ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

2011年PEACE CARD展、土曜日まで開催中!!

PEACE CARD東京展はギャラリーハウスMAYA2にて開催中です。
今年も参加させていただいています。
テーマは 「日本 --PEACE NIPP●N--」
例年通り、平和を願ってのハガキとそして、今年は
被災地の方々からのはがきが届けられています。
会場ではそのはがきへの返事を書くことができます。
被災地のこどもたちから届いたはがきには、
心からの願いだったり、感謝の想いだったりが沢山詰められていて、とても心に響きました。
b0126653_1248656.jpg

写真は今回展示している作品です。
描いたのは、
日本のことを強く想い考えていた、岩崎弥太郎(右)と西郷隆盛と犬のツン(左)です。
タイトルは、テーマと同じ『PEACE NIPPON』

写真がぼけぼけですみません。
それと、ブログ更新を怠っていてすみません(ちー先生)
がんばります。
[PR]

by pini5141 | 2011-10-28 05:48 | 展覧会の作品
2011年 10月 16日

ウェルカムボード☆

b0126653_171315.jpg

キーワードは、ジブリと柴犬とおじいちゃん(風)犬と猫と星と。
ガーリーっていうリクエストがあったので額に入れたときにレースをいれました。

いやぁ、昨日は本当に感動した。
新郎も新婦も友達ていう結婚式は初めてで、なおさら。
お祝いのDVD制作を通じて、いい仲間やなーて、改めて思った。
大学時代を思い出して楽しかったな。
あさってから東京で、またがんばろうっと。
[PR]

by pini5141 | 2011-10-16 17:01 | お絵かき辞典
2011年 10月 12日

あっという間に、もう秋

はやかですねー。
そういえば「キノコ狩り」ってしたことないなぁ。
b0126653_133558.jpg


さてと、明日から福岡です。今月2回目の結婚式帰省。
いろいろ楽しみ☆
今度はもつ鍋食べたい。ちゃんぽんも。
ヴァルトにも気分上々にもいきたい。

今夜は、レッドブルの力を借りてウェディングボードを完成させるっちゃん。
がんばるぞー。おー。
[PR]

by pini5141 | 2011-10-12 10:46
2011年 10月 06日

スティーブ・ジョブズさんのこと

アップル社のスティーブ・ジョブズさんが亡くなった。
b0126653_055183.jpg
Macのサイトに
「世界は一人の素晴らしい人物を失いました」
という文が載せてあって、ほんとにまったくその通りだと思った。
その天才っぷりを考え始めたらアタマがぐるぐるなってしまう。
ほんっとうにすごすぎる!

アナログ人間のわたしは、すごいスピードで進化していくMacやiphoneやipadや
ipodやiTunesに心から感激しっぱなし。
今では仕事でもプライベートでも毎日使うようになって、
もう、Macがない人生なんて考えられん。

iphone 4Sは " for steve "なんかなぁ?
誰かがツイッターでつぶやいていて、
それが本当ならとてもすてきだとおもった。

スティーブ・ジョブズさん、本当にありがとうございました。
毎日Macが使えることに感謝して生きていかないかんね。
[PR]

by pini5141 | 2011-10-06 23:47 | お絵かき辞典
2011年 10月 03日

ここにも象のはな子さんが!

b0126653_1961240.jpg

こんばんは!
さっき佐賀から博多へ移動してきたミヤタです。

こちらは、昨日行ってきた九十九島動植物園(長崎県佐世保市)のはな子さん。
井の頭文化園のはな子さんはアジアゾウやけど、こちらはインドゾウ。
象に「はな子」とつけるのは、長い鼻がチャームポイントやけんかなぁ。

家族で遊びにきていた小さいこどもが「あ、ぞうのまさよし、だ」て言ってて。お父さんがなんでまさよし?て苦笑しながら聞いてたのが面白かった(笑)
[PR]

by pini5141 | 2011-10-03 19:06 | お絵かき辞典