ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

東京は雪です。

b0126653_18202221.jpg

だんだん春らしくなってきたなー、とついこの前話していたのに、
いきなりの雪。
朝起きたら積っててびっくり。
てなわけで、雪だるま作ってみました。
[PR]

by pini5141 | 2012-02-29 18:20 | お絵かき辞典
2012年 02月 22日

ミヤタチカ個展「ごきげん日和」開催中です。

b0126653_15402940.jpg


原宿にある美容室SOZOでの個展です。
といっても、過去作が中心ですが。
白い空間なので、とても気持ちよく飾れました。
以前、南青山にあるICHOさんに協力してつくっていただいた
Tシャツやトートバック、ポストカードに新作のZINE(小冊子)も販売しています。
(もちろん原画も!)

お店の方からお知り合いの方にあげてくださいと、
15%OFF券を頂いていますので、ご希望の方はおっしゃってください☆
展示を見るだけもOKとのことでしたので、
近くをお通りの際は気軽にお立ち寄りくださるとうれしいです。

この個展は、SOZOに髪を切りにいらっしゃっている尾崎さん夫妻の粋な計らいで
急遽させていただけることになりました。
ありがたいです。

<原宿駅からの行きかた>
竹下通りを抜けて明治通り沿いに出ます。
横断歩道を渡っていただき、
正面のムラサキスポーツとKDDIの間の道を直進。
突き当たり手前の右手側、地下一階にあります。


お近くを通られる際はどうぞよろしくお願いします。ぺこり。
[PR]

by pini5141 | 2012-02-22 23:41 | *展覧会のおしらせ*
2012年 02月 21日

レギュラーのお仕事紹介:GINZA(マガジンハウス)

b0126653_1502577.png

今月号のGINZAの表紙のかっこいいことったら!!
いつもに増してしびれました。
UV加工印刷が贅沢に施されてる!!

今月号のGINZAでは、いつも描いているワインの瓶ではなく、
文字を中心に描かせていただきました。
b0126653_15305096.jpg

似(?)顔絵を描いてみてたら、、、
b0126653_1540353.jpg

採用されててうれしびっくり。
自由に描かせてもらえるのはとても楽しいです。


仕事をしたら見本誌が発売前に届くのでそれがまたうれしいっちゃん。
どんなデザインになったのかいつもわくわくしながら開いてます。
そんなこんなで、
好きな雑誌で仕事をしていきたいもんだなと改めて思ったのでした。


追伸:最近なぜか手のケガが絶えません。
   ケガといっても紙とか針とかアルミホイルのギザギザでとかカッターでうっかり、
   とかなので、全然大したことないんですが。
   傷痕が全部残ってしまう体質やけんいややん。
   先週なんて、4つほど切り傷が。。
   かまいたちのしわざじゃなかろうか。なんちって。
   ぼーっとしてるわけじゃないとおもうんやけど。へんなの。
[PR]

by pini5141 | 2012-02-21 10:36 | 仕事の報告
2012年 02月 20日

本日限りの 、220カフェのお知らせ。

b0126653_659254.jpg

今日は、友達が一日限定で駒場東大前で『220カフェ』を開きます☆
1日限りのパンケーキ&コーヒーカフェ!
もちもちパンケーキと、1杯ずつネルドリップで丁寧にいれるおいしいコーヒーでぬくぬくと幸せな空間をお楽しみください☆
内装とか少しお手伝いしてます。
b0126653_751427.jpg
b0126653_659287.jpg


2012年2月20日(月)
11:00〜21:30(21:00L.O.)

場所:magari
〒153-0041 東京都目黒区駒場 3-6-9 シティロード B1F
京王井の頭線「駒場東大前」駅から徒歩4〜5分
※東口の改札を出て右手の階段を下り、線路沿いを歩きます。突き当たりを右に曲がり、階段を降りて一つ目の角を左折し、後は道なりに直進。左手にmagariが見えてまいります。

ぜひぜひ遊びにいらしてください☆
[PR]

by pini5141 | 2012-02-20 06:59 | お絵かき辞典
2012年 02月 16日

福岡で展覧会に参加しています!!

「正方形+長方形+α展」
2/8(水)~2/25(土)の 水、木、金、土のみ 12時から18時
☆最終日はパーティです(いきたかったーーーー)

WALD ART STUDIO(ヴァルトアートスタジオ)
福岡市博多区千代4-12-2
092-633-3989

それにしても、お知らせ&更新が遅くなりすみません。
よくよく考えたら、
福岡では、5年以上ぶりの展覧会への参加です。


今回の展覧会は決められた3種類のアクリルケースを使う事がルールのグループ展で、
ベテラン作家から初めて展示する人までジャンル・年齢を問わず、
118人のかたが参加しています。
観に行けないのが本当に残念やけど、間違いなく面白い展覧会ですよ!!
作品は販売もしています。


ギャラリーのオーナーの森さんに出会ったのも2005年のこの展覧会。
初対面で絵を見てもらったときに
「ヘタウマやなくて、あんたのはただの下手!」っていわれたなぁ。笑
なつかしか。
イラストレーターになりたてのころからずーーーーとお世話になっているかたなのです。

こちら、制作途中です↓
この後風船がふくらんで完成しました。
b0126653_21443987.png



福岡にお住まいの皆様、お時間ありましたら、ぜひ完成した作品を観にいらしてください☆
あ、ちなみに、11月に個展をするのもこのギャラリーです。
まだいっちょん考えとらんけど、楽しみにしててくださいー!では
[PR]

by pini5141 | 2012-02-16 22:01 | 展覧会の作品
2012年 02月 06日

『文学に棲む猫』展、終了しました。

足をお運びいただきましたみなさま、
ありがとうございます。
2週間、あっという間でした。

ギャラリーまぁる企画の展覧会ということで、
集められた5人が全然違う画風だったのも参加していて面白かったです。
キャリアのある先輩たちの中でいい刺激をいただくことができ、うれしく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらが今回の作品です。↓

b0126653_17562939.jpg
レイモンド・チャンドラー「ロング・グッドバイ」

b0126653_17562961.jpg
カポーティ「ティファニーで朝食を」

b0126653_17563058.jpg
ヘミングウェイ「海流の中の島々」

b0126653_17563096.jpg
大佛次郎「猫のいる日々」
[PR]

by pini5141 | 2012-02-06 17:56 | お絵かき辞典