ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

そで山かほ子×ミヤタチカ2人展、4日まで会期延長になりました☆

b0126653_18524268.jpg

b0126653_18524240.jpg

恵比寿のバー風花にて、そで山かほ子×ミヤタチカ2人展「BITCH×BEACH!!!」開催中です。
4日まで会期が延長になりました☆
今日は6時半頃から、「風花」におります!
お時間ありましたらぜひ。
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000009807/
[PR]

by pini5141 | 2011-07-30 18:52 | お絵かき辞典
2011年 07月 28日

まゆみちゃんのウェルカムボード完成☆

b0126653_19125699.jpg

まゆみちゃんに依頼されて作ったウェルカムボード♪(額装前)

[参考にした2人の情報]
・好きな色は、みどりと茶色

・旦那さんの趣味はギターと家庭菜園

・犬のコロちゃんとねこのぺーと熱帯魚がいる
↑あ!コロちゃんは絵より断然、凛々しくてかっこいいです。(ちょっと失敗、、)


ともこと3人、まゆみちゃんちの家の前の道(佐賀県小城市)に寝転がって、流れ星を沢山見たのが懐かしい。
そういえば、長い間、流れ星を見てないや。
満天の星もみてないや。
なんだかむしょうに見たくなったなー。

少し早いけど、まゆみちゃん、結婚おめでとう〓
[PR]

by pini5141 | 2011-07-28 19:12 | お絵かき辞典
2011年 07月 26日

ただいま2人展開催中!!恵比寿のバーにて7/30まで。

b0126653_15451042.jpg

b0126653_15451069.jpg

そで山かほ子×ミヤタチカ2人展
「BITCH×BEACH!!!」
OUCHIBOOKSの2人(ひそかにZINEを作ってはイベントに参加したりしている☆)による展覧会。
夏っぽいテーマで、2人とも、新作描きおろしです。
私は段ボールにおんなのこたちを描きました。
ちなみに、参考にしたのは”ブリジットバルドー”が出ている映画。

恵比寿のバー風花(ふうか)にて7/30まで。
野菜ソムリエでもあるオーナーのみつこさんが作る家庭料理は絶品なんです!
夜の定食もおすすめ。

営業時間  月~金 18:00~翌2:00 / 土 18:00~24:00

風花に田沢ケンさんの展覧会を観に行ったのがきっかけで、今回の2人展は実現しました。
よかったらぜひ☆
おいしいお酒とご飯とともにゆるーい空気をお楽しみ下さいませ。
[PR]

by pini5141 | 2011-07-26 10:45 | お絵かき辞典
2011年 07月 22日

ゆいこ結婚おめでとう!!

b0126653_014285.jpg

先週末、いよいよゆいこがお嫁にいった☆

神社での結婚式に出るのは初めてで、ドキドキした。
静かで厳かな式の中、
聞こえていた笛の音がピローーーて裏返ったもんやけん、
吹き出しそうになった。
あれは危なかった!
大人なんだから、と言い聞かせたもん(笑)

しかし、きれいやったな。着物姿もドレス姿も!
うるってきた。
思えば21年の付き合いになるとよね、としみじみ。

これはお願いされて作った新聞と、配る時首からさげる用にゆいこが作ってくれてた名札♪
(わざわざありがとう〓)

おばあちゃんの初盆も無事に迎えれたし、小旅行にも行けて、素敵な帰省となりました。
[PR]

by pini5141 | 2011-07-22 00:14 | お絵かき辞典
2011年 07月 14日

ただ今帰省中です。

b0126653_2224118.jpg

嬉野は、青空と緑がいっぱいで気持ちいいです。あつかばってん。

マッサージしよる時のこと。

私「ねー、水虫とかおらんよね??」
父「おるさ!飼っとるもん。夏のお友達、水虫くん」

・・・なんじゃそりゃ。
[PR]

by pini5141 | 2011-07-14 22:24 | お絵かき辞典
2011年 07月 08日

初めて文庫の表紙を描かせていただきました☆

b0126653_1619024.jpg

「定年後を海外で暮らす本」が日経ビジネス人文庫から発刊されました。
カバーと扉のイラストレーションを描かせていただいてます。

ブックデザインは、
鈴木成一デザイン室・albireoの西村真紀子さんです。
納品した時はあたしの絵大丈夫かな、と不安だったけど、素敵に仕上がっててびっくり。
デザインの力ってすごいや!
鈴木成一さんと一緒に仕事ができて、しみじみ嬉しく思う。(仕事ではお会いしてないけど)

実はこの仕事の打ち合わせに行った先で「森さんぽ」の依頼を頂いたのでした。
色んな方々に感謝する日々です。。


追伸:ドトールの「チキンカレーサンド(辛)」に挑戦してみたら、辛くて辛くて。
やっぱり辛いのに強くはないみたい。
[PR]

by pini5141 | 2011-07-08 16:19 | お絵かき辞典
2011年 07月 02日

「森さんぽ」

b0126653_2054866.jpg

仕事をさせていただいた「森さんぽ」という本が
先週、発売になりました。散歩の達人の別冊本で、森散歩のガイドブックですよ。
見てたら森に行きたくなる。
一冊まるごと表紙やら挿絵やらタイトル文字まで描かせていただいております。
デザインはアルビレオによるもの。
素敵!!
ふんだんに使って下さいまして、感謝。
それはそれは自由に楽しく描かせていただきました♪珍しく透明水彩で着色までしてます。

交通新聞社発行です。
よかったら本屋さんでチェックしてみてくださいな。たまにコンビニにも置いてあるみたい。
(思いがけず見つけてついつい買ってしもうた。笑)
ではでは。
[PR]

by pini5141 | 2011-07-02 20:54 | お絵かき辞典