ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 27日

ミヤタチカ個展「ゴーゴーパラダイス劇場」本日最終日です。

b0126653_11375076.jpg

b0126653_11375017.jpg

b0126653_113750100.jpg

b0126653_1137506.jpg

b0126653_11375094.jpg



ミヤタチカ個展「ゴーゴーパラダイス劇場」は、
本日ついに最終日です!!
本日も12時よりお待ちしております (*^o^*)
18時より一品持ち寄りのクロージングパーティがあります☆
今日は夜遅くまでやってますので
ぜひぜひどしどしお立ち寄りください。
心よりお待ちしております☆

どうぞよろしくお願いいたします。


展覧会を、友達がこどもと一緒に観にきてくれるのが
しみじみうれしいと思う今日このごろなのでした。
[PR]

by pini5141 | 2012-10-27 11:37 | お絵かき辞典
2012年 10月 27日

モンネポルトでライブペインティング。




b0126653_9411482.jpg

b0126653_9411438.jpg




20日のできごと。
ともこたちと波佐見へ。
大好きなHANAわくすい&モンネポルトへいってきました。

モンネポルトは前にグッズを置いていただいてたお店。
うれしいことに、今回グッズを再び置いていただけることに。
その上、話の流れで、即興でライブペインティングすることに!
(といってもチョークで楽しく落書き、ですが)
楽しかったーー!
ともこ、さやかちゃんありがと。
千代ちゃんの工房にも行けてよかった。
モンネポルトへいった際は壁をみてみてくださいませ。
[PR]

by pini5141 | 2012-10-27 09:41 | お絵かき辞典
2012年 10月 24日

佐賀新聞に福岡の個展情報が☆

b0126653_192993.jpg


こちら、10月23日付けの佐賀新聞の16面です。
取材していただき、とてもうれしいです。

明日から27日まで終日在廊いたします!!

ちなみに、最終日の27日(土)は18時から
一品持ち寄りのクロージングパーティがあります☆
どなたでも遊びにいらしてください。

今回は絵のほかに、マグネット、Tシャツ、マグカップ、
ポスター、トートバッグ、ポストカード、ZINE(絵の小冊子)
などなどご用意しております。

ではでは心よりお待ちしております。ぺこり
[PR]

by pini5141 | 2012-10-24 01:09 | お絵かき辞典
2012年 10月 18日

福岡個展用のグッズ制作しました

b0126653_4544168.jpg



個展自体始まっていますが、
わたしの福岡入りは19日。
24日から27日は個展会場に終日在廊いたします。
てなわけで、
それに合わせてグッズ(ほぼマグネットに決定)をつくりました。
思ったより時間がかかったけどこれ、すごく楽しい。
出発まであと1日。
寝れる気がせん…うー (´Д` )

今日は本の装画の仕事の打ち合わせでした。
装画の仕事は憧れの分野だったので、とてもうれしい。
イラストレーションファイルをみての依頼だそうで、それもまたうれしかったです。
長期で帰るので、むこうで仕事をすることになりそうなのがこわいところ。

どなたか、福岡でフォトショップが使える場所をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてくださーい。
(キンコーズ以外で)

フォトショップが入ったノートパソコンがほしくてたまらんですね。
[PR]

by pini5141 | 2012-10-18 04:54 | お絵かき辞典
2012年 10月 10日

本日12時から福岡での個展はじまります!!

b0126653_925416.jpg



本日12時より、
2012年ミヤタチカ個展 第2弾『ゴーゴーパラダイス劇場』はじまります!!
福岡では6年ぶりの個展です。
佐賀・福岡のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします☆
日曜日はお休みなのでお気をつけください。

私は24日から27日(最終日)は終日在廊いたします。\(^o^)/

ヴァルト アート スタジオ
福岡市博多区千代4-12-2
092-633-3989
12:00〜18:00(日、月、火休み)
[PR]

by pini5141 | 2012-10-10 09:25 | お絵かき辞典
2012年 10月 10日

出張ウェディングボード制作☆

b0126653_8262962.jpg



友達の妹が結婚、ということで、ウェディングボードを描きに行ってきました。
本人たちの前で描くのは初めてで、ドキドキしたけど楽しかったです。
新郎新婦が裏から字を書いて、
わたしはそれに合わせて好きなものなどを聞きながら周りに絵を描きました。
字を書いたところに、わたしが描いた方のアクリル板を、重ねて完成!
っていう動画が当日流れるんだって!素敵な演出☆

喜んでもらえたのでよかったー
ウェディングボードは描いててこっちが幸せな気持ちになる。
幸せ充電されよるかも。へへへー
ながまつ、おり、サンクス!!

