ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

初新潟!!

b0126653_16435571.jpg

ただいま、ガーラ湯沢スキー場帰りです。
朝6時前に集合して、只今帰りの新幹線の中。
いままでで一番北のほうに来た。イェイ!

タイムスリップしたみたいな雪景色でした。
めーたんのおかげで、すいーっと滑れるようになった!
調子にのって、チェケラッチョ風に一枚パチリ。
楽しかった☆
もうすぐ東京です。
まだ夕方なのがうれしい。あしたの筋肉痛がこわいです。。

仕事も、引き続きがんばります!!
[PR]

by pini5141 | 2010-02-28 16:43 | お絵かき辞典
2010年 02月 27日

みなさま、ありがとうございました!!

昨日、ミヤタチカ展「ハローハロー」を、無事、盛会のうちに終了する事ができました。
観に来て下さった方、
応援してくださった方、b0126653_20395121.jpg
協力してくださった方、
福岡から声援をくれた皆様、、、
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
たくさんの人に観てもらえて、笑ってもらえて(!?)
本当にうれしかったです。
濃い、1ヶ月でした。遠いところ、忙しい中、ありがとうございました。


上京前のニューヨーク展(2005年!時が経つのは早い!)からお世話になっている小山さんが、
ハローハロー展を、
”小山がゆく”で紹介して下さいました。
作品の写真が見れます☆
全体の写真は、カメラマンの野口さんが撮ってくださったので、
出来たら、改めて紹介致しますね。

これからも、楽しく描いていこうと思いました。

次のマルプは北原明日香ちゃん
明日から、1ヶ月!
とても素敵な展覧会です。
搬出と搬入をお互い手伝い合って、すっかり意気投合したのでした。
つくづく、出会いって不思議やねぇ。

今日は1時ころ目が覚めた。
10時間近く寝ていたかも。。
搬入のときは自力で全部一度に作品を運んだので、(心折れそうやった。笑)
搬出は宅急便にしました。
ついでに、昨日は雨だったので、三鷹駅からタクシーに乗ってしもうた。
b0126653_19573023.jpg


<うれしい報告>
3日前に仕事が入りました。
その仕事のラフ提出が明日(短いっ!けど、うれしいっ!)
明日は、前々からスノボに行く予定だったので、、(どきどき)
今日はすこぶるがんばります!!
電車で、、初新潟です。
はい、怪我せんように十分に気をつけます。
思いっきり遊び、思いっきり働こうっと。
福岡でもみてもらえる仕事なのですよ☆
ちゃんと納品終わったらお知らせしまっす。
(まだ落ち着かないので。笑)
あ、ちなみに、SM占いのページ、です。
[PR]

by PINI5141 | 2010-02-27 19:38 | 展覧会の作品
2010年 02月 24日

『四季・奈津子』に夢中☆

b0126653_1515754.jpg

この前、帰省していたときに、東京の叔父さんが「前からちかちゃんに読んで欲しいと思っていた本がある」って言って、教えてくれた本。
五木寛之の、『四季・奈津子』

電車の中ではもちろん、
駅からの帰り道、ついつい読んでしまうくらい夢中。ドラマみたいな展開がとても面白い。
ヘッドライトをつけたらいいんじゃないか、と思ったけれど、どうでしょ。

〈残り3日の在廊予定時間〉
今日、明後日(最終日だから5時まで)はずっとギャラリーにいます。
明日は、9:30〜15:00までバイトをしてから、ギャラリーに向かいます!
16時頃行けるんじゃないかと思います。
どうぞよろしくです。
[PR]

by pini5141 | 2010-02-24 15:15 | お絵かき辞典
2010年 02月 22日

個展も、残すところ、あと、5日になりました。

<在廊のおしらせ>

わたし、火、木以外はだいたい、昼から終日おります。
10時からならとか、19時過ぎになら行けるのに、
とかいうかたがいらっしゃいましたら連絡ください。
(ありがたいことに、開けていてもらえるので、、)
メールはこちらから→ホームページ(建設中)(・ー・;)3月完成予定。。

開廊時間:10:00~19:00(最終日は17:00まで)

☆22(月)おります
×23(火)バイトでおりませぬ
☆24(水)おります
△25(木)バイトの後、18:00すぎからおります
☆26(金)最終日なので17:00までです

マルプギャラリー
地図
【要町からいらっしゃる時は、(有楽町線か、副都心線)
いちばん東池袋側の車両に乗って頂けると5番出口に近くてよいですよ】

どうぞよろしくです。
b0126653_7252534.jpg


昨日は、やたら描きましたよ、マーガレットを。
今まで、花をかく事はあまりなかったので、しっくりこなくって。
気づいたらやたら描いとりました。
花描くの、意外に楽しい。
[PR]

by pini5141 | 2010-02-22 08:04 | *展覧会のおしらせ*
2010年 02月 19日

DM

わ。載せとらんかった!
b0126653_12474014.jpg


<今週の在廊の予定>ちょいと変更。

*19(金)14時〜19時
*20(土)12時〜14時半くらいまで
*21(日)12時〜18時

どうぞよろしくお願い致します。

マルプデザインにて。




<おばあちゃんのこと>

おばあちゃん、
ICUを出たとのことです。
ひとまず安心。。
よかったー。
ほんとうに、皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございます☆
[PR]

by pini5141 | 2010-02-19 10:47
2010年 02月 17日

今週の在廊予定など。

ただいま。b0126653_453292.jpg
東京に戻って参りました。

<今週の在廊の予定>

本日↓
17 (水) 13時過ぎ〜19時まで
 18(木)ちょっくら働いてきます。
19(金)13時〜19時
20(土)12時〜14時半くらいまで
21(日)13時〜18時

どうぞよろしくお願い致します。



<おばあちゃんのこと>

おばあちゃんは、まだ、ICUに入っているんやけど、なんと、ついに、少し声がでました!
東京に戻って来る直前、私がひとりで面会に行った時に、声というか、音なんですが、
しきりに何か言っていて。
聞き取れたのは、「がんばらんば、がんばらんば」
(佐賀弁で、”頑張らなきゃ”って意味 ←合っとるよね??)
って、言いよるようにきこえた言葉だけ。
結構、壮絶な人生を歩いてきた人なだけに、その言葉は、すごく重く響いた。
がんばらんばな、と心から思った。
ちゃんと話せるようになりますように…!!

