ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

ちょっとした一人旅。

b0126653_0275470.jpg

あと15分後には甲府に到着。

今日はけいちゃんの故郷、甲府でけいちゃんの結婚披露宴があったのです。
というわけで、3次会に参加すべく(笑)夜汽車に揺られております。
幸せな顔を見るのが楽しみやん☆

さっき、弁当を開けて、『失敗したぁ、、』と呟いていた後ろのおじさんは、夢の中のようです。

最近は周りにうれしい事や幸せなことが多い気がするな。
コムの同期の二人が揃ってコンペに入選したこととか、
親が孫にメロメロなことだとか。
あたしは明日、ついに宮本さんに会えるし!
(・・・ゴメンナサイ、言い過ぎました。ただ、ROCKS TOKYO ていうイベントで、一方的にエレカシのライブをみるだけです)
ウキウキするなぁ。

いくちゃん、かほ、おめでとう☆
[PR]

by pini5141 | 2010-05-30 00:27 | お絵かき辞典
2010年 05月 28日

目撃どきゅん!犬とおんなの人。

b0126653_855785.jpg

昨日、駅で犬を連れて歩いとる女の人がおってね。
それがまるで散歩の延長のようやったから、
あらら!?と思って見ていたら、
(駅でそういう光景を見たのは初めてやったけん、もの珍しくて)
当たり前のようにすっと改札を抜けて、
いつものように、持っていたバックをおもむろに広げて、
それに犬がひょいっと入って、
女の人は、少し重たそうに犬バックを肩にかけて階段を上っていきました。
その時に、バックから犬の顔が出ていてね、それもたまらなくかわいかった。
呼吸ぴったりの彼女らの一連の動作がとても自然で、よかった。っていう小話でした。
[PR]

by PINI5141 | 2010-05-28 08:34 | 思ったことややったこと
2010年 05月 27日

でけた!新カレンダー!

b0126653_319487.jpg

6月から9月のカレンダーができました☆
(またまた中途半端!笑)
5月までのカレンダーをあげていた方2人ほどから催促を受けて、つくったんやけど。。ぎりぎり間に合った。

ピンクの謎の生き物シリーズカレンダー。
(うさぎとくま?)

ほしいひとがいたら、メールでもくださいな。
[PR]

by pini5141 | 2010-05-27 03:19 | お絵かき辞典
2010年 05月 24日

これも!

b0126653_154298.jpg

引き続きゴセキのケーキ。
一番上はナッツたっぷりのムース(白っぽいところ)。
その下に、ビターなチョコスポンジ、
んで、ナッツ入りのキャラメルクリーム。
一番下には、シロップが染み込んだスポンジケーキ。
うーん。ブラックコーヒーによく合いまっす。
[PR]

by pini5141 | 2010-05-24 00:38 | おいしい!!
2010年 05月 23日

絶品タルト!

b0126653_13355410.jpg

吉祥寺の、タルトがとびきり美味しいお店、”Goseki(ゴセキ)”の、季節のタルト!!
ここのタルトは生地がサックサクで、どれを食べても、びっくりするくらい絶品☆
吉祥寺に行った時には、ぜひ!
[PR]

by pini5141 | 2010-05-23 13:53 | おいしい!!
2010年 05月 21日

スカンクのおなら?

b0126653_3223723.jpg

インターネットで、スカンクを発見。
スカンクが出すのは、おならじゃなくって、強烈なにおいのする、分泌物らしい。
こーもんの両脇から噴出するんだって。
肌についたらちょっとやそっとじゃ取れんらしいよ。
服についたら、廃棄するしかないらしい。
さぞ臭かっちゃろーねー。
でも一体どんなくささなんやろーか。。
まともにくらったら、失明のおそれもあります、だって。
こわかですねぇ。
皆さん、(もし見かけた時は)気をつけて!!
[PR]

by pini5141 | 2010-05-21 02:28 | 面白?ニュースや発見
2010年 05月 19日

黒田節

「酒は呑め呑め 呑むならば…」の歌詞で有名な、”黒田節”
b0126653_22172972.jpg
ふと、
九州人やし、黒田節が歌えるようになりたいなと思って(笑)
一昨日くらいに練習してみた。
けど、けっこうむつかしかね。

ご報告☆
140点の挿絵を描かせてもらった
『錯視で脳トレ』みたいな本は、
7月下旬に発売予定だそうです。
今日、修正が終わりましたーー!

監修は、諏訪東京理科大の、
篠原菊紀教授です。

出来上がりが楽しみです☆
[PR]

by pini5141 | 2010-05-19 23:13 | お絵かき辞典
2010年 05月 16日

ふぅ!!

b0126653_10593285.jpg

名刺、でけた!
約70枚。
アナログ人間なもので、手書きでっす。
手書きは、メールとかURL書くのが大変。
楽しいんやけどね。
最近はピンク色のぞうがマイブーム。


今日は今から浅草のお祭りをみに行ってきますっ♪
ドキドキ。
[PR]

by pini5141 | 2010-05-16 10:59 | お絵かき辞典
2010年 05月 10日

☆危険な、おすすめお菓子☆

b0126653_20574612.jpg

最近ハマっとるっちゃん。
キャラメルコーンがパワーアップしたやつ。
おいしかよー。
ブラック珈琲によく合うよ。
フロランタン好きには間違いない美味しさなはず。。

しっかし、もうすぐ夏が来るというのに、
今ハマったら危険やねー。
[PR]

by pini5141 | 2010-05-10 20:57 | お絵かき辞典
2010年 05月 08日

昨夜、心をわしづかみにされたもの。

b0126653_1175039.jpg

昨日、電車の中で読書をしていたお兄さんが持っていたしおり!
革製の。
で、コアラ部分はふわっふわっ!!
いくちゃんが発見してこっそり教えてくれたんやけど、
んもー、たまらん!一目惚れ!!
ほ、ほしい。
ヤバイデスよ。
シドニーにいきたかデス!
まわりに描いているのはオーストラリア関係の落書き。
[PR]

by pini5141 | 2010-05-08 01:17 | お絵かき辞典