ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

JJにのっていたオシャレガール

b0126653_14393675.jpg

すてきやなぁー。
[PR]

by PINI5141 | 2009-07-29 14:43 | お絵かき辞典
2009年 07月 29日

怪しげなやつの、結果報告!!

先日購入した、あの、怪しげな『万能クリーナー』、使ってみましたよ。
やりよった!b0126653_4433518.jpg
汚れの落ちぶりに感激。
ちっとも期待しとらんかったけんね。
パッケージデザインも、
載せてある写真の女性の前髪や
冷蔵庫までも一昔前な感じやったし。
使用方法の所にさ
”スポンジやヘチマにつけて”
なんて書いてあったし。
でもでも、こりゃ
掃除がたのしいですわい。
おじさん、怪しんでゴメンナサイ。
お風呂に入ったついでに試してみたら
何やってもちっともとれなかった
鏡のくすみが一発でとれた!
『激落ちくん』でも
全然とれんかったのにー。
やったー。
写真とっておけば良かったよ。
んで、夢中になって色々とやっていたら、ついには手がしわしわに。
なんか懐かしい感じ。
昔は湯船で寝てしもうて、よくしわしわになりよったもんなぁ。。
皆さん、おすすめですよ。
(株)ライフプランニングの、万能クリーナー。
手肌・環境に優しい天然ヤシ油原料使用、って。
見かけたら買ってみては。
次はキッチンの油汚れに挑戦してみまうす。
b0126653_4431757.jpg

[PR]

by PINI5141 | 2009-07-29 02:10 | お絵かき辞典
2009年 07月 27日

わー、あやしさ満点!!

b0126653_236556.jpg『TVショッピングで大ヒット!万能クリーナー』
ってうたいもんくの、たまにみかける、あれ。
荻窪駅にて発見。
なんかね、”あら便利、アイディア商品!”
みたいなのが、
店先にたくさんおいてありました。
んで、テレビがおいてあってさ、
おじさんが延々と効能を紹介しよったよ!
パッケージからも昭和の香りがぷんぷん。
なんだろね、あの、うさん臭い感じはさ。
と、いいつつ、
なんと今日ついに買っちゃいました。
わーーー。
明日にでも掃除に使ってみようと思っとります。
うたい文句にあるように、
ほんとうに家中の汚れが
みるみるおちるのかしらね。
お店のおじさんに聞いてみたところ、(←疑り深い)
はい、落ちますよー!!と言って、
半分キラキラになった10円玉をみせられたよ。
ちょっとこわい。
税込み1029円なり。
吉と出るか凶とでるか。
乞うご期待!!
何事も経験!だもの。
(・・てことにしとこう)
あぁ、ドキドキ。。
[PR]

by pini5141 | 2009-07-27 23:06 | お絵かき辞典
2009年 07月 27日

ただ今、グループ展に参加してます☆   

【会期中は2番目あたりに固定させていただきまーす】

老若男女世界文学選集挿画展vol.2 『ムーン・パレスを描く』に参加いたします。

 7月21日(火)~8月2日(日) 12:00~19:00(最終日17:00まで/月曜休廊)
 ギャラリーDAZZLEにて    ☆外苑前駅3番出口より徒歩3分☆
《 7/25(土)16:00〜在廊予定です 》
いらっしゃる時は連絡下さると嬉しいです


b0126653_219829.jpg


*ちなみに、私のは真ん中列にある線画のやつです
(馬に乗ったおばさんと、インディアン)

DM裏面はこちら

*DMデザイン / マルプデザイン 星野槙子さん








「ムーン・パレス」(ポールオースター著、柴田元幸訳 / 新潮文庫)とは、
かれこれ10年ぶりの再会。
今回は、14人のイラストレーターが思い思いに描いた表紙と、挿画の展覧会です。
見所は、なんといっても、マルプデザインの方々による装丁。
デザイナーさんに実際装丁をして頂けるなんて。
なんて贅沢な企画なんでしょ。
私の絵がどう調理されたのかを、ぜひ確かめに来てくださいな。
見応え満点の展覧会です☆
ちなみに私を担当してくださったのは、長谷川有香さんです。 

