ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 26日

かにかまバカ

去年みたタモリ倶楽部のかにかま特集をみて以来、
やたらかにかまがすき。
”かにかまバカ”じゃなかろうかと思うくらい。
今のところは、セブンイレブンの98円のかにかまが一押しでっす。
紀文の、したらばシリーズも美味しかったけど。

一度はまったら、バカみたいに続けて食べてしまうくせがあるようで。。
納豆を毎日食べ続けたら、コレステロール値があがって、
健康診断に引っかかって病院に再検査しに行ったことがある。
他には、カルビーのフルーツグラノーラとか、貝ひものおつまみとか、ぎんなんとか、
トルティーヤチップスとかバイト先のピラフとかフロランタンにはまったりしましたよ。
何はともあれ、食べ過ぎにはきをつけないとね。
b0126653_3355366.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-03-26 22:59 | おいしい!!
2010年 03月 24日

週末の代々木公園

b0126653_21555238.jpg

とても楽しげなすてきな音楽を奏でている、二人組がとても気になって、
芝生に座って、そっと描いてみた。
タンバリンの彼は、初めは立ってタンバリンを叩いていたよ。
それにしても物静かそうなおふたり。
そのこじんまりさがよかった。

週末の代々木公園はいろんな人がいて、面白かった。
ムチの練習(?)をしているひと(猛獣使いかね?)や、
”だるまさんが転んだ”している大学生や、
それを撮っている外人さんや、
変な格好をした人、とかおりました。
天気がいい日の公園は、ほんとよかね。
[PR]

by pini5141 | 2010-03-24 22:10 | 思ったことややったこと
2010年 03月 20日

アルパカが波乗りをしてんだってね!

最近ぐっと来たのは、友達から教えてもらったこんなニュース。↓
b0126653_15521452.jpg



これこれ。

[PR]

by pini5141 | 2010-03-20 16:02
2010年 03月 19日

上野公園なう。

b0126653_1575990.jpg

今日はケコさんとデート。
朝から上野にきております。
長谷川等伯展をみて、
東京藝大で480円のランチを食べて、
国際子ども図書館
にいってきた。
子ども図書館はかなりゆっくりできて、おすすめやん☆
だれがつくったかわからん彫刻やけど、ツボで撮ってみました。
へんなのー。
藝大のなかにありましたよ。
夕方からちょいとばかり打ち合わせ。
夜はちょいとイベントへ。
今日はめいっぱい有意義な日になりそうだ。
[PR]

by pini5141 | 2010-03-19 15:07 | お絵かき辞典
2010年 03月 18日

いただきます!

b0126653_11562822.jpg

ご無沙汰しております、東京からミヤタです。
只今、バイト先近くのフレッシュネスバーガーでランチ。

昨日はすぐそこで瑛太がドラマの撮影をしているのをビルの5階にある会社のベランダからみました。
ロケなんてね、わくわくやね。
すぐそばにバク転しとるひとがおって(プライベートで)、あたしはそっちのひとがきになったよ。
では働いてまいります。
[PR]

by pini5141 | 2010-03-18 11:56 | お絵かき辞典
2010年 03月 10日

今日、福岡は雪模様。

b0126653_1436792.jpg

今日は朝から雪が降ったりやんだり。
今から産まれたてのちびっこたちに会いにいってまいります。
ドキドキわくわく。。
久しぶりに乗った西鉄電車はかわいい色をしとった☆
[PR]

by pini5141 | 2010-03-10 14:36 | お絵かき辞典
2010年 03月 08日

アルパカふんコロチョコ!!

b0126653_1758032.jpg

こんにちは!帰省先から、ミヤタです。
昨夜は女4人久々の再会で、先輩が働く居酒屋『波乗り三太』へ。

んで、最後にサービスで作ってくれたのがこれ。
見覚えがあると思ったら・・!個展のDMに描いていたアルパカやん。
記憶スケッチが得意と言ってもすごすぎる!
ほれてまうやろー!←言いたかっただけ。
前々から思ってはいたけど、はじめさんは天才だと思うな、うん。
涙あり笑いありの楽しい夜だったのでした。
[PR]

by pini5141 | 2010-03-08 17:58 | お絵かき辞典
2010年 03月 04日

やな予感

認めとう無いけど,やっぱ、そうかもしれんーb0126653_0463578.gif
2日前から。
←てなかんじなのです。
やだなーやだなー
展覧会終了の安堵感と、
徹夜の疲れと、
筋肉痛ってことにしてたけど、
ひどくなるいっぽうでさ。。
こりゃまずい。

さきほど、昨夜に届いた原稿の挿絵を描き上げました!!
カット15点。最短記録更新かも。
やったー。
ふぅ。
おわったー。
ライターさん達はまだまだ大変なんやろうなぁ。
そんなこんなで、
PS5月号は4月1日発売です☆
どうぞよろしくです。ぺこり。
[PR]

by pini5141 | 2010-03-04 01:11
2010年 03月 01日

予想通り。。

筋肉痛ちゅう。。。
特に上半身。
あと、首がね、やばい。
んで、打撲がちらほら。

時間が経つにつれ、足にもきてて、明日がこわいーー。
でも、ほら、生きてる実感、ってやつですよ。ね。
b0126653_2273146.jpg

今回の仕事、お笑い集団の、キュートンを描いてます。(これは落書き)
ゆいさんがすきな鬼奴さんだよー☆
わーい。
[PR]

by PINI5141 | 2010-03-01 20:42