ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

「表参道ヒルズスタイルマガジン」に、、!!

b0126653_20451588.jpg

b0126653_20451575.jpg

「表参道ヒルズスタイルマガジン」という、
表参道ヒルズの季刊誌(フリーペーパー)の中で、
”キッズの森”というエリアのマップの絵を描かせていただきました。

この上なく自由に楽しく描かせていただきました。
画材は、
いつか使いたいと思って買って、
使う日を今か今かと待っていた(笑)蜜ろうクレヨン。
誌面デザインは、憧れのCAPによるもの!!
サイズは大きめの、見開きB3サイズ。

うれしいなぁ。
ありがたいなぁ。

これ、表参道ヒルズの入口とか通路にあるラックにおいてあります。
(写真にある、ピンク色のやつ。ちなみに反対側はきみどり色なのです。)
行く機会があったらちょいとのぞいてみてくださいな。
絵が載ってるのは、真ん中あたりのページです。


追伸。
ただ今参加中のこけし展は明日の17時までです。
よかったら是非とも観にいらしてください。
こちらも蜜ろうクレヨン使用です。
ちなみに、
明日は16時頃ギャラリーに出没予定です☆
[PR]

by pini5141 | 2010-08-31 20:45 | 仕事の報告
2010年 08月 29日

ただいま「こけし展」に参加中です。

b0126653_04155.jpg

b0126653_041511.jpg

ただいま、表参道にあるギャラリーオーパにて行われているグループ展に
参加してます。

21人の参加者が、思い思いのこけしを2体のみ描く、
というもので、かなり見応えのある展覧会となっております。
作品の販売もしております。
お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください☆
いらっしゃる時は、直接連絡を下さると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by pini5141 | 2010-08-29 00:41 | *展覧会のおしらせ*
2010年 08月 26日

「新・買ってはいけない7」が昨日発売!!!

b0126653_921710.jpg

b0126653_921795.jpg

ついに!
「新・買ってはいけない7」(株式会社金曜日より)
が発売中です。

表紙と扉の絵は、もとき理川(リカ)さん。
中の挿絵は私が描いてます。
今回は50点くらい。

絵ももときさん自身もかなり素敵な方で、ファンっちゃん。
なので、めっちゃ、うれしい。
コラボやもんね☆

本屋に行く機会がありましたら、ぜひ、ぺらぺらっとのぞいてみて下さいな。
[PR]

by pini5141 | 2010-08-26 09:21 | 仕事の報告
2010年 08月 22日

人間観察日記(車内にて。)

b0126653_1352577.jpg

この前の朝、
向かいの席に『やさしいフルーツ・オレ』を手に持ったおじさんを発見。
やさしさが欲しかったんかなぁと、勝手に思ってしもうた。笑。
気づいたら、飲み干していて、”やさしさ充電完了しましたね” と、
内心、勝手に思った、
また人間観察してしまった。
おわり。
[PR]

by pini5141 | 2010-08-22 13:30 | 思ったことややったこと
2010年 08月 19日

本日の落書き『おんなのことぞう』

気持ちのいい晴れた日に、
ぞうがそばにいて、
b0126653_17251984.gif
涼しい風を送ってくれたらいいなぁとおもったり。

最近、線の色を変えるすべを覚えマシタ。
[PR]

by PINI5141 | 2010-08-19 22:50 | お絵かき辞典
2010年 08月 19日

残暑お見舞い申し上げます。ぺこり。

b0126653_8482085.jpg

みなさまお元気ですか?
それにしても毎日暑いですが、
それも今週いっぱいみたいですよ、とあるひとが言っていた。
よく考えたら、今年は海をみていない。
海!海に行きたい!
島とか行けたら最高やろうねー。
動物園にも!
はな子さん元気かなぁ。
このシロクマは、
ずいぶん前に福岡市動物園で見たシロクマ。
[PR]

by pini5141 | 2010-08-19 08:48 | お絵かき辞典
2010年 08月 17日

残暑お見舞い申し上げます。ぺこり。

お盆休みはずっと東京でじっとしてました。
あっ、ちょびっとだけ県外に行ったけど。
おばあちゃんの初盆は来年らしいので帰省はせず。
キャンプにいけなかったのが残念やった。
そんな私に届いた”ねこの集まり”の写真。
ありがとー。
うちの近くの空き地にもねこがたっくさんまったりしております。
b0126653_03622.jpg

そういえば、一週間前に腕にできた傷がまだ治らん。
かさぶた(佐賀弁では、”つ”)ができたまま。
私は傷がことごとく傷跡で残る体質らしく、
この夏もまた1つ傷がふえる予感。。。
あーーー(涙)
[PR]

by pini5141 | 2010-08-17 00:47
2010年 08月 10日

うちに、アルパカくまがやってきた!

b0126653_14412550.gif

週末、福岡からやってきた茜と、
夏フェスやら、世界一大きい牛久の大仏やら、
スカイツリーの”はとバスツアー”やらを堪能した後、(焼けたー!)
家に帰ると、
セブンティーンの担当さんからの小包が!!
開けてみると、
なんと、この子が出てきたではありませんか!
親指くらいの大きさで、めっちゃかわいいやつです。アルパカくま??はて?
と、思いながらよくみると、、
アルパカの布を使って作ったくま、とのこと。
雑貨アーティストの手作りだって!
かわいすぎる。
感激。。

というわけで、
今、私の携帯はアルパカだらけです(笑)
[PR]

by pini5141 | 2010-08-10 14:41 | お絵かき辞典
2010年 08月 07日

今年もやって参りました!!

b0126653_15134016.jpg

ROCK IN JAPAN FESですよ!!
ただ今、茨城県は国立ひたち海浜公園にきとります。もー熱い!!
もうすぐ、あたしの中のメインのエレファントカシマシ!
ドキドキしてきた。。
わーわー。
[PR]

by pini5141 | 2010-08-07 15:13 | お絵かき辞典
2010年 08月 03日

セブンティーン!!

b0126653_2592148.jpg

ただ今発売中の、
「セブンティーン9月号」(集英社より発売の月刊誌)で仕事をしました。

P145〜P147に絵がちょこちょこ載っております☆
機会があったら、ちらっとみてみてくださいな。

ピュア度を計る、
『ピュア子検定』というコーナーです。(笑)

セブンティーンで、最近の高校生の流行りを、
ふむふむなるほど、と思いながら覗き見しとります。
[PR]

by pini5141 | 2010-08-03 02:59 | お絵かき辞典