ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

1/29(日)在廊時間のお知らせ

b0126653_11172755.gif

今日ギャラリーまぁるには夕方から(16時目標で)いきます。

いま葉山に今日最終日のベンシャーン展をみに行っているところです。
迷ったあげく、思い切って観にいくことにしました。
もし昼間にいらっしゃる方がおられましたらすみません。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by pini5141 | 2012-01-29 11:17 | お絵かき辞典
2012年 01月 27日

寒いですねー。

b0126653_15594996.gif

『文学に棲む猫』展
週末のわたしの在廊予定はこちらです。

土曜日(明日)→16:30頃から

日曜日(明後日)→昼過ぎから

いない時もありますので、いらっしゃる時は連絡くださるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by pini5141 | 2012-01-27 15:59 | お絵かき辞典
2012年 01月 25日

「文学に棲む猫」展、はじまりました。

b0126653_15131367.jpg

「人と猫とのさまざまな関わり様をそれぞれの作家が自由に描く」
という展覧会です。

今回わたしは、猫をこころから愛した作家たちが
小説を書いたり、構想を練ったりしている場面を
想像しながら描きました。

ちなみに、レイモンド・チャンドラー、ヘミングウェイ、カポーティ、大佛次郎
を描いております。
ぜひぜひ、観にいらしてください。
どうぞよろしくお願いします。

日曜日は在廊予定ですが、
居ない時間もありますので、
いらっしゃる時は連絡してくださるとうれしいです。


ギャラリーMalle企画展「文学に棲む猫」

1月24日(火)から2月5日(日)
恵比寿 ギャラリーMalle(まぁる)にて


昨日のオープニングは賑やかで楽しかったです。
寒い中オープニングパーティに来てくださった皆様、ありがとうございます。
[PR]

by pini5141 | 2012-01-25 15:13 | お絵かき辞典
2012年 01月 18日

『文学に棲む猫』展のお知らせ 1/24〜2/5

来週の火曜日から始まるギャラリーMalleの企画展「文学に棲む猫」に参加します。
「人と猫とのさまざまな関わり様を
それぞれの作家が自由に描く」
という展覧会。
Malleでの企画展に参加するのは初めてです。

たまたまケイコさんも一緒で、
うれしびっくりでした。
キャリアのある先輩たちの中にまじって、ドキドキしています。
ただいま、制作中です。
ぜひ観にいらしてください!!

b0126653_14212955.jpg

参加メンバー(敬称略)
奥 勝實
那須慶子
浜野史子
平澤貴也
ミヤタチカ(工事中ですみません. . . )

b0126653_1422132.jpg
今回はDM作成も担当させていただきました。


ギャラリーMalle企画展「文学に棲む猫」
1月24日(火)〜2月5日(日)
恵比寿 ギャラリーMalle(まぁる)にて

東京都渋谷区恵比寿4-8-3 神原ビル1階
Tel&fax 03-5475-5054
Open 12時~19時(最終日16時まで)
※月曜休廊

b0126653_14321953.gif



初日24日(火)18時から20時までオープニングパーティをします。
ぜひ遊びにいらしてください☆
[PR]

by PINI5141 | 2012-01-18 18:30 | *展覧会のおしらせ*
2012年 01月 17日

『からっぽ!』発売中です。

去年の大晦日に、辰巳出版から出た、
瞑想の本です。

「忙しい毎日の中で、
歩きながら、食べながら、10分間でできちゃう、
瞑想の入門書」

表紙と中の挿絵と
書き文字を描かせていただきました。
b0126653_14193857.jpg


デザイン: アルビレオ

素敵なデザインで、すごくうれしいです。
書店でみかけた際は、
ペラペラとぜひチェックしてみてくださいませ。
[PR]

by pini5141 | 2012-01-17 02:36 | お絵かき辞典
2012年 01月 02日

あけましておめでとうございます☆

b0126653_383626.jpg

2012年がやってきましたね。
早いもんですね。

みなさま、昨年はいろいろとお世話になり
ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今決定している今年の展覧会はこちらです↓
1 月 グループ展「文学に棲む猫」
(恵比寿 ギャラリーまぁるにて)
2月 美容室での個展(原宿)
9月 個展(表参道 HBギャラリーにて)
11月 個展(福岡 ヴァルトにて)

HB ギャラリーでの個展は去年に引き続き2回目、
ヴァルトでは2008年以来久しぶりの個展です。
考えだすどドキドキしちゃいますね、、
1月、2月の展覧会については改めて
ご案内させていただきます!

楽しくもりもりがんばります。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]

by pini5141 | 2012-01-02 03:08 | お絵かき辞典