人気ブログランキング |

ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

リスまみれに、もー、メロメロ♡

また散歩がてら井の頭自然文化園へ。
今回の”リスの小径”は最高やった。
ニホンリスを放し飼いにしてある大きなケージの中に人間が入り、間近で観察できるしくみ。
ここのリス、おっかけっこしたり走り回ったり元気いっぱいで、
ちーっともじっとしてないんやけど、
かわいいったらありゃしない。

でも、びっくりするくらいけっこうな数、いてね。
リスまみれに、もー、メロメロ♡_b0126653_6254444.jpg

そんなリスたちが足にしがみついて来たり、靴をかじろうとしたりするもんで、
逃げ惑うこどももいたりして、みんなそれぞれてんてこまい。
でも、わたし、うれしすぎる!
んで、なんと、今回初めて、体に登ってきた!!
友達に言われバッグを見ると、クルミを持ったリスがちゃっかり入っとるし!
どさくさにまぎれて持って帰りたいくらいかわいかった。
バッグから出す時に触った。
思った通りふわふわしていて、温かかった。
もーたまらんの。
キュンキュンするってのは、こういう時に使うんやねぇ。

警備のおじさん曰く、『ヒトに登るのを見たのは初めてだよ』とのこと。
・・・かなり登ってたけどな。彼らに一体何があったんやろ・・・
なにはともあれ、ラッキーでした。
あ。くつ、かじられてちょっと色がはげてたけどね(笑)

皆様も機会があれば、「リスの小径」にお出掛けになってみてはいかがでしょ。

by pini5141 | 2009-09-26 06:47 | ぐっときたモノ


<< 本日のはな子さん      発見!!すやすやネコ! >>