ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

ある日の日記(手帳より)

b0126653_18261274.jpg

裏が透けてスミマセン。。
[PR]

# by pini5141 | 2008-06-25 18:27
2008年 06月 24日

☆依頼の品☆


先週、”友達からの依頼の品”を無事届けて参りました☆
友達に結婚のプレゼントであげるんだって
プレゼントであげる絵を頼まれたのは2度目
喜んでくれたらいいな と、どきどきわくわくの心地です
b0126653_243726.jpg

額は自分で色を塗ってキラキラ仕様にしてみた
結婚式っぽいかなと思って
”オカピが好きで、愛・地球博に行った思い出がある”
ということだったので
オカピに乗った二人と
キッコロにワインを持たせて登場させてみました
(...キッコロは実際はもっと丸っこくってかわいいです...)

さて、明日はNHKステラの締め切りだ
よーっし!!
そしてそして、もうすぐ展覧会、
気合い入れ直さんとーーーー。
[PR]

# by pini5141 | 2008-06-24 02:32 | お絵かき辞典
2008年 06月 20日

いつみても”ぐっとくる”雑誌


b0126653_2472232.jpg
VOGUEがすきやん
とてもすき
ついついみてしまった
おしゃれでかわいくて、
デザインもいちいちかっこいい
見てるとついつい絵を描きたくなる
. . . というわけで描いちゃいました

(ケ、ケーコさーん、、
 あたし、やっちゃってますかねぇ。。
 でも、モチベーションあげることには
 成功した模様ですっ..)


b0126653_310870.jpg



ページを開いて見ると、
そこには素敵なひとがたくさんいて、
素敵なものがたくさんあって、
でも、それらはべらぼうに高くって、
今のあたしじゃ
手が届かないってもんじゃない
『すっげー』なんて、
つい叫んでしまうくらい。




b0126653_424232.jpg




でもでも、
それでもやっぱり憧れるもので、
よーっっし、買えるようにがんばるんやけん!!
と、見る度いつも
身が引き締まるのでした
こんな感じのタッチで靴や服や小物を描く、
とかいう仕事ばしてみたかなぁー
[PR]

# by pini5141 | 2008-06-20 03:11 | お絵かき辞典
2008年 06月 18日

珍獣オカピ!!

オカピ。。。
おかぴ・・・
あぁ変な名前!
オカピって知っとる??
改めてオカピについて調べたら面白いったらありゃしなくって。。
きっかけは『友達の結婚祝いに絵をプレゼントしたい』っていう友人からの絵の依頼があったためなんですが。(ありがたい)
んで、友達が好きな動物が”オカピ”だったというわけです。
キリンの仲間で、お尻がしまうまみたいなへんてこりんなかわいいやつでね。
*生きた化石*らしいです
テレビでみたことはあったけど、こんなに魅力的やったとは。うーん、たまらーん。
ついつい描いてしまいました
b0126653_340379.gif

上野動物園と横浜のズーラシアってとこにいるらしい!!
生に会いに行きたいっ!!
と、展示前だというのに欲求が。。
話は戻るけど、このオカピ、世界三大珍獣とって!
ちなみに、ジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピ、ね。
てことは・・上野動物園には世界三大珍獣が勢揃いしていたってことやんね。すげぇ!
観に行っていなかったのを後悔。。
福岡から遊びにきていた友人とパンダを観ようと上野動物園に行ったのがたまたまリンリンが亡くなる前日で、療養中で観れなかったんです・・
早くジャイアントパンダがやって来たらいいなぁ。
パンダに関してはレンタル料が年1億円(たしかに高くてびっくり)、ということで賛否両論がすごかったけど、世界三大珍獣が首都東京で観れるなんてことはすごいことだよ。と、今回思った!
b0126653_11171721.gif

石原慎太郎さんがリンリンについての会見で、「上野にパンダなんていてもいなくてもいいじゃない。そんなもんは、どうでも」なんて言っていてがっかりしたんですが、石原さんが税金の無駄遣いしているという報道や新銀行東京に東京都が追加出資した400億を思うとなんだかなぁ・・と思いますが・・
子どもはパンダが大好きだし。
大人もパンダが(きっと)好きやし。
銀行よりパンダの方がたくさんの人を癒して幸せな気持ちにしてくれるとおもうけどな。
深夜のテンションで調子に乗って言いすぎましたが、
とにもかくにも
パンダが来たら”上野動物園で世界三大珍獣が全て観れちゃう”ってことをどーんとアピールしたらいいかも!
…なんて思ったりしたのでした

オカピ、も コビトカバ、も長生きしててね
展示終わったら観に行くけんね☆

b0126653_3263283.jpg

☆展覧会のお知らせ☆
2008年7月4日(金)~9日(水)
HAC [ HAKATA ART CLUB ]
瀬知エリカ 鶴川仁美 土器修三 ナイスケイコ
nori ハラシマアツコ ミヤタチカ

”ペーターズショップ アンド ギャラリー”↓にて
http://www.paters.co.jp/schedule/schedule.html

ぜひぜひお越し下さいませ!!
お待ちしております☆
[PR]

# by pini5141 | 2008-06-18 03:41 | お絵かき辞典
2008年 06月 17日

JR九州 『佐賀・長崎の旅』パンフレット

”列車で行く 佐賀・長崎の旅”

b0126653_11353794.jpg
のパンフレットの挿絵を描かせて頂きました
テーマは 佐賀・長崎旅行を満喫中の夫婦!


↓ココ↓を開いてどこかクリックしたらみれます☆
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/saga_nagasaki/index.jsp
ちょこちょこと載っています

さっき友達からJRのパンフレットがインターネットからみれるよ、と教えてもらったので早速紹介しちゃいました☆
凄い技術やね!
パソコンが得意じゃないので、いちいち感動してしまいます。。

ちなみにJR九州の駅でただいま配布中です
[PR]

# by pini5141 | 2008-06-17 11:48 | 仕事の報告