ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

わたくし、ミタカ在住

b0126653_1872957.jpg

前々からなんだか親近感があるな、て思いよったら、、
ミヤタチカからヤとチを抜いたら三鷹(ミタカ)になるんやん!!
持ち込み営業に行った先で、
『ミヤタチカだからミタカにお住まいなんですか?』と聞かれて、ハッとしたとです。
・・・なわけないです。
でも、ウレシイ偶然。
なんかドキドキしてしまう。ひとりでにやけとります。
こりゃ、三鷹から引っ越さんほうがいいんでは、なんて思ったり。←単純。

あと、デジタル時計が自分の誕生日の数字になってるのを見た時も、密かにドキってする。

我ながらめでたか。
変かいなー。
変かもね。
・・ま、いっか。
[PR]

by pini5141 | 2009-05-31 18:07 | 面白?ニュースや発見
2009年 05月 28日

安曇野で食べた美味しいものたち

b0126653_11124273.jpg

『くるまや』のそば。
昨日の昼ごはん。
セロリ収穫の後、聡子さんのお義父さんが連れていってくれました☆
さすがわさびの産地。
ついてきたのは、生わさび。甘みがあるんやね。
美味しかった!
目がペケになっとったはず(笑)

飾り気のない店がまえと、車でしか行けないようなへんぴな場所ってのと、安さがこれまたよかった。
ざるそば、495円なり。
宇多田ヒカルとか有名人の色紙があったとな。
お客さんいっぱいやったし。
有名なお店なんかねぇ。

帰りにお義父さんおすすめの有明山神社へ。
そば屋のそばにあるとよ。
[PR]

by pini5141 | 2009-05-28 11:12 | おいしい!!
2009年 05月 27日

新たまねぎくん

b0126653_17401211.jpg

畑から採りたて(ひっこ抜きたて)ですばい。
目と口をつけてみた。
いかがでしょ。

セロリ収穫のお手伝いでは、ジュース用のセロリ集めを。
その後、出荷に連れていってもらったり、アスパラにふたばにルバーブを採って生で食べさせてもらったり、満喫しすぎて、果たして役にたてたのか、って感じやった(笑)

もちろん、はりきって、つなぎ着ていったばってんね。
[PR]

by pini5141 | 2009-05-27 17:40 | ちょっくら小旅行。
2009年 05月 27日

おはようこざいます!!

b0126653_5164786.jpg

なんて気持ちの良い朝。
今から安曇野市でセロリ収穫です☆
[PR]

by pini5141 | 2009-05-27 05:16 | ちょっくら小旅行。
2009年 05月 26日

今から安曇野へ出発!!

b0126653_9405890.jpg

今から初長野。
2泊3日の小旅行。
目的は、セロリの収穫のお手伝い。
知り合いの聡子さんと、聡子さんのご主人の実家へ(^^)/

へへへ楽しみやん☆
安曇野松川12:40着予定。
わくわくしとります。
では行ってきます!!
[PR]

by pini5141 | 2009-05-26 09:40 | ちょっくら小旅行。
2009年 05月 25日

ブログの紹介。

友人のともことは、かれこれ14年目の付き合い♡
この前帰省した時に、ともこんちの上に住んでいるくみちゃんちに遊びに行ったんやけど。
そのときのことをブログで紹介してくれていたので、
うれしはずかしながらご紹介。
ステキな部屋にかわいいくみちゃんに、たまらなくかわいいたもちんにぐっときた。
くみちゃんのブログ:人生自己満。

そして、大好きな、ともことあこの日々を綴ったtyomokoのブログもご覧あれ。
おしゃれで美人のすてきママですぞ。
あこが会う度に大きくなってるのがうれしい。
この前は、言葉を覚えはじめたあこに ”ちーちゃん”って言わせてメロメロやったっちゃん♪

そういえば、帰省した時に遊びに行った茜の実家でツバメの巣を見た。
ツバメが巣を作る家は縁起がいいんだって。
いいなーいいなー。
b0126653_12143486.jpg

[PR]

by PINI5141 | 2009-05-25 12:18 | お絵かき辞典
2009年 05月 24日

いくちゃんと動物園へ。

いくちゃんからうれしいお誘い。
昨日は朝から井の頭動物園へ☆
『動物園が好きだというくせに年間パスポートも持っていないなんて』と、
心の中で、誰かがいったので。。つい。。
と、いうわけで、ついに年間パスポート(¥1600、安い!)をゲット!
家からすぐやもん。
ぶらりとスケッチでもしにいこうっと。

今回のスケッチより。

1947年生まれのゾウのはな子!
とても穏やか。
飼育員のおにいさんとも仲良さそう。
b0126653_3353698.jpg

さる山にて。
さる、めっちゃ元気。
よく動くので描くのがむつかしい。
うん、動きが、ヒトみたいだ。
子猿がちらほらおるもよう。
b0126653_3305896.jpg

気になった鳥たち。
茶色いのが派手なのを追いかけ回しよった。
下の派手なのは、カンムリシャコ。
こぶりで、まるこくって、しゃんとして歩いていて、愛らしかった。
・・・オスだったのね。(←調べた。)
b0126653_332948.jpg



あぁ楽しかった。

多摩動物公園にも行ってみたか。
コアラの子どもが生まれたんだって。
[PR]

by PINI5141 | 2009-05-24 23:57 | お絵かき辞典
2009年 05月 23日

いざ阿修羅展へ…

この前の木曜日、友達に誘われて、
気持ちのよい天気の中、阿修羅展を観に上野に行ったところ、60分待ちの看板が!!
うぅ。。断念。。(即決やった。笑)

動物園に行くには時間が足りない。
なので、目指すは不忍池のボート乗り場!
スワンではなく、あえて手漕ぎボートに。
ありゃ、なかなかむつかしかです。

アメ横に行く前にぼーっとしながら描いたスケッチ。
b0126653_038241.jpg
気品漂う、セクシーな”品ありハト”を発見。
ハトをかわいいと思うことはあまりないのだけど、
このハトはひと味違った!
尾を広げて他のハトを追いかけてるのがいたけど、あれって、求愛行動なんかなぁ。
あら?でも、セクシーなのは求愛されとらんかったな。
人とハトとは価値観がちがうんやろうね、、
っていうより、好みの問題かもね、、
...って、考えてもあたしにはわかりっこないですな。
[PR]

by pini5141 | 2009-05-23 22:36 | 面白?ニュースや発見
2009年 05月 21日

スターバックスコーヒー

b0126653_10274183.jpg
三鷹駅のよこっちょにスタバが改装オープンしたので、
いってみた。
スタバカードで購入する時の大人な気分がすき。

甘さ控えめのキャラメルフラペチーノ(short)をオーダー

甘さ控えめのを作ってくれたりするんやねぇ。
すごいぞスタバ!
シナモンパウダーかけたらめっちゃ美味しかった。

いつも迷ってしまうけん、次からこれにしようかな。
[PR]

by pini5141 | 2009-05-21 10:26 | おいしい!!
2009年 05月 20日

”FRANCE”とフランス製自転車

b0126653_701738.jpg
b0126653_725476.jpg


             行ってみとうござります。
[PR]

by pini5141 | 2009-05-20 07:07 | ぐっときたモノ