ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 26日

哲学者をかいてみました。

本の扉に写真が載っていたので。
b0126653_14233721.jpg




あと、週末はGG11ライブへ行ってきました!
エレカシ(みやもっさん)みてきましたよ!
b0126653_14232715.jpg
へへへー
ドキドキしてアドレナリン出っぱなしやったはず。
東京をキョロキョロしてても全く会わないけど、ちゃーんといるってことに感動!
占いで、頑張ってれば絶対会える、て言われたけん(笑)がんばるっちゃん。←はい、いつものバカ発言。

大学生以来に聴くAIRは懐かしくて染みた。
Dragon Ashもトリってこともあり、かなり盛り上がった!!
しかし今回はクロマニヨンズのライブが一番楽しかったな。
あんな近くで見れるなんて。
ジョージさんやるねー。
[PR]

by pini5141 | 2011-09-26 23:42 | お絵かき辞典
2011年 09月 18日

オニューのガラスペン☆

b0126653_1333839.jpg

最近ゲットしたガラスペンを使ってみた。
メイドインジャパン!
セーラーがプロデュース。
調べたら、作ったのは佐野工業所らしい。
3本持っとるガラスペンは全部佐野工業所のだった!今度訪ねてみたか。

これは握るところが細いタイプ。本当は持ち手が黒い木のが欲しかったのだけれど、品切れしてた。
全部がガラスでできてるのは初めてで、割れちゃわないか、すこしドキドキする。
細字のものとしてはなかなかいい感じ。

世界堂でせんえんくらいですよ、奥さん。
[PR]

by pini5141 | 2011-09-18 13:03 | お絵かき辞典
2011年 09月 09日

プラスちゃん4コマ

福岡の麻生外語観光&製菓専門学校のパンフレットで、4コマ漫画を連載させていただいています。
主人公はプラス思考な”プラスちゃん”
プラスちゃんは色んな職業を体験します。
これはパティシェ体験。
b0126653_21504897.jpg

こんな、ゆるい4コマを描かせてもらって感謝...笑
[PR]

by pini5141 | 2011-09-09 21:59 | [4コマまんが]
2011年 09月 07日

伊勢丹発行の「ISETAN STYLE」のお仕事しました!

伊勢丹が発行しているフリー冊子「ISETAN STYLE」の
表紙と中の挿絵を描かせていただきました!
b0126653_483819.png

ひげのおじさんと女のひとが、こんな感じで写真と絡んでます。笑。
写真との絡みのある仕事は初めてで。アイディアを考えたりできて、とても面白かったです。
あ、タイトル文字もミヤタの手描きです。

b0126653_4103821.png

わたしがよく描くヒゲのおじさんがやっと活躍した(日の目みた)よ!!うれしか!
それを知ってる人は笑うよ、たぶん。。
(14ページまでちょこっとずつのってます☆)


伊勢丹に置いてありますので、機会がありましたら手に取ってみてくださいな。
本日より20日までの配布のようです。
[PR]

by PINI5141 | 2011-09-07 23:17 | 仕事の報告
2011年 09月 06日

最近のこと

b0126653_3244210.jpg

腰が大丈夫になったと思ったら今度は咳が止まらずのどが痛い。
喉を痛める→咳き込む→寝れない→またまた咳き込む→喉を痛める、ってな感じで、
かれこれ1週間。
熱もないし、なんやろか。
先週、腰のレントゲンを撮りに病院へ行ったばかりやけん
病院なんて行きたくないんやけど、まだ続くようやったら明後日にでも病院行こうかなぁ。
(ちなみに腰は、異常なしですって。ヘルニアでもなければ骨も曲がっていないとのこと。むむむ。歩けないくらいの異常があったから病院に行ったのに原因がわからず。いいやら悪いやらで帰ってきました・・・)
健康が取り柄やったのになー。すかーん。

今日は久しぶりに仕事でアクリル絵の具を使いました。
12時間以上机に向かっていたので、もう、疲れているのかどうかも、お腹がすいたのか眠たいのかもわかんないや。
心は元気なので心配ご無用です。
咳き込みよるせいで、腹筋が鍛えられよる気がする今日このごろ(にやり)
あぁ、健康が一番。
[PR]

by pini5141 | 2011-09-06 03:25
2011年 09月 02日

岩崎弥太郎の(似?)顔絵。

今日描いた立派なヒゲの外人さんをみて「岩崎弥太郎にそっくりよ」とゆいこがいうので、
せっかくなので、ちゃんと弥太郎さんを描いてみた。
注)消しゴムは使わない派(←ちょっとしたいいわけ)
描いた順番に並べてみる・・・いつもこんなかんじで描いております。

1度目
b0126653_2522637.png
(心の声)=反省点:もうちょっと顔が四角かよね。
おでこももっと広いし、下くちびるもなんか違う。

 

2度目
b0126653_2524750.png
(心の声):うーん、眉毛はもうちょっと横にまっすぐ。目ももっと切れ長やんね。

 

3度目  でけた!!
b0126653_2463863.png

(心の声):あごもひげが生えとると思ったら、どうも影やったみたい(笑)
あ、まゆ毛濃すぎた。髪型ももうちょいボリュームがほしかったね。
左目だけは満足の出来やけん、ま、いっか。
きりがないけん、今日はここらでもう完成にしとこ。
b0126653_237223.jpg

     ありゃ、この写真みてたら、弥太郎さんが笑い飯の西田さんに見えてきました。
[PR]

by pini5141 | 2011-09-02 03:42 | お絵かき辞典
2011年 09月 01日

描きたくなるヒゲをもった外人さん。

b0126653_1983899.jpg

電車の中で見かけて、描きたくてうずうずして、駅を降りてすかさず描いたのがこれ(左上)
ヒゲから描いたら、ヒゲがすごいボリュームになってしもうた。
かき直したはいいけど(右下)今度は腕がおかしなことに。
そんなもんやね。
[PR]

by pini5141 | 2011-09-01 19:08 | お絵かき辞典