心よりお待ち申し上げております。  
[PR]

by PINI5141 | 2009-07-27 19:12 | *展覧会のおしらせ*
2009年 07月 27日

盆踊り大会

b0126653_012526.jpg
歩いとったら、
吉祥寺のマルイの屋上から盆踊りの音頭が!!
それも大音量で。
祭り気分を味わおうと、音頭に誘われるがまま、
ついつい立ち寄ってみた。
楽しそうやったー。
屋上であるとはね、
恐るべしとーきょー!!
上野のアメ横帰りで大荷物のあたしは、
楽しそうに踊るみんなを
スケッチしただけやけどね。
なんかよいですねぇ、日本の夏って。
風流ですなぁ。
ついに夏がやってきたーー!!


待ちに待った初の夏フェスももうすぐ!
ROCK IN JAPAN FES にいくっちゃん☆
やばいよやばいよ。
いやん、楽しみ。
出会っちゃうかもよ?!
・・・うそ、うかれすぎた。
[PR]

by pini5141 | 2009-07-27 00:01 | お絵かき辞典
2009年 07月 24日

『甘食』

b0126653_1884222.jpg
『かんしょく』は勘違い。
『あましょく』でした。てへへ。
懐かしい感じでしょ、これ。
近くのセブンにて発見!
安さにもびっくり!
2個入り58円なり。
ヤマザキから出とるのよ。
こりゃおやつにぴったり。
素朴な味。
意外にしっとりしてて
おいしかった。
[PR]

by pini5141 | 2009-07-24 14:00 | おいしい!!
2009年 07月 23日

昨日作ったくまのしおりと、

b0126653_22385266.jpg
今読んでいる本。
持ち込みに行った先で頂いた『津軽百年食堂』
森沢明夫著。
読みはじめて三日目。
読んでたら穏やかな気持ちになる。

本はよいですね。

思えば、最近よく読書しよるみたい。
この前借りて読んだ『流星ワゴン』は
どんどん物語が展開していくので、
あっというまに読めて、面白かった。
涙まででた。



『流星ワゴン』は父親をとりまく物語で、
なので、お父さんに薦めたら、すぐに読みはじめたらしいのやけど、
母によるとあたしがなんでこの本を薦めたのかと、
少し複雑そうやったらしい。
そっかー。
死に直面する父親が登場するけんかな。
ただ、父親である人が読んだら感じるものが大きいんじゃなかろうかと思ったっちゃん。
深い意味はないとよ、おとーさん(笑)
[PR]

by pini5141 | 2009-07-23 22:38 | 本に映画に
2009年 07月 22日

ひよこ

今日は涼しくてすごしやすい。b0126653_1635843.jpg
エコな日ですな。

ただ今、依頼されたパンフレット作りに奮闘中。
ついにフリーズしてしもうた(笑)ので、
ちょいと休憩中。
デザインまで自分でやらんといかんくって。
でも、やり始めたら面白い。
どうなることやらとおもったけど、
相談に乗ってくれたデザイナーさんのおかげで、
かわいいのができそう。感謝!
がんばるぞー。

皆既日食、みたかったな。
すごかー!
次にみれるのは、2035年9月だって。
みれるかいな。
[PR]

by pini5141 | 2009-07-22 14:30 | お絵かき辞典
2009年 07月 20日

いぬだらけ

b0126653_050478.jpg


と思いきや、
ひとり混じっとりますよ。
[PR]

by pini5141 | 2009-07-20 23:57 | お絵かき辞典
2009年 07月 19日

コアラのマーチ

b0126653_2239310.jpg
中国からやってきた。
分かりやすいニセモノ。
パッケージはコアラのマーチだったのに、
中身はクマだった。
ぽっちゃりこぐま、
といった感じ。
『クマのマーチ』??
このクマかわいい。
好きだな。

にしても、パクったらいかんでしょー。
[PR]

by pini5141 | 2009-07-19 22:39 | ぐっときたモノ