ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

癒されるのと強烈なの。

ユニクロの、ジオラマみたいなカレンダーが夏バージョンになってた!
やっぱかわいいかなぁ。
佐賀のバルーンもあった!
うれしい。
船と海と動物がたまらんーー。

セブンにて、強烈なのを発見!
フリトレーから出てる、『ニンニクマニア』っていうスナック菓子。
b0126653_0181384.jpg
にんにく?好き好き。と思って買ってみたら、こりゃ本気ですよ。
何個かでギブアップするくらい強烈!
次の日の予定がない時じゃないと危険すぎです。
[PR]

by PINI5141 | 2009-08-31 23:52 | ぐっときたモノ
2009年 08月 31日

”おしり”の件。

8/26の日記について。追伸です。
b0126653_241014.jpg
んと、あれは、犬に、”おしり!!”って言って、
出した手に、
おしりをぴたっとされたいってことですよ。
あたしが、おしりを触られたいってことでは
全くございません。
しまったー。またもや主語が抜けとりましたね。
そう思っちゃうよね・・・
今日、友達から突っ込みがあったのでおことわりを入れてみました。
変態じゃないですからー。笑。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-31 00:57 | お絵かき辞典
2009年 08月 30日

貯金箱を買った。

b0126653_145478.jpg100円ショップでね。
貯金箱は、開けられないタイプに限るけんね。
デザインは、へぼいんだけど、
”GET DREAMS”とかいてあって、
そうだね、夢をつかまなくちゃね。とおもった。

昨日見た『南極料理人』
めっちゃ笑える映画やった!
立ち見が出来るほどの大盛況。
きたろうさん、いいーー。
うん、いいキャスト。
そんでそんで、
原作の装丁は和田誠さんだったのかぁ。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-30 15:20 | お絵かき辞典
2009年 08月 28日

カレーおじさん。

b0126653_114368.jpg
b0126653_11668.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0126653_1344798.jpg
そうそう、ついに!
気になっていたチェブラーシカのDVDをみたんです。
いいー!!すてき。かわいい上に切なさもあってさ。
こころがやさしい気持ちになる。
何てったって、かわいすぎるチェブラーシカにメロメロ。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-28 23:46 | お絵かき辞典
2009年 08月 26日

お手、おかわり、それから。。

b0126653_16261820.jpg

テレビにかわいいおりこう犬が出とった。
あたしも、”おしり”されたか。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-26 16:28 | 面白?ニュースや発見
2009年 08月 25日

パクチーざんまい!!

パクチーハウスというお店へいってきました。
b0126653_325790.jpg
わーぉ!どれにもこれにもパクチーが入っとる!
『世界初のパクチー料理専門店』って。
ほほう、世界初かぁ。
今日食べた物を絵に描いてみた。
緑の部分はほとんどパクチー。
かきわすれたけど、”ムール貝の白ワインパク蒸し”ってのも食べたよ。
6人で行ったのだけど、大人数だとたくさん食べれて嬉しい。
パクチーを大量に食べれるのか心配やったけど、、いけるもんやねぇ。
美味しかった☆
パクチーの種をつけ込んだウォッカとジンジャーエールのカクテルはノーコメントで。笑。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-25 23:54 | おいしい!!
2009年 08月 24日

ステキな音楽にであったので。

その音楽たちを聴きながら
ころがっていたいろえんぴつで描いてみました。
b0126653_222913.jpg

CDジャッケットの仕事をしてみたいな。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-24 23:42 | ぐっときたモノ
2009年 08月 23日

リス乱入!!!!

インターネットのニュースで発見☆
かわいすぎる。。なんてほのぼのハプニング!
カナダのバンフにて。
カメラから餌が出てくるのを待ってたんじゃないか、ってさ。
b0126653_3253272.jpg

最近じゃ、カメラのリモコンを見かけなくなったけど、
リモコン撮影もいいもんやねぇ。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-23 23:24 | 面白?ニュースや発見
2009年 08月 22日

合い言葉は『平気!!』

あるお方が、
「 壁にぶつかっても、『へいき!へいき!』って思えば、
何も問題ないんだから。
そもそもその壁ってのは、自分が作ってるんだから。」
とおっしゃっているのを聞いて、
妙に納得して、やる気がでたフライデーナイト。
そうよ。貧乏でも平気!これからこれから。へへへ。

さて、サタデーナイトはといえば、
妻有アートトリエンナーレへ車で出掛ける友達をよこめに、
わたくし、月曜の締め切りに向け、机にむかっとります。
いきたかったよぅ。(涙)
楽しいけん平気やけどもさっ。
b0126653_23235581.jpg

友達と電話しながらメモしよったら こんなんなっとりました・・・
見直したら、なんのこっちゃ、ですなぁ。
[PR]

by PINI5141 | 2009-08-22 23:46 | お絵かき辞典
2009年 08月 21日

いぬたくさん

b0126653_2142837.jpg

『いぬのきもち』っていう雑誌の広告パンフレットに出てたいぬたち。
およよ。
おばさんが抱きかかえている犬の目が完全に毛で隠れとる!!
ありゃオシャレってわけじゃないよねぇ。
最近のいぬ界じゃぁロンゲブームとか!?
それともカットモデル予定とか?
でも、ただ伸び伸びなだけなのか、わざとなのかむつかしいところです。

なんたって、セミおじさんの一件もあり、何事も、思い込み注意ですからね。
[PR]

by pini5141 | 2009-08-21 01:56 | お絵かき辞典