ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年もお世話になりました。

b0126653_2120233.jpg

2011年もどうぞよろしくお願い致します。
6月に祖母が他界いたしましたので、賀状は控えさせていただいております。
ぺこり。
大往生した事だけを思えばめでたいよねという気もしたり、、。
なぜかなんだかまだおばあちゃんがいなくなった実感がないっちゃんね。
今年は帰省しません。東京です。寒い。
九州は雪が降りよるみたいやね。
おかあさんがクリスマスに転んで尾てい骨を骨折して入院してしまったから帰るか迷ったんやけど、
今日も元気な声で電話があったので、
言葉に甘えて、個展の準備に専念しようと思います。
皆様、是非観にきてください☆

ヤバい、今年が終わっちゃう、、
[PR]

by PINI5141 | 2010-12-31 21:36
2010年 12月 17日

「Bonnie and Clyde」

これはいつかの落書き。
b0126653_228629.jpg

セクシーな人を見ると描きたくなる!

セクシーといえば、ブリジットバルドー。
なんであんなにかわいくてセクシーなんやろ。
ブリジットバルドーの本を買ってしまったもんね。(ルンルン)
そういえば、あたしが今までで一番多く描いた人はブリジットバルドーだ。
[PR]

by pini5141 | 2010-12-17 22:08
2010年 12月 17日

うちの留守番電話。

b0126653_15542844.jpg

うちの電話には、
たびたびおじいちゃんやおばあちゃんらしき人から、
間違い電話がかかってくる。
ついに留守電にメッセージが入っとった。
うむむ、、今度入ったらかけ直そう。。
[PR]

by pini5141 | 2010-12-17 15:54 | お絵かき辞典
2010年 12月 09日

今日のランチは、Jinnan Curryのベジタブルカリー!!

b0126653_15464268.jpg

目当ての”カツカリー”は本日売り切れ。
女性2人が切り盛りしている(ようすの)このお店は、渋谷からキャットストリートに入ってすぐのところににある、
カウンター6席のちいさなお店。
カレーの盛りつけられた感じといい、味といい、
お店の雰囲気といい、
丁寧な仕事をしているのが伝わってきて、
うれしい気持ちになる。
居心地がいいってのは素晴らしいことやね。
そうでありたいもんやね。
[PR]

by pini5141 | 2010-12-09 15:46 | お絵かき辞典
2010年 12月 09日

"PHOTO BOX"を見てスケッチ。

b0126653_055548.jpg
ケイコさんから誕生日にいただいた”PHOTO BOX”をみて描いた。
大雨のあと、浸水している車と板の上に取り残された人。
この本、世界のフォトグラファーの作品がたくさん載っていておもしろい。
描きたくなる写真がいっぱい載ってる。贅沢な本だなぁ。(ケイコさんありがと♡)

今日は友達の会社主催の健康寺子屋へ。(やっと行けた!)
四谷にある笹寺というお寺でヨガストレッチと、筋トレ(?)をしてきました。
なかなかの運動量で、久しぶりに腹筋がプルプルなりました。笑。
明日は筋肉痛かも。
講師の大塚真理子さんがめちゃくちゃかっこいい女性で、惚れ惚れした。
たまには運動しなくちゃな。
めざせ、”プリっとおしり”!
このイベント、定期的にやっているみたいなので、興味のある方は、是非!!
[PR]

by PINI5141 | 2010-12-09 01:56 | お絵かき辞典