ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

『朝ドトール』

b0126653_545356.jpg

朝のカフェはきもちよかね。

ただ今、4コマ漫画描いてます。
PSから、お仕事いただきました☆

今日はこれからデザインのバイト。
行ってきます!
[PR]

by pini5141 | 2010-07-29 09:30 | お絵かき辞典
2010年 07月 26日

地上はこんなに暑いのに。

b0126653_22363163.jpg

これは去年の9月に見た富士山。
この前、富士登山をしてきたあきえによると、
富士山にはまだ雪が少し残っていたって。
びっくり。
地上はこんなに暑いのにね。
また富士山近くまでドライブにいきたいなぁ。
そして一度は登ってみたか。
[PR]

by pini5141 | 2010-07-26 22:36 | お絵かき辞典
2010年 07月 23日

本日発売!!

b0126653_18382956.jpg

b0126653_18382940.jpg

今日、講談社から、

『脳が目覚める「錯視」クイズ77』が発売です。
ほぼ全ページに挿絵を描かせていただいております。
全部で140点くらい。
2コマ漫画仕立てです☆
頭の運動になるので、
よかったら、
ちらっとのぞき見してみて下さいな。
ちなみに、、1260円ですって。
そんなこんなで、
写真をとっていたら、、
キャラメルフラペチーノが倒れて大惨事に、、、
半分なくなってしもうた。やっちまった!
あぁ、ばかじゃなかろうかー。
[PR]

by pini5141 | 2010-07-23 18:38 | お絵かき辞典
2010年 07月 22日

福岡はいい天気!!

b0126653_922881.jpg

さて、これから帰ります☆飛行機が堕ちませんように、、
昼から仕事がんばるぞー。
[PR]

by pini5141 | 2010-07-22 09:02 | お絵かき辞典
2010年 07月 20日

すーごくきれいな夕暮れをみた。

b0126653_11412446.jpg

b0126653_11412474.jpg

おばあちゃんちからミヤタです。

嬉野の空がこんなにきれいだとは!
空を360度パノラマで見渡せるたんぼみちにて。
散歩していたら、、
カルガモたちからのメッセージが!
ここでは、カルガモ農法でお米を育てているらしい。
ベニア板に手書きってのがまたいいー。
ほっこりほっこり。
かわいいカルガモが沢山おった。

おばあちゃんの四十九日も無事に終わりました。
極楽浄土に行ったかなぁ。

↑昨日書いたまま寝てしまってた、、
今日は本当に久しぶりに佐賀の実家に帰る。
楽しみ。
[PR]

by pini5141 | 2010-07-20 11:41 | お絵かき辞典
2010年 07月 16日

セクシー(エロ?)に挑戦。

b0126653_161816.jpg

b0126653_161826.jpg

b0126653_161840.jpg

今月末にある、
ジンズメイトというイベントに参加するために作ってみたジン。
かほと二人、"セクシーとかエロ"という課題を課して描いてみたら、
こんな感じになりました。
昔の外国のプレイボーイなんかを見て描いたのですよ。
いやいや、外国の昔の雑誌はオシャレやねー。

ジンとはマガジンのジンからきているもので、手作りの小冊子みたいなのを指すらしい。

今のところ2ヶ月に1冊ペースで作っとりおります。これはその第2弾!

ちなみに第1弾のテーマは、「HOME」!
んで、その時にあたしが描いたのは『ゴットファーザー』
HOMEとFAMILYを間違ったったって感じもあるけど。。よかよね。
次は何を描こうかな。
[PR]

by pini5141 | 2010-07-16 01:06 | お絵かき辞典
2010年 07月 10日

髪を切りました!

b0126653_155217100.jpg

んで、こんなふうになりました。
けっこう切った!
約一年ぶりの美容室で、
すこし緊張。
モデルのサエコさんがブログで紹介していた美容室にいってきた。
いまだ、東京には行きつけの美容室がないけんね。
カラーも、しましたよ。
落ち着けてみました。
もうすぐおばあちゃんの四十九日で帰省するしね。

金髪みたいな色ともお別れやん(笑)

今日の格闘技、
埼玉アリーナではなく、
さいたまスーパーアリーナの間違いでした(笑)
4時開演!
格闘技ファンの熱気に混じってきまする。
では!
[PR]

by pini5141 | 2010-07-10 15:52 | お絵かき辞典
2010年 07月 09日

ウイルスくん

『新・買ってはいけない7』とういう本の挿絵を描かせて頂きました。
本日やっとこさ納品し終えたところです。
依頼されたのは50点くらい。
調子に乗って、倍くらい描いたばってんね。
表紙がもとき理川さんでね、
めっちゃうれしい!!
だいすきっちゃん。
これは、今回描いた中でお気に入りの”ウイルスくん”
b0126653_14311446.jpg

みなさまも、ウイルスくんにご用心。

外は暑いんやけど、室内はどこもかしこも冷房が効きすぎている気がするよ。


あ!明日は、埼玉アリーナだ!!
格闘技を観に行って参ります!
青木さんと川尻さんどっちを応援しようか。
どきどき、、いたそーーー

[PR]

by pini5141 | 2010-07-09 15:46 | 仕事の報告
2010年 07月 07日

うさぎはかわいい

b0126653_23233485.jpg

けどむつかしいっちゃんねー。
てなわけで、これは、
今日描いたうさぎのスケッチ。
灰色のうさぎがすきみたい。
[PR]

by pini5141 | 2010-07-07 23:23 | お絵かき辞典
2010年 07月 05日

赤川クリニックの入院案内と封筒☆

b0126653_23719100.jpg

ジャーン!!
依頼されていた封筒ができあがってきました。
奥の3種類です。

手前のは、
昨年、吉祥寺でやった、
『行ったことないけどフランス展』で、
絵を気に入って下さったのがきっかけで、
好きに作って下さい、と依頼されて
前に作った入院案内。
ちゃっかり、
アルパカ親子を入れとります(笑)

赤川クリニックは、
荻窪というところにある産婦人科。
院長先生も奥さんもすごく素敵な人っちゃん。
ロゴの、1番さいごのCは、
院長先生です(笑)

封筒の次は、、
部屋のプレートを作る予定。
わくわく。
[PR]

by pini5141 | 2010-07-05 23:07 | お絵かき辞典