入れ歯を入れてあげたらちゃんと言葉がきこえるんじゃないかと思ったりしたんやけど(笑)
行方不明だそうで。
目は、時折、右目がすこーし開くくらい。
けど目の奥はきらりと光っとりました。


あぁ、思えばこの一週間、全く働いてないや。。。
脳みそも一段とつるつるになってしまったかもなぁ。
友達との再会は3月におあずけやね。
とかそんなことを思いながら、
間違って、羽田→福岡の航空券を取っていたっていうハプニング(というよりミス。)
もありつつ、空席待ちを体験したりして、無事に帰ってきました。
(ほんとばかやん。かなり焦った)

そんなこんなで今日はしっかり働いて参りました。
あ。絵は、嬉野の茶畑の様子。(勝手にPR)
小さい頃は茶摘みばしよったです。

あ!地震!

あ!ICU(集中治療室)は、 Intensive Care Unitの略でした。
ちなみに・・・
【 In・ten・sive /inténsiv/  〘医学〙〈治療などが〉加強法の 】
ですって。
[PR]

by pini5141 | 2010-02-17 05:18
2010年 02月 13日

おばぁちゃんのこと

b0126653_19423687.jpg

こんにちは。
佐賀の嬉野からミヤタです。
みなさま、ご心配おかけしてすみません。
ギャラリーに居れずに申し訳ないです。
メールをくださった方、ありがとうございます。

おばぁちゃんは、
相変わらずICUに入って、闘っております。
私が帰省して、今日ではや5日。
手術をした94歳の体で頑張っとるんやけんすごいと思う。
2月に東京に来ようとしていたほど元気なおばぁちゃんだったから、びっくりしました。
個展をみてもらえんで残念やけど、いまは復活を祈るばかりでございます。
一日中病院にいて、意外なことに、あんまり何も考えれないまま、時間が過ぎて行きよる気がする。
ICUって、何の略だっけ?とか、
おばぁちゃんは今、何か夢をみよるんやろうか、とか
花嫁姿をみるまで死なん、って約束したけんまだ大丈夫、
とか、そんなことを思ったりしております。
昨日、従兄弟たちが集まりました。
明日みんな帰ってしまうから、明日目覚めるように祈っているところです。
ばーちゃんガンバレ!!

今回ばかりは、自由業でよかったなと思ったのでした(笑)
私、火曜日には帰ります。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by pini5141 | 2010-02-13 19:42 | お絵かき辞典
2010年 02月 10日

明日11日(祝)の、開廊日中止のお知らせ

明日の在廊日についてですが、入院していた祖母の容態が悪くなり、
急遽、帰省することになり、明日、ギャラリーを開けれなくなってしまいました。

本当に申し訳ありません(>_<)

いらっしゃる予定をしていただいていた方、すみません。

どうぞどうかよろしくお願いいたします。


もしも、何がなんでも明日でなくちゃというかたがいましたら、直接連絡下さい。

b0126653_12583962.jpg


写真は、今回の展覧会でも描いているゾウのはな子さん。(板ちゃんありがと )
癒されるー

・・ばぁちゃんガンバレ!
実は、どきどきしとります。。
応援(?)頑張ります。
それでは。
ぺこり。
[PR]

by pini5141 | 2010-02-10 12:58
2010年 02月 08日

またまた「ハローハロー展」在廊のお知らせ

今日、8日(月)は、13時くらいからおります。
よろしくお願いします。

b0126653_3382330.jpg

重ね重ねですが、、

その他、<確実にいる日>

11(祝)13:00〜18:00
17(水)13:00〜19:00
21(日)13:00〜18:00
26(金・最終日)10:00〜17:00

マルプデザインにて。

ちなみに、、火・木以外はすっとんで行けるので、
来てくれる方がいましたらご連絡くださいな。
どうぞよろしくお願いいたします。
ぺこり。
[PR]

by pini5141 | 2010-02-08 03:46
2010年 02月 05日

<ミヤタチカ展「ハローハロー」>在廊のおしらせ

確実にいる時間。

6 (土)13:00〜18:00
11(祝)13:00〜18:00ごめんなさい
17(水)13:00〜19:00
21(日)13:00〜18:00
26(金・最終日)10:00〜17:00

マルプデザインにて。

バイトの、火・木以外はすっとんで行けるはず(もしくは入り浸ってるかも、)なので、
来てくれる方がいましたらご連絡くださいな。


あ、最近バイトを始めましたが、『夜のバイト』じゃないので安心してくださいな。(笑)
めーたんの紹介で、化粧品会社のデザイン部(?)で。
パソコンでイラストレーターとか扱っています。へへへ。
会社って、新鮮でね。楽しくやっとります。
引き継ぎが終わってしまって、一人やけんドキドキするけど。
ただいま、スキルアップ中(!?)

b0126653_1453813.jpg

[PR]

by PINI5141 | 2010-02-05 02:09 | *展覧会のおしらせ*