ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

『葛西臨海水族園』

誕生日には水族館へ行った。
b0126653_23401167.jpg

あ。ここは水族館じゃなくって、水族園っていうんだって。
ここの入り口あたりからの、海の見える風景が、なんかいい。
ディズニーランドのシンデレラ城やビックサンダーマウンテンが見えたりなんかしてさ。
b0126653_2341161.jpg

大きな水槽ではマグロとカツオがびゅんびゅん泳ぎよった。
b0126653_23411469.jpg
深海性のサメの仲間。下から見たら、まるでにっこりしとるみたい。
b0126653_23412255.jpg

だいすきなペンギン。
泳いでいるところいろいろ。
ぐんぐん潜っていくペンギンの体からこぼれる水泡はきらきらしとった。

いよいよ20代最後の年。キラキラしたいもんだ。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。
そうそう、最近マイブームの曲は、曽我部恵一BANDの『キラキラ!』
[PR]

by PINI5141 | 2009-11-29 23:39 | お絵かき辞典
2009年 11月 27日

魔除猫!!!

b0126653_11534643.jpg

ご利益ありそ!!(笑)もー感謝☆
今日は28歳最後の日。
有意義に過ごさねば。
[PR]

by PINI5141 | 2009-11-27 10:46 | ぐっときたモノ
2009年 11月 26日

わたしのすきなもの

b0126653_23562097.jpg

『東京タワー』
夜の東京タワーには優しい灯りがともる。
スタンダードなオレンジがかったライティングがあたしは一番すきやん。
写真は暗くなりかけた空と東京タワー。
[PR]

by pini5141 | 2009-11-26 23:56 | お絵かき辞典
2009年 11月 24日

ジョン&ヨーコ

b0126653_1414890.jpg



ジョン&ヨーコとは、全く関係ないけど今朝のこと。
エレカシの宮本さんと夢で会った。
なぜだか教室みたいな所で。
やっと会えたとはしゃいで喜んで、手紙まで渡したのだけど、夢だった。けど、うれしいや。
我ながらあほだと思うけれど、ま、いっかー。
予知夢だといいのに。
[PR]

by pini5141 | 2009-11-24 23:54 | お絵かき辞典
2009年 11月 23日

8時ちょうどのあずさ5号で♪

b0126653_1121368.jpg

昨日、甲府にやってきました。

親戚の法事がありまして。
法事のあと、おじさんおばさんいとこの4人で、プチドライブ。
まず、武田信玄を奉ってある武田神社へ。
わたくし、神社に行くと狛犬チェックを欠かさないんですが、
そこにいたのは、いままで見た中でも1、2を争うマッチョこまいぬ。(写真参照)
胸板があつい!
厚すぎるよね?

それから"ぶどうの丘"ワイナリーへ。
1100円で、100種類くらいのワインが試飲できるんやけど、いろんなワインがあってね。
かなり飲んだ。
おじさんは、試飲というより普通にガブ飲みやったけど。笑。
あそこはいいー。
ワイン、買ってもらった上に自分でも買っちった。

そのあと、"ほったらかし温泉"てとこに行った。
甲府夜景が一望できるのに感激。
露天風呂のすすきがまた風流でね。

念願の"ほうとう"も食べました。
ちなみに小作というお店で。入ってるかぼちゃが大きくてびっくりした。

法事より観光しにいったみたいになってしもうた。
自然に囲まれて、空気はきれいやし、大満喫。
さて、さて、東京へ戻ります。
[PR]

by pini5141 | 2009-11-23 11:02 | お絵かき辞典
2009年 11月 20日

美人発見!

今日、閉店間際の世界堂へ、紙を買いに出掛けた。
もうコンペの締め切りなので。
帰りにベローチェでひと休みしていたら、美しい人を見つけた。
へんてこなおじさんか美人がいたらついつい観察してしまう。。
というわけで、、、
b0126653_2592100.jpg

ちなみにそのひとのオーダーは、クグロフにカフェオレ。
ひとしきりうっとりしたそのあと、
新宿駅でもらってきたrelations.という読み物を読んだ。
泉谷しげるさんが表紙だったんやけど。
泉谷さん、いいこと言ってた。
『欲張らないように』『振り回されないように』生きていかなきゃな、と、思った。
この冊子、まだ途中やけども、読み応えがあって、うん、面白い。
[PR]

by PINI5141 | 2009-11-20 23:56 | 思ったことややったこと
2009年 11月 20日

友桝飲料の”スワンミニ”

友達の結婚式の二次会でいただいたお土産。
レトロな瓶がすごくかわいくて、とっておいたのをルポ風に描いてみた。
b0126653_1562089.jpg

ちょっと前のananで紹介されていて、『おっ』と思ったのでした。
うれしいもんですなぁ。
ガンバレ佐賀!
[PR]

by PINI5141 | 2009-11-20 15:13 | ぐっときたモノ
2009年 11月 18日

『TOKYO BAMBI』

っていうthe pillowsの PVをみて、ちょいと前にかいた落書き。
映像から漂ってくるゆるーい感じがとてもいい感じやった。
b0126653_1554250.jpg


それはそうと冬は一段とエレカシが心に染みまっす。
染みすぎると切なくなるため、たくさん聴くの自粛中(笑)
[PR]

by pini5141 | 2009-11-18 00:12 | ぐっときたモノ
2009年 11月 16日

秋の待受を作ってみた。

b0126653_16572831.jpg

りんごとゾウ(はな子さん)。
いよいよりんごが美味しい季節到来。

昨夜は寒くて寒くて、
焼き芋をついつい買ってしまいました。
[PR]

by pini5141 | 2009-11-16 16:57 | お絵かき辞典
2009年 11月 15日

さるはさつまいもがお好き

野菜の宅配カレンダーの挿し絵を頼まれて描いたラフ。
ただいま書き直し中でっす。。
がんばりまっす。

b0126653_303810.jpg

最近、焼きいも屋さんをよくみかける。
焼きいもにバターをつけて食べたかなぁ。
[PR]

by pini5141 | 2009-11-15 03:16