ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

ただいま、作品制作中です!

b0126653_058167.jpg

素敵なウイスキーの瓶ば描いてみました。
[PR]

by pini5141 | 2012-12-31 01:01 | お絵かき辞典
2012年 12月 30日

今年もあと2日…!!?

もうすぐ2012年が終わるなんて!!!
もーあっという間ですね。しみじみ、、、
でも、終わってしまう前にやっておきたいことがまだまだてんこもり。
3日くらい前に、年明け締めきりの仕事がだだだと入ってきました。
こんな時期に、びっくり。
帰省してる場合じゃないかも、と思いはじめているところですが、
ほんとうにありがたいことです。
b0126653_8554947.jpg

そして今日、
鈴木成一さん特集の「プロフェッショナル 仕事の流儀」をDVDで観て
なんだかジーンと胸が熱くなって、涙が出ました。
聞いてはいたけれど、仕事に対する姿勢がやっぱりものすごかった。
あらためて、いいなぁと思った。
姿勢を正されたし、とてもやる気が出たのでこの調子で楽しくたくさん描こうと思います!
[PR]

by pini5141 | 2012-12-30 09:01 | ぐっときたモノ
2012年 12月 22日

エルバビーバの新商品の絵を描かせていただきました☆

b0126653_992415.jpg

福岡にいる友人のつながりで、すてきなお仕事をさせていただきました。
ジョンマスターオーガニックのお店で配布されている「STYLA Beauty Book」の
p8、p18に載っている、erbaviva のニューアイテム3つを描きました。
ものすごく急ピッチな仕事だったけどとても楽しかったです。
このまま手描きパッケージのハンドクリームが出来たらよかとになぁ、
とか思ったり。
パッケージへの憧れはつづくのであります。
[PR]

by pini5141 | 2012-12-22 01:43 | お絵かき辞典
2012年 12月 11日

いよいよ、今日から「FANTASTIC DAYS2012」(タンバリン展はじまりました!)

b0126653_16104189.jpg


Tambourin Gallery prsennts FANTASTIC DAYS 2012
総勢77名のアーティストによるタンバリンの響宴

12/11(tue)-12/23(sun)2012
11:00-19:00(12/17 monday close)


Tambourin Gallery web
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-3-24
Tel:03-5770-2331


77名おのおのがタンバリンを使って自由に作品を作っています。
今日観て来たのですが、面白い展覧会となっております!

今回わたしは、エロ(?たぶん、、、笑)に挑戦。
あ、私の作品、、この写真とは少し変わってます。
ヒーターの前においてペンキを乾かしていたら、
とんでもないことに...!!
ちよっとごまかしました。
(観てのお楽しみってことで)
ぜひ足をお運びくださいませ☆ぺこり

出展者など ーTambourin Gallery webよりー
[PR]

by pini5141 | 2012-12-11 11:50 | *展覧会のおしらせ*
2012年 12月 09日

書籍表紙の仕事です。

b0126653_216323.jpg


13日発売の書籍の表紙と扉の絵を描かせていただきました。
デザインは木庭貴信さんです。
ケント・グリーンフィールド著『〈選択〉の神話-自由の国アメリカの不自由』
( 紀伊國屋書店)という、
よりよい〈選択〉を可能にするための方法を、わかりやすく解説している本です。


カバーの下にも絵がのってます。
扉はリモコンではなくジャムを持ったオジサンが...
書店で見つけた際は、ぜひみてみてくださいな。

色んなところで予約受付中みたいです↓

紀伊国屋書店のweb
アマゾンページ
セブンネット(セブンイレブン)
エルパカ(ローソン)

帯を外すとこんな感じです。
b0126653_2261715.jpg

[PR]

by pini5141 | 2012-12-09 02:47 | 仕事の報告