ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

昨日みたへんなひと。

b0126653_1458197.jpg

その人は、新宿で乗ってきて、中野で降りて行きました。
頭に「動く待ち合わせ場所」と書いた帽子風の画用紙をかぶって、
体の前後には色んな貼り紙を貼っている変なひと。
意味がわからん貼り紙ばっかしやった。

取れないか心配したのか、何度もガムテープではりつけた貼り紙を抑えておられましたよ。
車内に入ってくる人は、みんな二度見。
そりゃそうなるよね、と思いながら、あたしはそれを見ていました。

このことを人に話したら、「待ち合わせ場所が動いたら、意味ないね」て言われた。

あ。ほんとそうだ。
[PR]

by pini5141 | 2010-09-30 14:58 | お絵かき辞典
2010年 09月 27日

無事に登ってきました!!

b0126653_11131781.jpg

腰は大丈夫でした!
(ご心配おかけしました)

昨日は、久住登山。
念のため、バファリンを飲んで出発。
長者原から、久住山を目指す、『すがもの越』のルートは、
ごつごつした岩を越えたり、草むらをかきわけたりと
道なき道を越えていく、
アドベンチャーなコースできついながらも面白かった。
すぐそこにある山は、目の前そびえたつ、といった表現がぴったりで、
びっくりする雄大さに、くらくらするほどやった。
10年前の記憶を辿りながら、なんとか到着!!
とおもいきや、
久住山と思っていた山は、その西峰にあたる三俣山という山だったことが発覚。(笑)
近くにいたおじさんに尋ねたら、久住山に行くには更に3時間かかるらしく、、
今回はあきらめ、
5年後にリベンジで登る約束をしたのでした。

本日、早速、筋肉痛です。
[PR]

by pini5141 | 2010-09-27 11:13 | お絵かき辞典
2010年 09月 25日

いよいよ明日は久住登山!!

b0126653_22484157.jpg

てわけで、しおりを作ってみました。

10年越しの約束を果たすべく、大分の久住という山に登って参ります。
大学の同級生12人で。
10年前に同じメンバーで登ったっちゃんね。
博多駅に待ち合わせて、朝の6時半に出発。
わくわく。

本日、腰の痛み、なし!

あのお方、ゴッドハンドかも。。!?

明日も痛みなく、無事に登れますように。

おやすみなさい。
[PR]

by pini5141 | 2010-09-25 22:48 | お絵かき辞典
2010年 09月 24日

あぁ、一日のおわり。

b0126653_18235714.jpg

これは長崎県の大村湾に沈む夕日。

ミヤタは、ただ今、九州に帰ってきております。
九州は空が広か!ぷはぁ!
椰子の木と海って似合うなぁ。

腰はまだ痛かです。
明日には治りますように(>_<)
[PR]

by pini5141 | 2010-09-24 18:23 | お絵かき辞典
2010年 09月 23日

初めてのカイロ。

b0126653_2351119.jpg

b0126653_2351168.jpg

b0126653_2351155.jpg

歩けなくなるくらいおしりの奥が痛くて痛くてたまんない、
ていう症状に見舞われて、うまれて初めてカイロプラクティックに。
行ってきたのは、「吉祥寺、整体」で検索して、評判がよかったお店。

この痛みには、5年前くらいから年に1・2回ほど見舞われてたんやけど、ついにその原因が発覚!
背骨が曲がっているらしい。
かなりひどいですねぇ、だって。
その機能を助けようと変なところに負担がかかっとるみたいで。
あちゃー。
仕事中は同じ体勢で何時間も過ごすことが多いけんね。
いつもはたいてい一週間くらいで治まる痛みなんですが、
今週の日曜日に登山を控えたわたしは、
治さないわけにはいかなくて、行ったわけです、カイロプラクティックに。
はい、予想外にものすごく痛かったです。
気が遠くなりそうなほど。うぎゃーって叫びたいのをぐっとこらえました。大人ですから。
体がバキバキっていいもしましたよ。
背骨レクチャーをして下さったのですが、とても丁寧でわかりやすかったです。
26日は大丈夫ですよ、と笑顔で言われたので、
それを信じて今はただ良くなるのを祈るばかり。
痛みがなくなったら、
彼の手を”ゴッドハンド”と呼ぼう。

9月23日夜、まだ、痛い。おわり。
[PR]

by pini5141 | 2010-09-23 23:51 | お絵かき辞典
2010年 09月 18日

吉祥寺にて。

b0126653_16425775.jpg

いましがた、吉祥寺の東急あたりで見かけた、
ママチャリおじさんwithもふもふ犬!!
今日いちかわいい犬やった。
しゅっと走り去っていきました。
たまらん!
いいねー。
[PR]

by pini5141 | 2010-09-18 16:42 | お絵かき辞典
2010年 09月 17日

最近仕事とかで描いたやつより。

浅草の酉の市の熊手。
b0126653_15491513.jpg


歯とばいきんくん。
b0126653_1547968.jpg


Tしゃつのデザイン。
上段右のおじさんは、”大原はだかまつり”のおじさん。
b0126653_15463511.jpg


最近なんかばたばたしとる感じ。

パソコンに向かうときは、
マイブームの、
くるり の、「言葉はさんかく こころは四角」と、「ブレーメン」と、
原田知世の「クチナシの丘」をやたら流しよります。
口ずさめるようになりたくてね。笑。
[PR]

by pini5141 | 2010-09-17 15:34 | お絵かき辞典
2010年 09月 17日

へんてこなやつ、みっけ。

b0126653_9194722.jpg

b0126653_9194792.jpg

エレベーターに貼ってあった『あぶない』のステッカー。
と、
夏のおもひで。

二子玉川で花火をした帰りに寄った「大文字」というお好み焼きやさんは
かなりいかしとった!
ヘルスって、ヘルシーのことよね・・・!?笑。

東京じゃ、その辺で花火ができんとって。
二子玉川まで電車で50分。
そういえばそうとは知らず、
去年は井の頭公園で花火したなぁ。。
ありゃりゃ。

ステッカーの子、表情がなんとも絶妙ね!
[PR]

by pini5141 | 2010-09-17 09:19 | お絵かき辞典
2010年 09月 12日

発見!みごとなおすわり犬!

b0126653_735277.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-09-12 07:36 | 面白?ニュースや発見
2010年 09月 10日

かっちょいいおっちゃん。

b0126653_211583.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-09-10 02:11 | 思ったことややったこと