ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

エコエコプロジェクトに参加中♪

ただ今 深川ラボで開催中の
エコエコプロジェクト#1
   〜こんな時代ですからアートも変わります
 に参加中です!!

スモールドローイングなどの展示即売をする企画展で、
私は、パネルに描いた絵を3点、出展してます☆ b0126653_3394355.jpg

東京都現代美術館より徒歩3分の所です
お近くへいらっしゃった際は是非お立ち寄り下さいませ


<出品作家>
市川洋子 石川登 伊東直昭 小口崇志 貝塚歩 
門井幸子 加藤力 川上和歌子 栗本佳典 斉藤ちさと
くわナよしゆき  作村裕介 佐々木薫 白濱雅也 田嶋奈保子 田畑義継 
ナイスケイコ 蜂谷和郎 彦坂尚嘉 府川和生 三木サチコ 
ミヤタチカ 山本藍子 RokoRokko ほか 


●深川ラボ 
江東区三好3-9-6

○2月14日〜3月8日(日) 月火水休 13:00〜18:00(金土〜19:00)
※水曜日は向かいの深川いっぷくに声かけてもらえば見ることができます。

東京メトロ半蔵門線 都営大江戸線 清澄白河駅下車 徒歩10分
A3出口(B2出口は半蔵門線のみ)

b0126653_328259.jpg

[PR]

by pini5141 | 2009-02-28 03:46 | *展覧会のおしらせ*
2009年 02月 28日

STUDIO VOICE の仕事をしました

b0126653_21413547.jpgへへへ。 うれしいいただきもの。
やっぱり、いちごはおいしか!!
ついでに言うと、紅ほっぺは、静岡産。
んで、
福岡は『あまおう』で、佐賀は『さがとよのか』やね。
それぞれ形も違うみたい。


さて、さて。
うれしい報告です☆
先日、スタジオ・ボイスという雑誌のコラムコーナー
” Voice of Voice ”のイラストレーションを
描かせていただきました。

ちなみに、テーマは『卒論』

” 著者の方々に「何かから卒業する」ことを前提にいま大人の卒論を書いてもらったり、
学生生活の区切りなる卒論という風習について真面目に分析してもらったりするので
そのイメージの絵を描いてください ”
という依頼でした。

なんだか、かんだか、難しそうなお題だったので、
自分だったらどんな論文にするかと考えたり、b0126653_2234380.jpg
勝手に物語を作ったりと、ひさびさに頭をフル回転。
めいっぱいせいいっぱい、こじつけとります。
見たら笑うかも・・
6点提出したうちの4点が使われるので、
どの絵が使われているかが楽しみやん。

右の絵は、
”おめでとうギャング”
ピストル型のクラッカーをパンッと鳴らし”卒業”を祝っているギャング。です。はい。

乞うご期待!!なんちって。

3月6日発売 です☆
本屋さんで見つけたら、手に取って覗いてみていただけるとうれしいです。
[PR]

by pini5141 | 2009-02-28 03:07 | 仕事の報告
2009年 02月 27日

わーい。雪だ雪だ!!

b0126653_1340255.jpg

寒いと思ったら、雪が降りよる!
うれしか。
[PR]

by pini5141 | 2009-02-27 13:40 | お絵かき辞典
2009年 02月 25日

その通り

”日々、たゆまずに”  やね。
b0126653_14451874.jpg

[PR]

by pini5141 | 2009-02-25 12:50 | お絵かき辞典
2009年 02月 22日

本日感激したクッキー

       ダダダダダダダダーーーーーーン(ドラムロール)

b0126653_0273639.jpg
そのクッキーとは、、

セブンイレブンの
”小さなお菓子屋さん”シリーズに 
新登場した『メープルクッキー』!!

最高においしくてびっくり!!

イトウ製菓やりますな。

ハマりそうで怖いっす。

70グラム100円。

お試しあれ☆
[PR]

by pini5141 | 2009-02-22 23:35 | おいしい!!
2009年 02月 21日

”バニラヨーグルト”に『宇治抹茶味』が!!!

あらま!!ファミマで発見!
ルナから出ている”バニラヨーグルト”は
80円という安さとクリーミーなところに魅かれて、よく買っとるんですが。
まさかの新味。
意外な組み合わせに試さずにはいれなくって、
ついつい買ってしまいました。
新商品や期間限定に弱いとです。。

b0126653_0305623.jpgさて、お味の報告を。

クマ「ふたを開けたら、お茶の香りがやってきます」

コアラ「かすかにお茶の風味がしますねー」

クマ「思っていたほど衝撃的ではないですね」

コアラ「ですねー。抹茶の風味が加わった感じですねー」

ふたリ「「うん、まあまあおいしい」」
[PR]

by pini5141 | 2009-02-21 23:42 | おいしい!!
2009年 02月 20日

けがのはなし

b0126653_14561635.jpgちょっとしたけがをした。
”にんじんしりしり”を作ろうと、
スライサーでにんじんを削りよったら、
親指までやっちった。 シュッって...うっ
あほちーん。
スライサーの切れ味が
気持ちいいくらいよくってさ、
ついつい調子に乗ってしもうた。
限界に挑戦して、限界超えて大失敗。
結果、流血ですから。
いやん。
かわいいカットバンが欲しい。


なんかちょくちょくけがしよる気がする。。とほほ

2009年早々にしたけがは、
友人宅の大納言(うさぎの名前)にかまれて、ありんこ程度の内出血。
[PR]

by pini5141 | 2009-02-20 18:42 | お絵かき辞典
2009年 02月 18日

うれしい買い物

b0126653_147294.jpg本日、文具屋さんにて発見!

どきゅーん・・・と、一目惚れ。

わかりにくいけど、ドーナツ型のテープケースなんです、これ。
中には、メンディングテープがはいっとると♪
茶色×ピンク。
チョコドーナツにストロベリーチョコをコーティング、てな感じ。


テープ部分にホコリがつかんけん、たすかる。
こういうの欲しかったっちゃん!
ばんざーいばんざーい!!
なんでも、文具屋さんがオリジナルで色を組み替えたバージョンをつくったらしい。
やりますなぁ。
[PR]

by pini5141 | 2009-02-18 23:46 | ぐっときたモノ
2009年 02月 18日

花粉症?!

かゆいんです、目と鼻が。
でも、認めたくなかとよね。
でもでもどうやら、なってしもうたみたいで...うぅっ
いい予防法があったら教えて下さいませ。

この前、久しぶりに、徹夜をしました。
ちょっとしたコラムの挿絵を40点程描いていたら、あっという間に夜があけておりまして..
そしたら、次の日、疲れが顔に出ているよ、と友達に指摘されてしまった。
あらら..いかんです。
前はそんな事なかったのに(涙)
今週は、ありがたいことに、めずらしく締め切りが目白押しなのでがんばりまっす。


b0126653_11497.jpg
←コラムの挿絵は
 こんな感じ。
[PR]

by pini5141 | 2009-02-18 01:45 | 仕事の報告
2009年 02月 16日

アルパカ

春のアルパカ親子。
栃木県の那須高原に アルパカ牧場 っていうのがあるらしい。
んでもって、日帰りバスツアーとやらを発見。
これはこれは!
いかなくちゃ。
b0126653_23502952.jpg

[PR]

by pini5141 | 2009-02-16 18:14 | ぐっときたモノ