ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

「ごきげん展」にご来場いただき、ありがとうございました。

ミヤタのミです。
ケイコのケです
2人合わせてミケです。
b0126653_1653128.jpg

この度は、「ごきげん展」にご来場いただき、ありがとうございました。
b0126653_16539100.jpg

会期中はずっとピンクのつなぎで楽しく過ごさせていただきました。(ふざけとるー笑)
ギャラリー担当の進藤さん、会期延長までしてくださりありがとうございました。
本当にお世話になりました。
神保町のギャラリーコルソと、ミケを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。
b0126653_16531486.jpg


あと、、cezan、映像作ってくれてありがとう!!
すごく好評だったのでここにUPできるようがんばってみようっと。
[PR]

by pini5141 | 2011-04-28 18:30 | *展覧会のおしらせ*
2011年 04月 26日

「ごきげん展」開催延長のお知らせ。

b0126653_10451693.jpg

b0126653_10451633.jpg

先日は、クロージングレセプションにきていただいた皆様、忙しい中観にきて下さった皆様、本当にありがとうございました!!

ギャラリーの粋なはからいにより、会期を少し延長していただけることになりました。
ありがたい。
ライブペインティングの完成がみれますよー。

コラージュはミケの作品です。
カラフルな壁は、ご来場の皆様とのコラボレーション。
プロのイラストレーターや漫画家の落書きはレベルが高い!
さすがです。
見てるだけで楽しかー。


水曜日の15時に搬出になりましたので、昼くらいまではご覧いただけます。
お近くにいらっしゃることがあればぜひお立ち寄りください☆
本日は19時までやってます。
どうぞよろしくです。m(__)m
[PR]

by pini5141 | 2011-04-26 10:45 | お絵かき辞典
2011年 04月 23日

「ごきげん展」神保町駅そばにて、本日最終日☆19時まで。

b0126653_4145068.jpg

b0126653_4145096.jpg

場所は、神保町のA1出口を左に出て、交差点を過ぎたところにある珈琲館の3階です!
A1出口から徒歩1分くらい。
靖国通り沿いなのですぐにわかると思います☆

会場ではcezanが作ってくれた映像(ミケの制作風景)を流しています。
すごいっちゃん!

今日は、16時くらいからクロージングパーティーします。
あいにくの雨ですが、ゆるーくやってますから、ぜひぜひ遊びにきてください!
心よりお待ちしております♪
ではでは
添付したのはミケの作品です☆
[PR]

by pini5141 | 2011-04-23 09:09 | お絵かき辞典
2011年 04月 22日

ミヤタチカ+那須慶子=”ミケ”『ごきげん展』開催中です!

b0126653_20154751.jpg

DMは、左下のへんてこなマスクマンがわたしので、きれいなインクがケイコさんの絵です。
以下詳細です♪

ごきげん展
■4月18日(月)~4月23日(土)
■11:00~19:00
(初日は15:00から!)
ギャラリーCORSOにて(日建ビル3階です)
☆Closing Reception →→ 23日(土)16:00~19:00
ぜひぜひ!!ゆるーく、食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり。
■入場無料


ほとんど2人とも、毎日在廊してます!!
ごきげんな2人です。
みなさま、ごきげんになりに(遊びに)いらしてください☆



東京リスマチックが運営するギャラリーCORSOにて、
大好きな那須慶子さんとの2人展です!!
2月のHBギャラリーでの個展にたまたま観に来てくださった、
ギャラリーCORSOの進藤さんに声をかけていただいたのがきっかけ。
広いので一人じゃなくてもいいですよ、ということで、
ケイコさんに相談したら、即OKしてもらえ、
ついに、念願の2人展をすることになったわけです☆
えへへ、ってなってます。
個展での作品も持っていきます。
ごちゃごちゃしとるかも。

ミケの作品は会期中に真っ白なとこからふたりで描いて行くので、
水曜以降あたりが狙い目かもです。


あくまでゆるりとしたもんですけれど。

今回のテーマは、楽しくごきげんに。なので。
それもいいんじゃないかと。
見てくれる人が楽しい気持ちになれればいいなと思ってます。

cezanが制作してくれたユニット”ミケ”の映像も必見です!!
(ピンクのつなぎを着たミケの二人が。。。。笑)
全然違う2人が同じものを描いたりもしてます。
あ。ミケってのは、ミヤタのミ、ケイコのケです。

心よりお待ちしております!
[PR]

by pini5141 | 2011-04-22 19:00 | *展覧会のおしらせ*
2011年 04月 18日

ごきげん展はじまりました!!

b0126653_23333582.jpg

b0126653_23333532.jpg

初日に来てくださった皆様ありがとうございます。
搬入を手伝ってくださった彩さん、うりちゃん本当に感謝しています!