追伸▷今半のすき焼き弁当、めっちゃ美味しかった!
ずっと気になっとったけん、うれしさ倍増でした。
[PR]

by pini5141 | 2012-10-10 08:26 | お絵かき辞典
2012年 10月 05日

「NOZY COFFEE オリジナルマグカップ」のデザインを担当させていただきました☆

じゃーーーーん!!
b0126653_1825717.jpg
b0126653_18379.jpg
NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)さん
2周年記念オリジナルマグカップのデザインをさせていただきました。
白地に焦げ茶。すてき。
片方は動物文字で店名を、
もう片方には、コーヒーのかおりを入れました。
コーヒーって、ナッツの味がしたり、
柑橘類やスパイスの香りがするってしってました?おくさん。
こちら、世田谷公園のすぐそばにあるコーヒー豆専門店で、すっごくすてきなお店です。
コーヒー豆のパッケージがめっちゃイイ感じなので、プレゼントにも最適です!

写真は「NOZY COFFEEさんの店員ブログ」からお借りしました。

昔からグッズのデザインをしたかったので、ものすごくうれしいです。
おひとついかがですかー
[PR]

by pini5141 | 2012-10-05 13:24 | 仕事の報告
2012年 10月 04日

10日から福岡で6年ぶりの個展です!!

b0126653_1724495.jpg

b0126653_1724255.jpg




24から27日はギャラリーに終日おります☆
ぜひ遊びにきてくださいな。

明日荷物を送るので今日は怒濤の1日になる予感…

こういうときに限って締め切りや打ち合わせが入るのはなんでやろか。

がんばりますっ(>_<)
[PR]

by pini5141 | 2012-10-04 09:01 | お絵かき辞典
2012年 10月 03日

ミヤタチカzineが、The NY Art Book Fair 2012へ参加!!

って、NYに住んでいるますこが知らせてくれた。
びっくり。めっちゃうれしい!!
会場はQueensにあるMOMA PS1!モマって。もーなんかすごかね。
2日連続で行って写真をたくさん撮って送ってくれましたのでご紹介いたします☆
まずは外観。こんな。すてき。
b0126653_2434159.jpg

わぉーあおぞらー!
b0126653_2443218.jpg

ここでは講演会とかあるらしい。このドームかわいかね。
b0126653_2442422.jpg
The NY Art Book Fairとは、
毎年Printed Matterが主催してる国際的なアートイベント。
b0126653_244875.jpg

5月にニューヨークに行った時にPrinted Matterに持ち込みをしてきていた
zine「Bottle?」でしたが、なんと先月、採用が決定したのです!
返事がくる予定を過ぎても返事がないのであきらめかけていたのにまさかの採用。
夢のようにうれしいできごとでした。
ご報告が遅くなりスミマセン

(これ、ますこがわざわざ購入してくれたもよう。すてきな袋!)

b0126653_373743.jpg

こちらクールなポスター!
b0126653_2441659.jpg

いろんなブースがあったみたいです。楽しそう!
b0126653_343022.jpg

こちらからがPrinted Matterのブース。
b0126653_24443100.jpg

話によると、ここに持ってきてあるのはPrinted Matterセレクト商品なのだそう。
選んでもらえたなんて!
やっぱりnewt奈雲さんのデザインはすごかとやねーと、実感。
デザインってすごい。
b0126653_352673.jpg

じゃーーーん!!
b0126653_2445131.jpg

「B?」ってかいてあるのがわたしのzineですよー☆
b0126653_2594147.jpg

表面はバーコー印刷ですYO!
あ!かわいいひとがみてくれよる!へへへ
b0126653_3065.jpg

スタッフの人がわたしのZINEを持ってくれてる!笑
b0126653_355925.jpg

このひと描きたくなるー
b0126653_365449.jpg

イケメン兄さんはベリークール。
b0126653_361311.jpg

美人なお姉さん
b0126653_371394.jpg

そしてますこ♡
b0126653_372735.jpg

持ち込みのときに通訳してくれたり書類をかいてくれたりしてくれたますこに
いい知らせが出来てよかったよ。
いつもありがとう!ほんっとうに感謝しとります!!
あと、NY旅行のスケジュールに”ミヤタチカ×newt zine第2弾”「ハリウッド」
の持ち込みを入れてくれたちえロハスちゃん、どうもありがとう!!
[PR]

by pini5141 | 2012-10-03 02:46 | zine