ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

最近のこと

ここんとこ、毎日が崖っぷちな感じなミヤタです。

水曜日にperfumeの武道館ライブへ行ってきました。
行くのは3年以上前の武道館ライブ以来2回目で、
今回なんとアリーナのB席。いやー、かわいかったぁ。
てなわけで、パフューム熱が冷めず、毎日聴いとります。
かわいいピアスを見つけて即買い!
最近のグッズはいろいろあるもんですねー。
(YUKIもピアスつくらんかなぁ)

んで、木曜日はバイトの後青山見本帖でコンペ用の紙を選んで
南青山のギャラリースペースユイで19日まで開催中の
水丸さんと和田誠さんの展覧会のオープニングへ。
今年で9回目になる大好きな巨匠ふたりによるコラボレーション展です。
いやー、やっぱりこの展覧会面白か!!
(面白くないわけがないっちゃけど)
あの自由でシンプルで、かつ存在感がある感じが絶妙で。
タイトルも面白いもんね。
あぁいうイラストレーションでありたい。

そのあと徹夜でコンペの絵を描いて、
友達に計画性がないと指摘されながらも『東京装画賞』に出してきました。
(この日は”レッドブル”じゃなく”モンスター”に頼りました)
b0126653_6595861.jpg
わたしが課題から選んだのは「ドン・キホーテ」2点と「こころ」1点。
麹町郵便局からなら間に合うと渋谷郵便局で聞いて、ダッシュで向かい、
無事郵送。
外に出たら、太陽がまぶしくってふらっふらでした。
んで、うまいこと出くわしたチョイス展をみて、インドカレーを久しぶりに食べた。
一度帰ろうと思っていたけど場所と時間が微妙だったので、
編集の方々との食事会に直行することに決めたのはいいけど、
あまりにもへっぼい格好でとびだしてきたのがいやで服を見つけに、
(めったにかけない眼鏡をかけてたほど、といったらへぼ度がわかるかも?)
三越前から銀座まで歩いて(と、その前にその辺のベンチでちょっと寝たんだった…)
フォーエバーで服をGETして(っていってもあんまりかわらんかったけど)神楽坂へ。

違う世界の話が興味深くて面白かった。
常々、どういう世界でも通じることがあると思ってるんやけど、
改めて得意分野って必要なんだなぁ、と思わされた夜でした。
で、12時間寝ました。笑

そして今日はまだ寝てない。これから、まだまだ引き続き、絵かきます。

今日も明日も、まだまだがっけぷちは続きそうです。。とほほ
[PR]

by pini5141 | 2012-05-13 07:13 | お絵かき辞典


<< 明日からのN.Y行きFligh...      渋谷ロフトで5/14からTシャ... >>