ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

『第7回TIS公募受賞作品展』はじまりました!

2008年11月に入選したコンペの展覧会です♪
「第7回TIS公募」で選ばれた入賞・入選作品56点が展示されます。
b0126653_2315665.jpg
                    (DM↑↑大賞の小川かなこさんの作品)

2009年03月30日 ~ 2009年04月11日

11:00から18:00まで
日曜・祝祭日休館

Gallery 5610 にて

入場無料

<アクセス>
地下鉄表参道駅B3出口より徒歩5分
地図

お近くに来た際はぜひぜひお立ち寄り下さい☆

昨日のオープニングは大盛況でした。
見応えがあって、面白かった。
いただいた賞状に、ささめやゆきさんの手描きの絵と、
(なんと、全員分にささめやさんの手描きの絵が!!名前からイメージして描いたらしい)
安西水丸さんのサインが入っていて、とてもうれしかった。


P.S. 明日は昼前から夕方くらいまで表参道辺りにいる予定なので、
もし観に来てくださる方がいらっしゃいましたらぜひ連絡ください!
[PR]

by pini5141 | 2009-03-31 22:53 | *展覧会のおしらせ*
2009年 03月 31日

おめでたい

b0126653_13222193.jpg
エイプリールフールは友人の出産予定日☆

いよいよ明日。

男の子か女の子かあえて聞いていない
と言ってた。

たのしみやね。

がんばれーー!!!

駆けつけれんけど、
遠くから祈っとるよ。
[PR]

by pini5141 | 2009-03-31 13:25 | お絵かき辞典
2009年 03月 30日

さくらやらおばぁちゃんやら

b0126653_2432730.jpg

今年初めて桜が咲いてるのをみた。
心踊りますね。
日本人ですよね。
日本人でよかったです、はい。
いよいよ春がやってきたってなかんじがするなぁ。
今日は青空がめっちゃきれいやったので、試しに『あおぞら』という曲を聴きながら桜並木を歩いてみたら、なんともいい感じやった。
そう、はなうたスキップ気分。

夜は佐賀から遊びに来たおばぁちゃんを囲む会☆
久しぶりにおじさんおばさん、いとこと会う。

なんとうちのおばぁちゃん、大正生まれの93歳!!
元気でたくましい自慢のばぁちゃん。
まさに"佐賀のがばいばぁちゃん"なのです。
明後日はお洒落な表参道でデートしてきます♪
へへへ。
[PR]

by pini5141 | 2009-03-30 02:43 | お絵かき辞典
2009年 03月 27日

ハンカチ

b0126653_2125895.jpg
この間、
こんな柄がついてるハンカチを買った。

素敵なハンカチに弱いもよう。

ハンカチのデザインしてみたか。
[PR]

by pini5141 | 2009-03-27 21:28 | ぐっときたモノ
2009年 03月 26日

昨日は、BECKのコンサート♪

b0126653_3144542.jpg行ってきました!BECKのライブに!!

わたくし、初のNHKホール。
人生初の”外タレ”(死語?!)
入り口のピンク色のポスターに
”きょうの公演 BECK コンサート”
と書いてあって、
ロックに似つかわしくない感じが
なんだか無性に可笑しかった。
そして、ここでのど自慢とかあってるんだよなぁと思ったら、
またまた、なんだか可笑しかった。

申し訳程度の知識しかなかったんやけど、めっちゃ楽しかった!
んで、なんと、なんと、なんと、C3列という贅沢な近さ!!!
ファンの人ゴメンナサイ。

Beckはといえば、かっこよくって、かわいくって、少年みたいやった。
メンバーのみんなも、こぎれいで、おしゃれなかんじ。
もうすぐ40歳とは思えん。
うーん、、
どう考えても思えん・・・ありゃ、すごか!
映像も面白かった。
予習してた曲が流れた時には心躍ったです。
終始、ディスコ風(勝手なイメージ)に激しく踊りまくっとった女性には
度肝を抜かれたけどね。すごかった。
途中、パワーダウンしたのを目撃してしまったし(笑)

けさま、ありがとうございましたっ!!!!!
(ライブを思い出しながら描いてはみたけど、うまくかけんかったです。すんましぇん。)
[PR]

by pini5141 | 2009-03-26 23:56 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 03月 24日

サムライジャパン優勝!!オメデト!

b0126653_1104992.jpg←← たこたこ会以来、
大原家からうちへやってきました。

肌触りもたまらんし、
めっちゃかわいいとって。

しっぽはふつうの白いひも。
結び目が1つあったりして、
ちょっと変なところがまたいい。

あっ、
お察しの通り、ぬいぐるみです。
いい感じです。
[PR]

by pini5141 | 2009-03-24 23:24 | ぐっときたモノ
2009年 03月 24日

サムライジャパン!!

あーすごかった!
今日たまたまテレビをつけたらWBCがあっていて。。
。。白熱の試合から目が離せんで、ついに最後まで観てしもうた。
面白くてびっくりした。

b0126653_23525099.jpg
あぁ、
ほんとすごかった。

試合を見ながら
絵を描いていたのだけど
動きについていけんで、
完成出来んかったー。
めっちゃ中途半端やん。
誰かわからんやろーなー(笑)

DVDプレーヤーがほしい
今日このごろ。
[PR]

by pini5141 | 2009-03-24 00:26 | お絵かき辞典
2009年 03月 23日

携帯復活!!

b0126653_141256.jpgドコモに行ってきた。

代替機を返し、やっとこさ自分の携帯に。

わーい。

1050円用意して待ってると、

ポイントから引けますよ、って。

やったぁ。

なので、手出し0円で新しい携帯に。

型は古いけどね。

なにはともあれ、

一安心。
[PR]

by pini5141 | 2009-03-23 01:49 | お絵かき辞典
2009年 03月 22日

おとこの昼さがり

b0126653_044711.jpg

最近また変な夢を見る。
こまったもんだ。
枕の下に見たい夢を書いた紙を入れて寝たら
見たい夢が見れるとか。。
『小学4年生』かなんかの付録でついてた”おまじない集”にのっとったっちゃんね。
なつかしっ。
早速やってみようかなと思ったり。
[PR]

by pini5141 | 2009-03-22 00:50 | お絵かき辞典
2009年 03月 20日

『小畑祐也展』開催中!!

友人の展覧会のご案内。
ほんとよかった。観ていて、気持ちのいい展覧会でした。
ぜひぜひ観てほしいです☆
小畑氏は、第1回絹谷幸二賞に推薦された若手画家の一人。のっとるねー。

*小畑祐也展 b0126653_3402248.jpg
横浜の黄金町(こがねちょう)に滞在し、
夜の風景を題材に制作
した絵画作品を展示。

3/22(日)まで!!  
13:00〜18:00 
<バザール・コミュニティにて>
                                      (DM)   
*オープンスタジオ ←滞在制作場所にて、展覧会作品+αを一挙展示
4/4(土), 4/5(日)   
<初音スタジオにて>


ぜひぜひ足をお運びくださいませ。
[PR]

by pini5141 | 2009-03-20 22:38 | 演劇に展覧会にライブに