ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

昨夜、井の頭公園にて、、、。

吉祥寺駅から、ジブリの森の方にてくてく歩いて帰っていたら、
ちょうど井の頭公園の入り口のレンガの上に、男の人が寝とったんです。
かなりぎりぎりで乗っかっとったけん、
面白いものを見つけてしまったと思って、ちょっと観察していたら、
あまりにも動かないので、少し心配になって、(事件やったらどうしようって思って)
動くのを見届けていたら、
ついつい長居してしまった。
色んな方向から観察してみました。
b0126653_22135.jpg



喉が痛くて、今日は一日寝てました。
風邪ひいたかいな。。。
[PR]

by PINI5141 | 2010-06-29 07:53 | 思ったことややったこと
2010年 06月 25日

最新の落書き。

b0126653_9281448.jpg

ウィーンていう古い本をみてかきました。
珍しく「そのおじさん上手ね」と、ちゃあちゃん(お母さんのお母さん)にいわれたのですよ。
たいてい「ようわからん」ていわれるけんねー。
ちらりと写っているのはたんぼ。
[PR]

by pini5141 | 2010-06-25 09:28 | お絵かき辞典
2010年 06月 24日

豊玉姫神社in嬉野。

b0126653_145288.jpg

b0126653_1452898.jpg

おばぁちゃんちから近かったけど行ったことがなかった神社。
通りがかりに入ってみると、、
なんと肌の神様やった。
念入りに、ここの神社の遣いの白いなまずに願いをかけてきましたよ。

長い時の流れを感じる古木があった。
この苔っぷりの見事なこと!
すごか。
狛犬たちは皆、ワンカップ酒を呑んでました。(笑)
あ!シャレとかやないですよ。
ワンだけに、、、

あ!東京に戻ってきました。
ぺこり。
[PR]

by pini5141 | 2010-06-24 14:52 | お絵かき辞典
2010年 06月 22日

昨日食べたラーメン!!

b0126653_1728493.jpg

ラーメンはやっぱ豚骨がよか!!

訳あって、ただ今、おばあちゃんちに帰省してきております。
もうすぐ和尚さんがいらっしゃいます。
うーん、お茶が美味しい!
(佐賀県嬉野市は、お茶の名産地なのです←アピール)
夜は11時就寝、朝は7時起き。
規則正しくなりそう。

アイロンがけときゅうりを輪切りにするのがけっこう好きみたい、ということに今日きづいたのでした。
[PR]

by pini5141 | 2010-06-22 17:28 | お絵かき辞典
2010年 06月 19日

ある日のともこのブログより。

b0126653_14154066.jpg

かわいいぞ、あこ!!
[PR]

by pini5141 | 2010-06-19 14:15 | お絵かき辞典
2010年 06月 17日

かつらかぶっとるみたいなアルパカ。

b0126653_4113020.jpg

b0126653_4113098.jpg

完全に本物の方がいかしとるね!!
夏仕様のアルパカ写真が友達のお姉さんから届きました。
なんやろ、この、かわいくないのにかわいい感じ。
たまらん。

今日は、
安西水丸さんの掛軸展を観に松屋銀座へ。
やっぱすごか!
線に味のあるねー。
「普通の人」という絵巻物が最高にすきやん。
今日がオープニングにもかかわらず絵がけっこう売れとんさった。
さすがやなぁ。
水丸塾の人たちとの再会で、
また、改めて頑張らなくちゃといい刺激を受けたのでした。

安西水丸掛軸展『墨楽』
6/22(火)まで、
松屋銀座7階画廊にて開催中です。
[PR]

by pini5141 | 2010-06-17 04:11 | お絵かき辞典
2010年 06月 14日

飛行機の窓から見えた風景。

b0126653_21364413.jpg

福岡に向かう飛行機から見た空がね、
空の青と、雲の白がくっきりとしたコントラストで、すっごくきれいやった。
歩けそうなくらい、真っ白な雲が一面にあってね。

地平線や水平線があるなら、空平線っていう言葉があってもいいんじゃないかと思った。

あ、でも、それをいうなら”雲平線”かぁ。

おばあちゃんが他界して、明日でちょうど1週間。
享年94歳。
おばあちゃんはそれはそれは眠っているようでした。
仮通夜は隣で寝ました。
色々な事を思った数日間やったな。
お葬式は、濃いヒューマンドラマを見ているようやった。
49日はまた佐賀へ行ってこようと思います。
[PR]

by pini5141 | 2010-06-14 20:30 | お絵かき辞典
2010年 06月 04日

なんて青い空!!

b0126653_1442773.jpg

よかったね、おばあちゃん。
昨夜、おばあちゃんが、亡くなりました。
大往生やけん、笑って見送れるといいな。
といいつつ、泣いてしまうやろうなー。
というわけで、今から佐賀へ見送りに行ってきます!
福岡空港経由でね(笑)
[PR]

by pini5141 | 2010-06-04 14:04 | お絵かき辞典
2010年 06月 03日

さるいろいろ

b0126653_1451898.jpg
今日、前にやった”健菜”の宅配カレンダー(10.11.12月用)の修正用に描いた、
さるいろいろ。

ちなみにこちらが、ボツになったやつ↓
b0126653_221694.jpg
さるの背中は哀愁がありすぎたようで、、
「さるたちがあさっての方向を向いて寂しげなのでもっと楽しげにしてください」って(笑)

出来上がったらまた報告しマッスル!
[PR]

by PINI5141 | 2010-06-03 02:08 | 仕事の報告
2010年 06月 02日

カバのドンと飼育員さん

b0126653_1692815.jpg

ブラシで、歯をゴシゴシってね。
これ、実は、「歯の衛生週間」のためのパフォーマンスらしいよ。
以下、ニュースより抜粋。

◇実はカバは草食のため、普段は歯磨きの必要がない。
そのため口を開かせるにもエサが必要で、札幌歯科医師会の井谷秀朗理事(47)は
「カバは食べながら歯を磨いたけど、みんなは食べた後に」と子どもたちに呼び掛けていた。

だってさ!
しらんかったなーー!!
[PR]

by PINI5141 | 2010-06-02 16:19 | ぐっときたモノ