ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 12月 14日

ただいま、ミヤタチカの個展を開催中です!!



b0126653_04421236.jpg





お知らせが遅くなってしまいましたが、ただいま豪徳寺の緑道わきにあるパン屋カフェ“ uneclef(ユヌクレ) で個展を開催中です!
ユヌクレとミヤタチカのパリの思い出を閉じ込めたカレンダーの原画展です。

2年ぶりに、ユヌクレのカレンダーのイラストレーションを担当させていただきました☆
カレンダーは店頭のほか、こちらからも購入できます▷▷▷https://uneclef.theshop.jp

.

miyatachika exhibition
『ユヌクレパリ歩きカレンダー2018』
2017.12.7〜30
9:00〜16:00
〈open〉木〜日 〈close〉月〜水
※ 25日(月)はopenしています。



.


ユヌクレのふたりが9月に旅をしたパリの足跡をたどり、12枚の絵を描きました。
10月、出発前にカレンダーにする場所やモノを12個リストアップしてもらい、スタンプラリーのように訪れました。
高校生の頃から憧れ続けたパリは、どこもかしこも素敵すぎて、わくわく、そしてくらくらしました。

11ヶ月の娘を連れての海外は、私にとってとてつもなく大きな挑戦でしたが、パリの景色を目の前に今までにない絵が描けた気がしています(笑)

娘がだんだん歩き出してよく動くので、最近は仕事をするのも寝ている間にしかできない、という感じで、
「家で作品は描けそうにないから現地で描き上げたらいいのでは...!!我ながらなんていい考え!」
と勢いで決行した家族でのパリ旅でしたが、現地で描けたのは2枚弱。。。
写真で予習はしていたけど、本物は、すごかったです。
オペラ座に至っては、圧倒されすぎて、もう、描けないかも...とも思いましたが、なんとか描き上げることができて本当によかったです。
(ただの丸だと思っていたものが近くでみたら、怒っている顔だったり、作曲家の顔の彫刻だったりして、心底驚いてしまいました。ほんとうにすごすぎる...)
作品に使った紙もインクもつけペンも全てパリで買ったものです。
観た人に少しでもパリを感じていただけたらいいなぁと思っています。

というわけで、ぜひ原画をみにきていただけると(特にオペラ座をじっくりみていただけたら)うれしいです。


uneclefのものすごく美味しいパン、焼き菓子、ドリンクとご一緒にご覧ください。



b0126653_04422727.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<在廊のお知らせ>
12/14(木)、15(金)は12時頃から、
12/16(土)はオープンの9時頃から昼過ぎころまで行く予定です。

もしお時間ありましたらぜひお出かけくださるとうれしいですーー!!
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]

by pini5141 | 2017-12-14 04:48 | *展覧会のおしらせ*