ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

ぺこり。ご無沙汰しております。

b0126653_16155138.jpg

移動中の電車からこんにちは。
あと4回夜をむかえるとミヤタチカ展「ハローハロー!!」が始まります、ぜひ、どしどし遊びにきてくださいませ。
なんて言うと、
あわわ、ってなりそうなのですが、そこをなんとかぐぐっとこらえております。

そんな時に友人Yより届いた、
「バイオパークのペンギンが盗まれようとしたってよ。バッグに入れて!」
というメール。
なんという珍事件。
ニュースにも流れてたらしいんやけど、
見れてないので、つい想像で描いてしまった。
あたしも連れて帰りたいと何度も思ったけど、ほんとうにやる人がいるとはね。
なんと、売る気だったらしいから、けしからんすぎる。
はじめ、ペンギンのことが好きすぎて持って帰ろうとしたのかと思い、
一瞬、不謹慎ながらも和んでしまったのでした。

ふぅ。
ではまた。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-28 16:15 | お絵かき辞典
2010年 01月 22日

『星の王子さま』

b0126653_2034467.jpg

とても好きな本。
読み返す度にハッとさせられ、改めて気付かされることがある、そんな本。
これは古本屋さんで発見☆
かわいいハードカバーで、箱に入っとるの!
あたしがうまれるよりも前の年代もので、箱の裏に、『定価200円』てかいてあった。
箱根にある、"星の王子さまミュージアム"はとてもおすすめですよ。


追伸。

2月1日からいよいよマルプギャラリーの 企画展、『ミヤタチカ展』がはじまります。
というわけで、めまぐるしい毎日をすごしとります。前に比べて断然充実しとる気がする(笑)

詳細はまた改めてお知らせいたします☆
どうぞよろしくお願いします。ぺこり。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-22 20:34 | お絵かき辞典
2010年 01月 18日

だんご売りのおじさん

b0126653_11332467.jpg

120円の団子を『いらっしゃーい。団子100円でいいよー』と、売っていた
粋な感じのするおじさんは、
150円の大福まで100円におまけしてくれた。 
草餅と塩まめ大福、どっちも美味しかったな。
最近あった、ほっこり話。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-18 12:09 | 思ったことややったこと
2010年 01月 14日

本日、健菜カレンダー到着!

去年仕事をさせて頂いた ”健菜” の宅配カレンダー。
健菜でお取り寄せをするとついてくるそうです☆

1,2,3月はぞうとりんご。
b0126653_1723183.jpg

裏には4,5,6月で、”永田農法”で作ったトマトとにわとり。

このトマト、美味しんだって。
食べてみたーい。

b0126653_21453123.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-01-14 22:16
2010年 01月 11日

馬1頭と、ヒト1人。

b0126653_1572359.jpg
去年行った、
群馬の牧場でかいた落書き
を発見。

勝手に会話を予想したり
してみていたみたい。

なにをかいてんだか。

でもあれは、
それはそれは、
とても哀愁漂う後ろ姿
でしたよ。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-11 14:06 | ぐっときたモノ
2010年 01月 08日

でチラシ配りのお兄さん。

今日、イルミネーションがきれいな表参道をルンルン気分で歩いていたら、
チラシ配りのお兄さんがいて。
チラシ配りの辛さを知ってるだけに(笑)
寒い中がんばってますね、と思いながらそのチラシを受け取ったら、
表に、『身も心もボロボロなあなたへ…』って書いてあった。
b0126653_3204712.jpg

迷わず3秒以内で受け取ったのにー。そりゃないよ。
「ええっ?!違いますけどー?!」って、心の中で言いましたさ。
どうやらリラクゼーションのお店らしい。
それにしても。変なの。
あれを見ていく人は、相当ボロボロになっとる人やろうな。

あたし、むしろ今日はあがっとる日やったのにさ。
もしや、ボロボロに見えた? わけじゃ、ない、よね・・?
[PR]

by pini5141 | 2010-01-08 01:32 | 面白?ニュースや発見
2010年 01月 07日

りすざるだらけ

b0126653_0124623.jpg
すべきことがたくさんあって、内心ハラハラ。したりしとります。
おりこうなリスザルは、ワイングラスで、水をのんでいたよ。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-07 00:15 | ぐっときたモノ
2010年 01月 05日

今日みたドキュメンタリー。

b0126653_2115420.jpg

タイで共存する 、人々とゾウの話。
そこには石がゴロゴロしている土地を耕すゾウが出てくる。

『水牛8頭で4日かかる仕事をゾウならたった1日でやっちまうんだよ、たいしたもんだ』
とは、サワットセーン村長の言葉。

わー。そりゃー、たいしたもんだ。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-05 01:50 | ぐっときたモノ
2010年 01月 03日

1月3日のひるごはん。

b0126653_16574230.jpg

贅沢だよ、もう。
福岡から明太子が届きまして、最近は、明太三昧で幸せ。
感謝!
箱根駅伝で胸を熱くしながら食べました。
これから打ち合わせへいってきまうす。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-03 16:40 | おいしい!!
2010年 01月 02日

落書き初め?

これが2010年になって初めて描いた落書き。
馬もぺこりってね。
新年やけんね。
b0126653_19352641.jpg

大晦日にはちゃんと年越し蕎麦もたべたし(揚げたての大きい海老天入り!)、
お雑煮も食べた。
でも、雑煮に欠かせない”かつお菜”が東京にはないけん、少し悲しかったけど、
”あごだし”を発見できたけんよしとしよう。
ってなわけで、今年は鶏肉やらなるとやらほうれん草やらを入れた創作雑煮。
んで、昨日引いたおみくじは中吉。
そんなこんな正月です。
今日は冷えますね。

もし、『雑煮フェスティバル』なるものが開催されたら絶対行くとけなぁ。
[PR]

by pini5141 | 2010-01-02 20:21 | お絵かき辞典