい。

どうかうまくいきますように。。。(どきどき)
[PR]

by pini5141 | 2008-11-05 03:09 | 思ったことややったこと
2008年 11月 01日

どうも。

お休みをちょうだいして一時帰宅しているミヤタです。
黄金町バザールのバイトは11月いっぱいの予定。

b0126653_2161471.jpg

左のやつは、
鎌倉でひとめぼれして買ったドラえもんもどきの人形と
ハワイ土産として雑誌で紹介されてた人形(ほしい!)です。

このドラえもんったら、
親指サイズで胴が長くって体はそってるし、
んもう、かわいすぎる。
周りからの評判は分かれるところですが、
あたしはぐっときまくり。
携帯に携帯中です。
へへへ。




      *お知らせ*
ただ今、大学時代の先輩の田原ウーコさんが中目黒で個展中です☆


田原ウーコ イラスト展
2008/10/30/thu.~11/3/mon.
Open:12:00 - 19:00  (最終日は 17:00 迄)
gallery・ hygge


ギャラリーとの雰囲気もぴったり!!
めっちゃかわいいです。
期間中はウーコさん在廊。
ぜひぜひお出掛けください♪
[PR]

by pini5141 | 2008-11-01 02:36 | お絵かき辞典