ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

「京都コースター」ラフ段階

b0126653_227527.jpg

いま依頼されている「京都名所コースター×男と女」
なぜか夢に出てきた。
きっと、早く描いてしまいなさいってことやね・・・
[PR]

by pini5141 | 2010-10-31 22:11 | お絵かき辞典
2010年 10月 29日

来年の1月に「マッチ展」に参加します☆

b0126653_2025878.jpg

オーパギャラリーで年始恒例になっているグループ展に、
初参加させていただけることになりました。
というわけで、早速描いてみました。

こんなに早く出来たのは、我ながら珍しい。

というのも、1月には、
ずっと憧れていたHBギャラリーでの個展が待っているからなんです。
あわわてなること必至やけんね。
1月28日〜2月2日まで。
ぜひ観にいらして下さいませ。
うっ、考えるとドキドキしてくる。
楽しくがんばりますっ。
またご連絡いたします。
ううっ。
ではでは、、
[PR]

by pini5141 | 2010-10-29 20:02 | お絵かき辞典
2010年 10月 26日

上野動物園スケッチ

b0126653_02968.jpg

b0126653_02999.jpg

b0126653_02931.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-10-26 00:02 | お絵かき辞典
2010年 10月 23日

ペンギンのつもり!?

b0126653_1215229.jpg

先週スケッチに出かけた上野動物園でみた、ひとコマ。
ペンギンにまぎれて、アオサギみたいたのが!
しれーっと佇んどる!
たまらん。。

大学の頃、近くの川でよく見かけるアオサギを「小次郎」と呼んでいたのを思い出す。

うん、やっぱり今でもなんとなくアオサギは「小次郎」って名前の感じがするな。
[PR]

by pini5141 | 2010-10-23 12:15 | お絵かき辞典
2010年 10月 20日

人面犬!?

b0126653_60888.jpg

思いがけず京都の友人から届いた贈りもの。
あけてびっくり!
じんめんけんやん!わお。笑。
顔は紙粘土製でございます。
[PR]

by pini5141 | 2010-10-20 23:45 | 面白?ニュースや発見
2010年 10月 18日

最近気になった人

落書きノートより。
b0126653_19494177.jpg

上:ある人が新宿で見たと言っていたおばあちゃんの想像図。
  おばあちゃんの押すシルバーカーの上には大きい炊飯器の箱。
  んで、その前には小型犬が二匹、ひもでつながっていたらしい。
  先導しとったんかねぇ。

下:渋谷で見かけて、無性に描きたくなった外国のおっちゃん。
  立派なお腹と白いひげと、ストライプのゆるいネクタイにぐっときた。
  サンタクロースやったりして。
[PR]

by pini5141 | 2010-10-18 20:08 | 思ったことややったこと
2010年 10月 16日

ヨウシュヤマゴボウ収穫祭!!

b0126653_15555826.jpg

ついに、友達がアパートの庭で育ててくれていたヨウシュヤマゴボウを大量に収穫。
これを使って絵をかいてみたくって。

小さい頃からすきやったっちゃん。
通学路に生えてたんですよね、これ。
東京で出会えるなんて感激!

この実をつぶすと、すんごい綺麗な紫色がでるんです。
[PR]

by pini5141 | 2010-10-16 15:55 | お絵かき辞典
2010年 10月 14日

ゴッドファーザー

b0126653_0332972.jpg

ゴッドファーザー1を観ながら描いて作ったジンより抜粋。
[PR]

by pini5141 | 2010-10-14 00:55 | ぐっときたモノ
2010年 10月 13日

今日買った赤ペン!

b0126653_033250.jpg

100えんとちょっと
先っぽが長くってね、おもしろかとよ。描き心地も、なんだか描きにくい感じがいい感じ。
お気に入りの吉祥寺のsmithにて購入。
b0126653_0481050.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-10-13 00:31 | ぐっときたモノ
2010年 10月 08日

”peacecard展”に参加しています!

b0126653_12402862.jpg
といっても、今日の17:00迄です。。
おっそーい告知、ゴメンナサイ。。
もしもお近くにいらっしゃった際はぜひお立ち寄りくださいませ。
ちなみに、5年ぶり、2回目の参加です。

peacecard2010
10/4(mon)~10/9(sat)
MAYA2
所在地:港区北青山2-10-26 map(GALLERY HOUSE MAYAの真後ろに隣接)
tel:03(3402)9849  fax:03(3423)8622
[PR]

by PINI5141 | 2010-10-08 23:47