ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

ハワイにいってきまーす☆

b0126653_19123811.jpg

これから
なかよし3人のハワイ旅行へいってきます☆
むかうはホノルル、オアフ島です。
帰りは12月3日。

バタバタ決まった旅行で、パスポートをゲットしたのも一週間前くらい。
紛失したうえに期限がすぎていたという。。
ちゃんと貰えて、よかった。
まだ全く実感ないけど、
これから出発して28日の朝に戻るという、
タイムマシーンみたいなミラクル体験にわくわくしてます(笑)
沢山寝たあとで一日やり直せるという幸せ!

いつか仕事でいけるようになるといいな。

ぎりっぎりまで準備やらなんやらに追われてました。
ただいま成田空港です。
しかしなんだかふらっふらです(笑)
お茶づけ食べていってきまーす。
まだ冷静だけど、はしゃぎまくってしまうかも。

追伸:今日誕生日をむかえました。
いつも応援してくだっている皆さま、ほんとうにありがとうございます。ぺこり。
これからもよろしくお願いいたします。


少しの間パソコンと携帯電話が使えませんのでよろしくお願いいたします。
パソコンのgmailはたまにチェックする予定です。


では!
[PR]

by pini5141 | 2011-11-28 19:12 | お絵かき辞典
2011年 11月 25日

山フーズさんの『ごまかし』

先日ROCKETで開催されていた
heso×山フーズのイベント「ヘソのごま」で
山フーズさんのつくった
かわいくって、面白くって、おいしいお菓子、『ごまかし』をゲットしてきました!
四角いクッキーの中には大量のごまが隠れてた!
ごまをごまクッキーでごまかしてる!!

hesoさんの作ったバッグかわいかったな。
heso特製おにぎりハンカチは台所でつかおうっと♪
すてきな集団だとおもった。

食べかけの『ごまかし』
ついついクマもどきをごま風呂に浸からせたくなっちゃいます。
b0126653_1329201.jpg

[PR]

by pini5141 | 2011-11-25 13:21 | ぐっときたモノ
2011年 11月 24日

タルト食べたいーー

b0126653_16354361.jpg

こちら、ボツになったラフざんす。
ざんねん。
洋菓子描くような仕事したいなー。
素材っていいながら、心置きなく沢山食べれるけんね☆
[PR]

by pini5141 | 2011-11-24 19:42 | お絵かき辞典
2011年 11月 15日

今月の『GINZA』の仕事:ボジョレーヌーヴォー特集

表紙は安室ちゃん。
b0126653_17112257.jpg

b0126653_17115431.jpg


いつもモノクロで描いたラベルが4本やけど、
今回は、
なんとなんと10本!しかもカラーで描かせていただきました☆
やったー。
生産者の似顔絵まで!(11人描きました)
ふんだんに使っていただいて、しあわせ。

ぜひぜひ見てみてくださいませ。
150&151ページです。


それにしても、
YUKIのライブin大阪城ホール(地元では”じょうホール”っていうんだって)は
最高に楽しかった♪
最近のBGMはYUKIがエンドレス。
脳内BGMはもっぱら「鳴いてる怪獣」!!
ルンルンってなるんです。
[PR]

by pini5141 | 2011-11-15 17:17 | 仕事の報告
2011年 11月 08日

-

b0126653_15551510.jpg

でっかーい!!
なんかかわいい。
念願の太陽の塔。
背中にはダークな感じの太陽がついとった。。

太郎さんすごかなぁ。
[PR]

by pini5141 | 2011-11-08 15:55 | お絵かき辞典
2011年 11月 08日

-

b0126653_11451480.jpg

今日はYUKIのライブ!!
昨日DVD見てて、ついつい描きたくなってしもうた。
YUKIに関わる仕事をするのが目標。
ジャケットの絵の仕事とかしたいよぅ!!!

ライブ楽しみ!わくわく。いざ大阪城ホールへ。
その前に太陽の塔をみに。
いってきまーす。
[PR]

by pini5141 | 2011-11-08 11:45 | お絵かき辞典
2011年 11月 08日

鴨川さんぽ。

b0126653_9562840.jpg

昨日の朝のこと。
一人で鴨川を散歩してたら、鳥たちにエサをあげるおじさんが!

おじさんの名前は、河守さん、75歳。

あげているのは、ドッグフードとお米。
なんと断トツ人気なのはドッグフードのほうでした。
エサやりのきっかけが知りたくて、聞いてみたところ
鴨川には一本足のハトが一羽いて、
その子にエサをあげるためにたまにいらっしゃっているのだそう。
そんな話を聞いていたら、そのハトがやってきた。
片足やけん、ぴょんぴょんぴょんと跳ねながらやってくる。
力がないから、たまに他のに追いやられちゃう。
ぺたんと座りこんでしまったり。

「よう生きてますわ、よう生きとる、健気に」
とおっしゃられたのが印象的やった。

鳥のこと、戦時中のこと、京都の橋のこと、いろいろな話を聞かせてくださいました。
知らないことばっかり。
ありがたいお話。

京都の言葉はなんだか品があるなぁ。

河守さんは毎朝9時前に、嵐山の渡月橋で鳥たちにエサをあげているらしいので、
行けば会えるかも。。!!
[PR]

by pini5141 | 2011-11-08 09:56 | お絵かき辞典
2011年 11月 06日

京都タワー!!

b0126653_8123270.jpg

新宿から深夜バスでやってきました。
今回のレディース号、席もゆったりでオススメです。人も少なかったのもあって、今までで1番快適やった!
朝6時に過ぎに京都駅烏丸口に到着。

ゆいこの誘いで、大阪城ホールである、YUKIのライブにいくのです。
ジュディマリのライブ以来やん。
ライブはあさって。
どうやら早く来過ぎてしもうたみたい、、
こっちで仕事もせんといかんとです。
これからゆいこと合流。
わくわく☆
[PR]

by pini5141 | 2011-11-06 08:12 | お絵かき辞典
2011年 11月 04日

「風花」の8周年オメデトウございます!

b0126653_11173785.jpg

おとといは、夏にかほとの2人展でお世話になった恵比寿のバー「風花」
8周年オメデトウパーティーがありました。
11月は、いろいろな人が描いたお祝いの絵が展示されるそうです。
私が描いたのはこちら。

みつこさん、おめでとうございます☆
[PR]

by pini5141 | 2011-11-04 11:17 | お絵かき辞典