ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

しごとのほうこく。 

ぺこり。
ご無沙汰し(すぎ)てました。
今年がもう終わっちゃうので、、ちょいと焦りまじりで、
今年最後の仕事の報告でっす。
前にお知らせした”ごはんブック”の12月の分が送られてきてたんだった。
この小冊子、『家の光』という雑誌の付録。
b0126653_23294257.jpg
b0126653_232956100.jpg
b0126653_2330794.jpgb0126653_23391825.jpg















こんなかんじで、
ちょこちょこっと描いてます。
[PR]

by pini5141 | 2009-12-31 23:34 | 仕事の報告
2009年 12月 24日

メリークリスマス☆

b0126653_19185157.jpg

今日はありがたいことに打ち合わせ。
で、今、その帰り。
新宿なう←わ。初めて使った(照)

キラキラですよ、街中。
あまりにきれいで、
カップルたちに紛れてひとり、パシャリと撮ってみた。
[PR]

by pini5141 | 2009-12-24 19:18 | お絵かき辞典
2009年 12月 24日

『ボブ・ギル展』

b0126653_17141467.jpg

みてきたんです、昨日。
大場さんとかほのつぶやきを覗き見して知ってさ。(感謝!)
あぁ、素敵やった。
ポストカード買っちった。
この人の作品、好きやん。
これから、好きなアーティストは?て聞かれたら、ボブ・ギルって答えるな。

神田にある『デザイン専門古書店パージナ』てとこで28日まで開催中。
予約制のギャラリーなんて初めてで、ドキドキした。隠れ家みたいで一度素通りしてしもうたよ。
そんで、パージナのオーナーは、ただ者じゃない!
作品ひとつひとつを説明してくれたんやけど、その知識の深さの前で、
自分のものの知らなさに恥ずかしくなっちゃいました。。
わわー勉強せんと。

それにしても、面白いところがあるもんだ☆
[PR]

by pini5141 | 2009-12-24 17:14 | お絵かき辞典
2009年 12月 23日

きょうも寒かった。

b0126653_2543244.jpg
今日は宇野亜喜良さんの展覧会を観た。
宇野さん、改めて、すごか!
面白くてためになる展覧会やった。

その後ハイボールが美味しいお店へ。
プチ忘年会。
プラス、2010年への気合い注入会?!
いやいや、いい夜だった。
そうよ、やるっきゃない☆

人って、面白かですなぁ。



ある日の落書き。 →  →  →
いまいち違いがわからんね(笑)
[PR]

by pini5141 | 2009-12-23 01:04 | お絵かき辞典
2009年 12月 22日

ふゆのふじさん発見!

昨日、みたもの。
晴れた青空に映える真っ白の富士山。
すんごいきれい。
やっと、冬の富士山が見れた。
夏は青々していたのにね。
三鷹から新宿に行く途中、右手後ろに発見。
たびたび、ビルの谷間に見え隠れします。
教えてくれた友達は、電車の中で、見知らぬおばさんから教えてもらったそうです。
b0126653_1614948.jpg

[PR]

by pini5141 | 2009-12-22 16:18 | ぐっときたモノ
2009年 12月 19日

はなきんだもの

酔っぱらいおじさん3人組に遭遇。
新宿にて。
”人生いろいろ” by島倉千代子  を熱唱してました。
b0126653_2423880.jpg

『はなきん』のはなって、てっきり『華』かな、と思っていたら、
そうではなく、『花』なんやね。
花の金曜日かー。
そして、日本語俗語辞書ってのによると、それはもう、死語らしい。。。
平気で使ってたよう。
[PR]

by pini5141 | 2009-12-19 01:20 | 思ったことややったこと
2009年 12月 18日

ししまい

b0126653_4385791.jpg親に頼まれて年賀状を制作していたら、、
どこかしら父似のししまいに。。。
ま、いっか。
[PR]

by pini5141 | 2009-12-18 15:13 | お絵かき辞典
2009年 12月 18日

12月17日 日記

b0126653_5532975.jpg

[PR]

by pini5141 | 2009-12-18 06:00 | お絵かき辞典
2009年 12月 16日

秋のなごり。

ベランダのすぐそばに柿の木がある。
秋にはたくさんの実を付けた柿の木だけど、
いま残っとるのは、ほんの少しの葉っぱと少しかじられた真っ赤な柿の実が2つきり。
鳥のさえずりに誘われ、外をそぉーっとのぞいてみたら。。メジロとすずめが!
b0126653_17112267.jpg
子ガラスみたいなのとすずめはよく来ていたけど、
メジロを見たのは今日がはじめて。
あわてて、息を止め止め盗撮!!
あぁ、なんて小ぶりでかわいい組み合わせ。
今も柿の木にはまだ2つの実が残っとる。
みんなで仲良く少しづつ食べよるんかいな。
b0126653_17113883.jpg

なんとも和む風景なのでした。
[PR]

by pini5141 | 2009-12-16 18:03 | ぐっときたモノ
2009年 12月 15日

やってもーた。。。

昨夜のこと。
『セブンイレブンの"nanaco"カードに入金をし、買い物をする』
というのに、ルンルン気分で初挑戦してみたんやけど。。
なんと、まさかの、失敗。
入金処理中にカードを取ってしまったもよう。
そのあと機械がなんか繰り返し言ってるなーとは思ったんやけどね。

支払い後、ピッとnanacoカードを機械にかざしたところ、
店員さんが苦笑しながら残金がないです、という。
b0126653_12231056.jpg
2000円はいずこ!?
手持ちの現金は1000円と少し。がーん。
買えるだけ買って、はい、半分くらい返しました。
恥ずかしかった。

レジでも入金できるらしいけん、そっちですればよかったよ。
対、機械っていうのは、どうもいかん。

それにしても、今回の失敗は、ショックやった。
カップラーメンの調理を失敗するくらいショック。
した事ないけどね。
ちゃんと人(機械やけど)の話は最後まで聞かんとね。
ふぅ。
今日電話をかけたら、17日の朝6時にコンピューターが入金してくれるとのこと。
ナナコカードの会社、たいしたもんだよ。
対応がとてもよくて、感心したのでした。
[PR]

by pini5141 | 2009-12-15 12:42 | お絵かき辞典