ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

「新・買ってはいけない8」出てます☆

b0126653_13511621.jpg

b0126653_13511618.jpg

b0126653_13511664.jpg

今年も、「新・買ってはいけない8」(金曜日)の挿絵を描かせていただきました。

開くとほとんどのページに載っとります。
見かけたら開いてみてくださいな☆


表紙と扉絵は、もとき理川さん。すてきなイラストレーション。

去年に引き続き、MMコンビで描かせていただきました!
うれしい。
------------------------
<ちょっとしたおことわり>
私の絵にところどころ、線がゆがんでたりかすれてたりするところがあるんですが、
かなしいことに印刷所で手違いがあったみたいで。。。
他のひとは気づかんかもやけど(笑)

ニ版目以降は、ちゃんとした原稿に差し替えてもらえるそうなので、沢山売れるように祈っとこうと思います。
[PR]

by pini5141 | 2011-08-29 13:51 | お絵かき辞典
2011年 08月 23日

念願の!!『イラストレーションファイル2011』

遅くなりましたがご報告。
ただいま『イラストレーションファイル2011』の下巻に掲載されています。
(ちなみに表紙は丹下京子さん☆私は丹下さんを天才だと思う!)
b0126653_13392242.jpg
b0126653_13253229.jpg

この、イラストレーターの年鑑への掲載は、
イラストレーターになると決めた頃から目標としていたことだったので、とても嬉しい。
ケイコさんと片桐さんに感謝(><)
[PR]

by pini5141 | 2011-08-23 09:24
2011年 08月 21日

久しぶりのスケッチメモ。

b0126653_1938897.jpg

最近の馬の足元ってオシャレなんやね。
昔から赤いのをまいたやつっておったっけね?
なんかオシャレ。
コスチュームもカラフルでさ!

と、今日、競馬中継をみて思った。
[PR]

by pini5141 | 2011-08-21 19:38 | お絵かき辞典
2011年 08月 10日

おじさんともふもふ犬

b0126653_1625081.jpg

もふもふ犬を団扇であおいであげているおじさんを見かけた。やさしかね。今日は一段と暑かったもんね。
[PR]

by pini5141 | 2011-08-10 22:17 | お絵かき辞典
2011年 08月 08日

今月の『GINZA』の仕事。

b0126653_1750339.jpg

b0126653_17503457.jpg

b0126653_1750343.jpg

私が描いたビオワインの絵が今月も、雑誌『GINZA』(マガジンハウス)に載っております☆
8月号の145ページです。
よかったら見てみてくださいな。

uguisuとアヒルストアの店主によるビオワイントークの特集ページです。

早くアヒルストア行きたいなー(まだ行けてない。。)
[PR]

by pini5141 | 2011-08-08 17:50 | お絵かき辞典
2011年 08月 06日

そで山かほ子×ミヤタチカ展「BITCH×BEACH」無事終了しました!

b0126653_11371181.jpg

今回blogとツイッターだけのお知らせという中(すみません、、)
風花にお越しいただいた皆さま、
展覧会のお声をかけてくださったみつこママ、
本当にありがとうございました。

BARでの展示なんて初めてで、わくわくしました。
搬入の日、私が持って行ったダンボール作品が壁の色と同化しちゃうことに気づいて焦った、、、
けど、リボンを使って即興でかわいくしてくれたかほは、やっぱりオシャレ番長だ。(←勝手にいいよる(笑))
いつかダンボールに描きたくてあたためとったっちゃんね。

みつこさんの作る風花定食は本当に美味しかったな。毎回面白い方との出会いがありました。
恵比寿へお出掛けになる際はぜひ風花へ♪



最近すっかり夏ですね。
空も蝉の声も。
というわけで、これから車2台で元気に箱根の芦ノ湖あたりの貸し別荘(なんか響きがすごい)に行ってまいります☆
[PR]

by pini5141 | 2011-08-06 11:37 | お絵かき辞典
2011年 08月 03日

かざぐるまワークショップのお手伝いへ☆

b0126653_19161155.jpg

b0126653_19161212.jpg

昨日は、自由が丘にあるdoux dimancheという美容室(一軒家で、すごく素敵な美容室やった!)で行われた、かざぐるま作りワークショップのお手伝いにいってきました。

かざぐるまを2つ作りました。1つは練習がてら、1つは子どもたちと一緒に。
楽しかった☆
子どもの絵って面白い。

最後に、お手伝いしたイラストレーター7人のかざぐるまの記念撮影。
みんなうまいなー。
さすがプロ!!

はやく中村さんと山口さんちの子ども集めてワークショップやりたい(笑)
[PR]

by pini5141 | 2011-08-03 19:16 | お絵かき辞典