ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 28日

essenceのチラシが出来ました!

essenceの「オンラインショップOPENチラシ」と、
昨日からはじまっている”エッセンス陶器まつり”で貼る用のポスターをつくらせていただきました。
波佐見陶器まつりは、4/29(月・祝)~5/5(日)まで。
エッセンス陶器まつりは、それより期間が長いみたいですYO。

[エッセンス陶器まつり]
2013年4月27日(土)~5月6日(月・祝)
時間 9:00-17:00 雨天決行

こちら、ポスター
b0126653_7305036.png

佐賀、福岡の皆さん、これは見逃せませんよー!!行かなきゃソン!
(essenceの陶器を愛用してるわたしが言うから間違いない!)
そしてそして、同じ敷地にあるカフェもオルタナティブスペース『モンネ・ポルト』も
『HANAわくすい』(行くたびに絶対何か買ってしまう!セレクトがツボのインテリア雑貨のお店!)も
たまらなく素敵すぎるので、
ほんとうにおすすめのドライブコースです!
行きたかったーーーー

こちらが5案の中から選ばれた「オンラインショップOPENチラシ」!!
b0126653_7304496.png


ちなみに、こちらなんと、
『モンネ・ポルト』の中に描かせていただいている絵です。
b0126653_7514671.png

この前遊びにいった際に、流れで、勢いでライブペインティング(というか落書き?)させていただきました。笑
大きくサインしちゃってくださいと、言われるがままにサインしたけど、改めて見ると、なんだか目立ちますね、、、
今度行った時に控えめにしてしてこよう。
これ、たまたま行った友達が見つけてびっくりして送ってくれた写真です。
(きゃん、ありがとー!)
[PR]

by pini5141 | 2013-04-28 07:47 | お絵かき辞典
2013年 04月 28日

最近描いてるもの

ここんとこは、本の中に入れるコラム用の絵を描き進めてます。

最近描いていたのは、
「食べたもの日記」と
「動物園を描いてみよう」(途中)の絵です。(完成を撮るの忘れてましたー)
やっぱり動物や食べ物を描くのは特に楽しいや。

b0126653_7143899.jpg


b0126653_7184832.jpg

[PR]

by pini5141 | 2013-04-28 05:25 | お絵かき辞典
2013年 04月 19日

最近描いていた絵&本のタイトル決定しました!!

ひとつのヤマだった建物がおわりましたよー!!ほぼ初挑戦でむつかしかった…
季節240点も無事納品。
ぷはー
少しずつ終わりが見えてきました。
んで、本のタイトルが決定しました!!

『描きたい絵がスラスラ描ける
お絵かき辞典』

6月21日が発売日です。

なんとなんとamazonにて予約が開始されました☆
(表紙はただいま制作中デス)amazonのページへ
どうぞよろしくおねがいいたします!

しかしながら、描き終わるまでドキドキハラハラですね。
個展が決まって、作品ができていないのにDMができたときと似た緊張感が…。
とにかく毎日がんばります。
b0126653_4323250.jpg
(↑これラフです)
b0126653_4324228.jpg
b0126653_4325389.jpg
b0126653_433412.jpg

b0126653_4331270.jpg

[PR]

by pini5141 | 2013-04-19 04:41 | お絵かき辞典
2013年 04月 08日

HONDAの車内広告に私の絵が!

b0126653_12464614.jpg

ホンダオートテラスというホンダ車専門の中古車屋さんの仕事をさせていただきました。

ただいま、電車の車内広告ポスターに絵が出ています。
まど上や荷物棚の上にあります。
(山手線は終わってしまいましたが、5月3日まで東武東上線でみれるそうです)

公募の中から選ばれた「手放す車との想い出エピソード」がWEBムービーになるとのことで、
その絵も描かせていただきました。
こちらで6つの動画が見れます(クリック!)
ぜひみてみてください☆

自分の絵がムービーになっているのを見るのは、
とてもうれしくてありがたいことだなぁとわくわくしました。
今回出来ていく過程もみれて新鮮で面白かったです。

ちなみにこちらが、ポスターの掲示路線の詳細です↓
① JR東日本 3/26-3/29
【山手線群】山手線 、常磐線、常磐快速
【中央線群】中央線快速線、中央総武線各駅停車、京葉線、青梅線、五日市線、武蔵野線
【京浜線群】京浜東北線、根岸線、横浜線、南武線、鶴見線、相模線、埼京線、りんかい線

② 東武東上線 4/4-5/3
東武東上線(有楽町・副都心線直通を含む)、越生線
[PR]

by pini5141 | 2013-04-08 02:36 | 仕事の報告
2013年 04月 06日

「六本木ヒルズ・アート蚤の市」開催中! 

b0126653_12223735.jpg

もうはじまっているのですが
ただ今「アート蚤の市」に素敵な人たちと参加しています。

今日は19:00からパーティがあります!(参加費2000円)ぜひ!


2013.4.2(火)-10(水)
平日12 :00-19 :00 
土曜日12 :00-18 :30 
日曜日12 :00-21 :00
PARTY 6日(土)19:00-22:00
入場無料 

主催:エミグレコレクション
協力:Kay Ishihara
場所 :東京都港区六本木6-9-1テレビ朝日本社1F イベントスペースumu
[PR]

by pini5141 | 2013-04-06 12:33 | *展覧会のおしらせ*