ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

インク瓶

b0126653_054185.jpg

なんかかっこいいっちゃん。
[PR]

by PINI5141 | 2009-09-29 01:00 | ぐっときたモノ
2009年 09月 27日

アオバズクの幼鳥。

b0126653_214793.jpg
b0126653_111068.jpg
フクロウ科。
手のりサイズ。
きょとんとした目で
じっとこっちをみてます。
置物かと思うくらい全然動かんの。
動くと目で(顔ごと)追っかけてきます。
かわいくてやばいです。
調べてみたら、、親鳥は顔がコワイ。。
すべてのアオバズクがかわいい
わけじゃないみたい。
やっぱりこどもはかわいいんやね。
井の頭自然文化園のアオバズクは
とびっきりかわいい顔しとります。
[PR]

by PINI5141 | 2009-09-27 23:57 | ぐっときたモノ
2009年 09月 26日

本日のはな子さん

b0126653_1205335.jpg

あしをぶらぶらはな子さん。
たまに交差させたりね。
なんか、時折セクシーやった。
[PR]

by PINI5141 | 2009-09-26 23:57 | お絵かき辞典
2009年 09月 26日

リスまみれに、もー、メロメロ♡

また散歩がてら井の頭自然文化園へ。
今回の”リスの小径”は最高やった。
ニホンリスを放し飼いにしてある大きなケージの中に人間が入り、間近で観察できるしくみ。
ここのリス、おっかけっこしたり走り回ったり元気いっぱいで、
ちーっともじっとしてないんやけど、
かわいいったらありゃしない。

でも、びっくりするくらいけっこうな数、いてね。
b0126653_6254444.jpg

そんなリスたちが足にしがみついて来たり、靴をかじろうとしたりするもんで、
逃げ惑うこどももいたりして、みんなそれぞれてんてこまい。
でも、わたし、うれしすぎる!
んで、なんと、今回初めて、体に登ってきた!!
友達に言われバッグを見ると、クルミを持ったリスがちゃっかり入っとるし!
どさくさにまぎれて持って帰りたいくらいかわいかった。
バッグから出す時に触った。
思った通りふわふわしていて、温かかった。
もーたまらんの。
キュンキュンするってのは、こういう時に使うんやねぇ。

警備のおじさん曰く、『ヒトに登るのを見たのは初めてだよ』とのこと。
・・・かなり登ってたけどな。彼らに一体何があったんやろ・・・
なにはともあれ、ラッキーでした。
あ。くつ、かじられてちょっと色がはげてたけどね(笑)

皆様も機会があれば、「リスの小径」にお出掛けになってみてはいかがでしょ。
[PR]

by pini5141 | 2009-09-26 06:47 | ぐっときたモノ
2009年 09月 25日

発見!!すやすやネコ!

b0126653_323096.jpg夜更けにてくてく帰っていたら、
近所のお宅の玄関先に
大小2匹のネコが!!
すやすや眠っとる!

それも、同じように
まるまって、くっついて。

もしや親子かきょうだい!?

たまらず、
そーっと近づいて、
写真を撮ってみたけど、
起きる気配なし。

住人が今ドアを開けたら、
お互いびっくりするだろーなー。
でも、もしかして、
この家の通いねこなのかなぁ。
いつもあそこに寝てるんだろうか。
なんて考えてたら家に着きました。

あぁ、また、ねこのかわいいところを発見してしまった。
[PR]

by pini5141 | 2009-09-25 01:30 | 面白?ニュースや発見
2009年 09月 24日

おととい帰ってきました。

あっという間の2泊3日。
この旅、バーベキューに始まり、
肉食べまくりだったきがするーー。
2日目は、吉田のうどん食べたあと、
”富士の樹海”(樹海っていう響きにどきどき)を通って、皆のふるさと韮崎へ。
人生で一番大きい富士山を見れたし、
温泉に2回も入ったし、
念願の、加藤パパにも会えたし、
お土産に、地ビールにとうもろこしに茄子にしいたけを買って、うきうき。
山梨の郷土料理『ほうとう』を食べ逃したのが心残り。
またリベンジしなくちゃ。
次は、雪が残る富士山を見たかぁ。。
b0126653_1595498.jpg

[PR]

by pini5141 | 2009-09-24 15:15 | ちょっくら小旅行。
2009年 09月 21日

吉田のうどん!!

b0126653_20344999.jpg

うどん350円 海老天玉30円。
やすかっ!
そして美味しい!
『水沢うどん』を超える美味しさでした。
吉田さんちのうどんじゃなくて、
山梨県、富士吉田市のご当地グルメだよ☆
[PR]

by pini5141 | 2009-09-21 20:34 | ちょっくら小旅行。
2009年 09月 21日

富士ミネラルウオーター☆

b0126653_12173065.jpg

富士五湖バージョン!
とてもかわいい。
やっぱりかわいい、富士ミネラルウオーター。
限定パッケージの絵は、
片岡球子さんの「めで多き富士」
山梨は温泉が多いらしいです。
というわけで『紅富士の湯』に入ってきましたー。
只今まったり中。
気持ちよかったぁ。

今日は富士山があまりみえん日みたい。
[PR]

by pini5141 | 2009-09-21 12:17 | ちょっくら小旅行。
2009年 09月 20日

おっ。みえたっ!富士山!!

b0126653_16555993.jpg

いよいよ。
日本一の山が近付いてまいりました☆
[PR]

by pini5141 | 2009-09-20 16:55 | ちょっくら小旅行。
2009年 09月 20日

遅くなりましたが、、ただいま!


16日の夜行バスに乗り、
17日の早朝に新宿駅に着き、
その日に追加の絵を提出し、
(描いたのは、ほうれん草と、稲穂と、なたね油と、唐揚げおにぎり。笑)
それから眠りに眠って、楽しみにしていた展覧会を回ったりしていたら、
18日、19日とあっという間に過ぎ。。。
その間、携帯が止められるというハプニングに遭遇しつつも、
京都、大阪をめいっぱい満喫し、友達からパワーをもらって来たのでとても元気です。はい。
念願かなって”ミサイルマン”のライブもみれたし☆
とてもステキな旅でございました。
b0126653_5374197.jpg
シュールでしょ。
大阪の天満橋にある川にぷっかりと浮いておりました。
わたしたちがどんなに動こうともじっとしててね、たまらなくかわいかった。


さて、シルバーウィークですが。
わたくし、今日からちょいと、
友達のお誘いで、
富士山の麓にあるコテージ(まぁステキな響き!)に泊まりに行ってまいります。
同い年9人でね。
ドライブCD作ったし、準備万端!
富士山見るぞーーー!
絵かくぞー。
おー。
ではステキな休日を!
[PR]

by PINI5141 | 2009-09-20 05:47