ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

おすすめ展覧会のご紹介!

今日は、毎年観るのを楽しみにしている映画展へ行って来た。
ギャラリーダズルでの「THE MOVIES 21 -Romance-」というグループ展。
友人たちがたくさん参加しているので、とても楽しい。
やっぱり映画展すきやん。

そして、HBギャラリーでは櫻井さんの個展「LINE」が。
広がる風景が、観ていてとても気持ちがいい。とてもいい。
やっぱすごかー!!
外が暗くなってから観るのではまた印象が違う感じがした。
b0126653_361970.jpg

映画を観たくなるような、旅に出たくなるような、そんな展覧会ふたつ開催中です☆


あつ、わたしも、7/21〜8/2 に、ギャラリーダズルにてグループ展に参加しまっす。
『ムーン・パレスを描く』という展覧会です。
ぜひ観にいらしてください!
詳細は、またお知らせいたしまーす!!
[PR]

by pini5141 | 2009-06-30 23:47 | 演劇に展覧会にライブに
2009年 06月 29日

『るみばぁちゃんのおうどん』

b0126653_23561167.jpg
あかねからはるばる届いた讃岐みやげ。

届いて早々やけど、今夜は
”かまたまうどん”
ねぎとすりごまをたっぷりいれて。
柚子ごしょうが合うんだな、これがまた。

おいしかったよー
幸せをありがとーー!!
[PR]

by pini5141 | 2009-06-29 23:47 | おいしい!!
2009年 06月 28日

今日は雨

b0126653_174447.jpgおかげで涼しい。
半袖じゃ寒いくらいあるよ。

昨日はあんなに暑かったのにね。
ディズニーシーにいったあたしの腕は
ますますこんがり。
こどもたちのお世話ということで
友達のお兄ちゃん家族が
招待してくれたっちゃん。
ありがたい。
ぞれにしても、こどもたちかわいかったー。
『タワー・オブ・テラー』は
やっぱり面白かった!
今年の夏は黒くなりそうだ。

あ、、洗濯物干さなくちゃ。
生乾きで臭くなったらやだなー。
柔軟剤を入れるタイミングをいつも逃してしまうのはあたしだけやろうか。。
洗濯機から”今入れてサイン”が出るといいのに。
「おーい」って声がするとか、音楽がなるとか。
気づいた頃には脱水になってたりするもん。

恵みの雨やもん、植物はうれしいだろうな。
[PR]

by pini5141 | 2009-06-28 17:48 | お絵かき辞典
2009年 06月 27日

思いつき4コマ漫画 その2『いきがりさん』

b0126653_892924.jpg

[PR]

by pini5141 | 2009-06-27 08:05 | [4コマまんが]
2009年 06月 25日

このごろとても

引っ越しがしたいゾウ。(古か!)
b0126653_0491889.jpg
このごろとても、
清志郎さんの歌声がきになる。
『雨上がりの夜空に』『デイ・ドリーム・ビリーバー』ばっかり聴きよる。
ライブで聴いたら、くらくらしただろうな。
くらくらしたかったな。

そして、このごろとても、
泉谷しげるの『春夏秋冬』が、心に染みてたまんない。
エレカシの宮本さんが泉谷さんの前で歌ってたのを聴いて知ったとです。

音楽ってすごいや。
がんばろう、って思うもん。
よかったらみてみてほしいです。
『春夏秋冬』宮本さんバージョン
あぁ、いい声。。。よかー(うっとり)
[PR]

by pini5141 | 2009-06-25 23:46 | お絵かき辞典
2009年 06月 24日

サングリア

久しぶりにサングリアを飲んだ。
思い立っては、家でちょびちょび飲むのがけっこう好き。
おいしか。
マカテラのオーガニック・サングリア、おすすめです。
fromスペイン☆
↓↓はメキシコの人やけどね。
b0126653_01626100.jpg

[PR]

by PINI5141 | 2009-06-24 00:36 | お絵かき辞典
2009年 06月 22日

オリジナル缶バッチ

こんばんは。最近『焼けたねぇ!』といわれて複雑なミヤタです。
腕みたらさ、 た、たしかに、黒い。くぅー、いつのまに!

b0126653_14115527.jpgさてさて、先日、
北湯口舞ちゃんのオリジナル缶バッチの
デザインをしました。

舞ちゃんは
岩手県遠野市生まれの
シンガーソングライター。
← 舞ちゃんの顔




地元でライブをするとのことで、
遠野限定バッチも2つほど作ってみた・・・
← 遠野市の特産物(!?)といえばかっぱ!
 ってことで、これ。




← "Tono LOVE"の文字が隠れとるよ







← 動物&人文字で ”MAI”


こんなかんじ。
出来上がりが待ちどおしか。
缶バッチのご用命はミヤタチカまでどーぞ☆
[PR]

by PINI5141 | 2009-06-22 21:30 | 作ってみた!
2009年 06月 20日

思いつき4コマ漫画『はとバスツアー』

b0126653_21273145.jpg

[PR]

by pini5141 | 2009-06-20 23:00 | [4コマまんが]
2009年 06月 19日

『ポチ袋のデザイン』

b0126653_0463663.jpg
とかさ、パッケージのデザインだとかさ、

こういうの考えるの、たのしか。
うーん、どんなんにしましょうかねぇ。。


←こんなんどうでしょ。


”ま” 苦戦中。。
ちょいと、いや、だいぶムリしとるね。

でもこれ、正月、全然関係ないですしねぇ。
やっぱりめでたいほうが人気あるんかいな。
でもめでたいのはたくさんあるもんね。
正月くらいこのくらいふざけてもいいとかいな。
うむむむむ。
おっと、



つべこべいう暇がありましたので、
もちょっと考えてみまっす・・・ではでは
[PR]

by pini5141 | 2009-06-19 00:44 | お絵かき辞典
2009年 06月 18日

ひさしぶりに

今日は時間との戦いだー。
b0126653_100125.jpg

手だか足だかしっぽだかよくわからんくなってしもうた。
[PR]

by pini5141 | 2009-06-18 10:01 | お絵かき辞典