ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

”ミヤタさん至上、一番大人っぽく”というオーダー

b0126653_16582439.jpg

b0126653_16582473.jpg

b0126653_16582426.jpg

[PR]

by pini5141 | 2012-09-30 16:58 | 仕事の報告
2012年 09月 24日

かなこ結婚おめでとー!


昨日は久しぶりに高校の同級生が集まった。
当然のことやけど、毎日一緒に過ごしていたみんながそれぞれの道を行き、
それぞれがそれぞれの場所でがんばっていて、
なんだかいいなぁ、私も頑張ろう、と思った。
話は尽きることなくて、
夜中まで残り少なくなった今年の抱負を話したり、
恋愛話をきいたり、
一緒に懐かしい映像をみたり、
楽しい夜でした。
b0126653_1848136.jpg

こちら、依頼されて作ったウェルカムボード☆
リクエストは『塗りでPOPなやつ』
ひまわりと思い出のハンバーガーを描いてほしい、
ハンバーガーはドーーーンと、とのことで、こうなりました。
画材はキャンバスにアクリル絵の具です。
ハンバーガーに立てている旗のやつは、
旦那さま勤務先のZoffのポロシャツのワッペンにいた、いかしたやつです。
(オオカミかいな?)
Zoffにいくことがあれば、店員さんの胸元をちらりと見てみてください。
けっこうイカしているので!
[PR]

by pini5141 | 2012-09-24 18:41 | お絵かき辞典
2012年 09月 18日

「買ってはいけない9」の挿絵を担当しました!

もとき理川さん(表紙)と私(中の挿絵)のMMコンビで担当させていただいて3年目の
「買ってはいけない9」出てます!
b0126653_140354.jpg

b0126653_1485012.jpg

今回も自由にたくさん描かせていただきました。
ぜひぜひみてみてください。

<追伸1>
もとき理川さんの個展が今週の金曜日からHBギャラリーにて開催です☆
楽しみ!

<追伸2>
「ファッション通信」観てくださった方、ありがとうございます☆
あんなにイラストレーターとしてちゃんと取材していただいたのは初めてで、
どきどきしました。
上京前福岡にいた頃、
NHK佐賀の「夢追い人」という番組に取材していただいたのが懐かしいです。

まわりのみなさま、ほんとうにいつもありがとうございます。
頑張ってまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by pini5141 | 2012-09-18 01:57 | 仕事の報告
2012年 09月 13日

ミヤタチカ個展、無事終了いたしました。

昨日5時をもちまして、
ミヤタチカ個展「ゴーゴー・シネマ・パラダイス」が無事終了いたしました。

暑い中観にきてくださった皆さま、
お忙しい中かけつけてくださった皆さま、b0126653_13141513.jpg
何度も何度も何度もきてくださった皆さま、
いきなり来て驚かせてくれた佐賀っ子の皆さま、
お知り合いへお知らせしてくださった皆さま、
ずっと応援し支えてくださっている皆さま、
HBスタッフの皆さま、オーナーの唐仁原さん、
本当にありがとうございました。
お土産もいただきまして、、、
もう、ほんとうにありがとうございます。
皆さんのおかげで去年よりたくさんの方に観ていただくことができとてもうれしく思います。
感謝感激です。
2回目のHBギャラリーでの個展ということで、
前よりあわあわしていなかった気がします。
(たぶん!)
(photo by habuchan)

下の2つから今回の個展の様子がご覧になれます。
☆福岡の個展にきていただける人はネタバレ注意!笑
HBギャラリーブログ
クリ8/小山が行く

今回、12人の怒れる男、アース、グッドフェローズ、ゴッドファーザーの4点と
ラスメイヤーシリーズのポスターが知り合いへもらわれていくことになりました。
個展で絵をこんなに買っていただいたのは初めてで、うれしびっくりでした。

あと、昔から憧れの和田誠さんや藤本やすしさんや藤枝リュウジさんに観に来ていただけたことには感激しました。
やっぱりHBすごいや!

初めてお会いした2人のかたに、湯村輝彦さんの絵に似ていると言われて、
へらへらもしました。
最初の人は、うっかり湯村さんと間違えて入ってらしたんですyo。(まさかの間違いすぎ!)
やったー

先生たちとエレファントカシマシの皆さんに観に来ていただけなかったのが心残りですが、
(初めてエレファントカシマシへDMを出してみました。笑)
本当にいらしていたら腰がくだけていたと思うので、ま、いっか。
いつか一緒に仕事が出来ることを目標に進んでいこうと思います!

