ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

永六輔さん!?

b0126653_22214018.jpg

今日のランチは、表参道にある小さな定食やさんの焼き魚定食。
入ってきたおじいちゃんをみて、友達が、こっそり、永六輔だよ、って。
私は、普通のおじいちゃんやない?なんて言ってたけど、
友達はラジオを聴いているらしく、あの声は間違いない、って。

出ていく背中にトナカイがついとった!でーんっと!
お洒落ニットだ!!
前は普通なのに、やられたー!
それをみて、うん、あれは永六輔さんやね。と思った。
あのお洒落ニットを着こなせるひと、ただ者じゃないもの。

※絵は、うろ覚えトナカイです。
しかしながら、とにかくかわいい、いかしたトナカイでした。
[PR]

by pini5141 | 2010-11-30 19:44 | お絵かき辞典
2010年 11月 29日

祝、30周年!!

b0126653_1841574.jpg

昨日、めでたく30歳をむかえることができました。
ブイブイ。
みなさま、いつもありがとうございます。

それにしても響きがね、なんか不思議やね、みそじて。
中身がちっとも変わってない気がするけど大丈夫やろーか。。

昨日は夕方まで家にいてしまい、早速、やっちまったーて思ったけど。。
(誕生日には東京タワーに行きたかったの忘れてたや、、。なんと、無料でのぼれてケーキまでくれるんだって)

夜はあべちゃんが招待してくれたサニーデイサービスのライブ☆
大学の頃よく聴きよったもんね。
懐かしすぎるいい曲に涙が出てきた幸せな夜でした。
写真は、くらがくれた、アルパカの毛で作られたアルパカ!!うれしい。
かわいくって、ふわっふわで暖かい!
正面からみた顔を描いてみた。
ちなみに、SKAて名前ではありません。
書くスペースがここにしかなかったってだけです。
あ、でも、これを機にスカっていう名前にしようかな。笑。

みなさまこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by pini5141 | 2010-11-29 18:41 | お絵かき辞典
2010年 11月 27日

ミスドにて。かわいこちゃん。

b0126653_15311864.jpg

もし娘ができたらこんな格好させたい!て思った。
といっても、予定ないけどさ。
その前にけっこ、、、、(ゴホゴホ)

あら。さっきから、隣の席に座る人座る人、
海老蔵さんの話題でもちきりだ。。
[PR]

by pini5141 | 2010-11-27 15:31 | お絵かき辞典
2010年 11月 26日

フレッシュネスバーガーにて人間観察。

b0126653_1951394.jpg

ひとりランチの時によく行くフレッシュネスには外人さんがちらほらおる。
昨日は一段とにぎやかで、まるで本場にきたみたい!さすが絵になるねー。
てなわけで、
ついつい盗み見描きしてしもーた。
ハンバーガーとコーラと外人さんて似合うなぁ。(勝手な想像)
最近ハマって持ち歩いとる伊集院光の「のはなしさん」
より夢中になってしまった。(この本、かーなり面白か!あずみ虫さんの装画がこれまたいい感じなんよね。オススメであります。)

さっき「やることリスト」を書き出してみたら、5こもあった、、!
何がなんでも20代のうちにやってしまうっちゃけん!!
目指せ、繰り上げ納品!!
と思ったものの、
やばい!タイムリミット近し。。
くじけないよう心の声を公言させていただきました。
はい、がむばります。
[PR]

by pini5141 | 2010-11-26 19:05 | お絵かき辞典
2010年 11月 23日

昨日、電車の中で志茂田景樹さんをみた。

昔のイメージより上品なカゲキファッションでね。
白髪にやさしめのレインボーカラーの頭に、赤紫のタイツ。
静かな佇まいで、携帯を触ってらっしゃいました。
有名人を前に電車の中で、ひとり、どきどき、そわそわしてしもーた。
いまいち、本人かどうかわからんかったけど、志茂田景樹さんのブログを見て確信したね。
同じバックもって写真に写っとんさったもん☆
小さい頃はテレビでよく見かけとったもんね。 
それにしても、しらんかったな、
”絵本読み聞かせ隊長”だったとは! <音が流れるので注意!!> →→志茂田さん作

んと、これはとり。
b0126653_15152937.jpg

[PR]

by pini5141 | 2010-11-23 15:15
2010年 11月 23日

ビン、いろいろ。

b0126653_11433519.jpg

上の真ん中にあるのはブラントンというバーボンの瓶。
友達がくれたものなんやけど、これがまぁ、カッコイイ!!
ボトルキャップについとる馬が洒落とるっちゃん。
手書きの数字がこれまた味があってね。
飲めんけど、すきやん。
[PR]

by pini5141 | 2010-11-23 11:43 | お絵かき辞典
2010年 11月 18日

野菜とか果物とかね。

b0126653_0505864.jpg

新鮮な野菜とか果物とかって、うっとりするくらい綺麗な色をしとるっちゃんね。
あぁ、描いてたら、りんごが食べたくなってきてしもうたな。
[PR]

by pini5141 | 2010-11-18 00:50 | お絵かき辞典
2010年 11月 14日

「seventeen」12月号で仕事をしました。

b0126653_15357.jpg
今発売中のセブンティーンP78〜P85の”ゆるカワ”特集です。
b0126653_1524087.jpg
こんなのとかこんなのとかちがうのとか。
うれしいカラーページです。
よかったらチェックしてみてください☆
[PR]

by pini5141 | 2010-11-14 02:24 | 仕事の報告
2010年 11月 11日

来年の1月に個展をします!!!!!(> <)

b0126653_1410186.jpg

その存在を福岡で知ってから、ずーっと憧れていたHBギャラリーでの個展です。
直前になるとあわあわするから、ひとまずお知らせいたします。ぺこり。
ぜひぜひ観にいらしてください。ぺこりぺこり。
[PR]

by PINI5141 | 2010-11-11 19:00 | *展覧会のおしらせ*
2010年 11月 05日

多摩動物公園スケッチ(11/3)より

b0126653_1355266.jpg
奇跡的に出てきてくれたダチョウ。
りっぱな足!
b0126653_1361073.jpg
コアラがおるなんて感激!
めーっちゃかわいかった。
食べてるのと寝ているの、2頭おった。
20時間も休息するらしかです。
連れて帰って一緒に寝たい。
b0126653_1361850.jpg

どうやらわたし、『千鳥目』のとりがすきみたい。
しゅっとしとるところがいい。
多摩動物公園に行ったのははじめて。
かなり面白かった。
展示の仕方もとてもいい。
猛禽類、とびまわってたし!
2時間半じゃ回りきれんかったー。
動物園は、朝からいかないかんね。
[PR]

by pini5141 | 2010-11-05 02:32 | お絵かき辞典