今日のミケは、こげん感じでした。会期中はこれでいきます(笑)
搬入中、画材の買い出しにひとりピンクのつなぎで神保町の交差点に出たら、
どうみても浮いてて恥ずかしかった。
壁は、まだ、白い。少しだけ描いたけど。
明日はミケのポストカードが出来てくるけん楽しみやん☆

皆様遊びにいらしてください。
けいこさんの制作風景の映像は必見ですよ。
[PR]

by pini5141 | 2011-04-18 23:33 | お絵かき辞典
2011年 04月 17日

GINZAで連載!!!

b0126653_1525338.jpg
リニューアルされた"GINZA"
(マガジンハウス)
絵を描かせていただいています。
ビオワイン特集ページにワインの瓶を
4本描いています。
ちょこっとやけど、なんと、連載☆ 
わーーーい!
素敵な雑誌っちゃん。
アートディレクションは平林奈緒美さんです。
(うれしいー)
そりゃオシャレなはずだ!
今回の表紙は宮沢りえさんです。
ぜひチェックしてみてくださいませ。
b0126653_5565310.jpg

[PR]

by pini5141 | 2011-04-17 02:16 | 仕事の報告
2011年 04月 15日

仕事の報告:「AERA STYLE MAGAZINE」

b0126653_181735.jpg

b0126653_181768.jpg

b0126653_18177.jpg

b0126653_181787.jpg

「AERA STYLE MAGAZINE」に挿絵を描かせていただきました。
ただ今、書店にて発売中。
最初らへんにあるコラムページです。
こちらの雑誌は、丸々一冊、newtの奈雲裕介さんによるデザイン(すごか!)
奈雲さんのデザインはいつも、どれもぐっとくる。

私の絵がこうもおしゃれになるとは!素敵すぎる。うれしいよう。
ちなみにこの絵たちは動物園スケッチ。

HB個展の時に観にきていただいたのがきっかけ。
(ファンレターを出してよかった。笑)

また一緒に仕事ができるようにがんばろうっと!
[PR]

by pini5141 | 2011-04-15 01:08 | 仕事の報告
2011年 04月 08日

少し前に、ぐっときたことうっとりしたもの。

b0126653_0532111.jpg

b0126653_0532130.jpg

最近ぐっときたのは、
地震の時、上野動物園のゴリラが、
妻ゴリラと子ゴリラをぎゅっと抱きしめていた、という話に。

最近うっとりしたのは、少し前に井の頭公園をちいさんぽ(=”ちー”と散歩)した時に見た早咲きの桜に。ボートのりばあたりももうすぐ満開かも!
観にいかなくちゃ。
[PR]

by pini5141 | 2011-04-08 00:53 | お絵かき辞典
2011年 04月 06日

近況報告です。

b0126653_14393411.jpg

水嶋ヒロが編集長!”の雑誌『GLOBAL WORK』”が
ただ今、書店、ショップにて発売中です☆
なんと、絵が表紙に採用されました。うれしか。

雑誌『GLOBAL WORK』は、ファッションだけではなく、
幅広いカルチャーを取り上げている総合ライフスタイル誌。(HPより)

ほんとうに読み応えのある一冊です。
雑誌のアートディレクションとデザインはあの憧れの藤本やすしさんとcap。おっしゃれ!!
値段は300円(安い!しかも風呂敷の付録までついとる!)
んで、ここに載っている黒髪の水嶋さんがすごくかっこいい。

ショップには挿絵付きの新聞記事風ポスターも貼ってあります。(こっそり見てきました。笑)
ぜひチェックしてみてくださいな。
[PR]

by pini5141 | 2011-04-06 14:39 | 仕事の報告
2011年 04月 04日

久しぶりに井の頭文化園へ行ってきた。

b0126653_11184820.jpg

b0126653_11184899.jpg

b0126653_11184832.jpg

皆さま、ご無沙汰しておりすみません。わたしは元気です。
「ブログ更新してないけど大丈夫?心配」というメールをいただいたので慌てて更新してます。
お知らせしたいことも沢山あるのですが、ちょいと作業中なもので、、、ひとまず井の頭文化園のショットをお届けいたします。昨日は家族連れや若者で賑わってました。
地震のあと、1度閉園していて、4月1日にやっと開園したんですよ。

象のはな子さんが元気そうで安心した。相変わらずゆーらゆーら揺れてた。
しかの鼻に草がついててめちゃくちゃ可愛かった。おとぼけな感じがたまらん!

以上です。
ではまた!
[PR]

by pini5141 | 2011-04-04 11:18 | お絵かき辞典