唐仁原さんにいわれたように、石の上にも3年(残りあと1年!)、
線画で勝負していこうと思いますっ!
モーレツに頑張っていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり


<追伸>
今回の個展の様子をBSテレビの
「ファッション通信」という番組に取材していただきました。
あの、ハイソでかっこいい「ファッション通信」(←名前が載っとるー!!)です!
クリエイター特集とのことで、9人の中の1人で登場します。
今週の土日の放送だそうです。
見れる方は、どうぞよろしくお願いします。
(自分が見れないのでお恥ずかしいのですが、、、)

※BS‐JAPAN「ファッション通信」
2012年9月15日(土) 23:00〜
2012年9月16日(日) 23:30〜


<今後の予定>
ミヤタチカ個展 in 福岡
「ゴーゴーパラダイス劇場」
※2012年10月10日~27日
(水木金土の12時~18時のみ)

ヴァルト アート スタジオ
TEL.092-633-3989
〒812-0044 福岡市博多区千代4-12-2

今回描いたのは、映画のワンシーンや日常の中でぐっときたもの、好きなもの。
6年ぶりの福岡での個展です。

***Closing Party***
最終日27日(土)18時より。
一品持ち寄りをお願いします。


スペシャルサンクス!!
ケイコさん,かほ,めーたん,奈雲さん,おり,ちー,ともこ,ゆいこ,土生ちゃん,桑原さん etc
[PR]

by pini5141 | 2012-09-13 08:43 | *展覧会のおしらせ*
2012年 09月 12日

本日個展最終日、5時までです!

b0126653_10353512.jpg
b0126653_10341489.jpg
b0126653_10342571.jpg


いよいよ最終日となりました。
11時から5時まで。
ずーーーーといます。
心よりお待ちしております。ぺこり。
[PR]

by pini5141 | 2012-09-12 10:36 | 展覧会の作品
2012年 09月 10日

個展4日目です

折り返しました。
毎日色々な人の感想が聞けて、本当に勉強になります。
b0126653_9332317.jpg
b0126653_939638.jpg

毎日来てくれているおともだちのみなさま、ありがとう。
明日は京都からかわい子ちゃんが駆けつけてくれるので楽しみ。
[PR]

by pini5141 | 2012-09-10 09:40 | *展覧会のおしらせ*
2012年 09月 07日

本日よりミヤタチカ個展「ゴーゴー・シネマ・パラダイス」始まります!

ついに11時から個展始まります!
昨日無事搬入を終えました。

HBギャラリースタッフのおふたり、
忙しい中搬入にかけつけてくれたケイコさんありがとうございます。

みなさま、ご来場お待ちしております☆
本日18時から20時までオープニングパーティです。
b0126653_8463773.jpg

b0126653_846858.jpg

b0126653_8462337.jpg

_____________________________________

ミヤタチカ個展「ゴーゴー・シネマ・パラダイス」

9/7(金)〜12(水)11:00am~7:00pm
(最終日のみ5:00pmまで)
初日Opening Party 18:00~20:00

HB Galleryでの2回目の個展です。
映画の中の誰かの仕草や顔や、心に残った台詞や風景、
なんだか気になった変てこなもの。
そしてわたしの好きなもの。
今回は、描かずにはいられなかった、そんな映画のワンシーンを集めました。


HB Gallery 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-5-4
原宿エノモトビル1F(地下鉄表参道駅 A2出口)
TEL. 03-5474-2325


_____________________________________
[PR]

by pini5141 | 2012-09-07 08:47 | *展覧会のおしらせ*
2012年 09月 05日

第1回東京装画賞入選です☆

第1回東京装画賞で、入選を頂きました!やったーー!
うれしかー。
入賞には至らなかったけど、
徹夜で挑戦した甲斐がありました。笑
さてクイズです。
入選をいただいたの下の3つのうち、どれでしょう??

b0126653_514452.jpg
b0126653_513281.jpg

b0126653_5133939.jpg

このコンペは、
課題の中から選んで装丁までする(デザインも紙も自分で選ぶ)というもので、
わたしは、「ドンキホーテ」2点と「こころ」を1点応募し、
ドンキホーテとこころが1点ずつ入選に入りました。
こちら答え▶▶▶入ったのは、上の2つです。
「こころ」斬新すぎでしょと、友達から言われていたので、うれしびっくり。
紙は竹尾に行ってたっくさんの種類の中から選びました。
あそこは楽しいですね。
紙に印刷した出来上がりも見ていただきたいです。

うれしいことに、は10/12からの展覧会でみれるみたいです。
わたしの作品も展示されます。
「一般部門と学生部門の受賞・入選作品の全作品(272点)を一堂に展示します」
とのことですので、見応え抜群の面白い展覧会だと思います。
ぜひ足をお運びくださいませ
第1回東京装画賞2012展
10月12日(金)~ 22日(月)11:00-18:00 (14日、21日休館)
会場:山脇ギャラリー
[PR]

by pini5141 | 2012-09-05 21:28 | お絵かき辞典