ミヤタチカのイラストレーション日記

pini.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

珍獣オカピ!!

オカピ。。。
おかぴ・・・
あぁ変な名前!
オカピって知っとる??
改めてオカピについて調べたら面白いったらありゃしなくって。。
きっかけは『友達の結婚祝いに絵をプレゼントしたい』っていう友人からの絵の依頼があったためなんですが。(ありがたい)
んで、友達が好きな動物が”オカピ”だったというわけです。
キリンの仲間で、お尻がしまうまみたいなへんてこりんなかわいいやつでね。
*生きた化石*らしいです
テレビでみたことはあったけど、こんなに魅力的やったとは。うーん、たまらーん。
ついつい描いてしまいました
b0126653_340379.gif

上野動物園と横浜のズーラシアってとこにいるらしい!!
生に会いに行きたいっ!!
と、展示前だというのに欲求が。。
話は戻るけど、このオカピ、世界三大珍獣とって!
ちなみに、ジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピ、ね。
てことは・・上野動物園には世界三大珍獣が勢揃いしていたってことやんね。すげぇ!
観に行っていなかったのを後悔。。
福岡から遊びにきていた友人とパンダを観ようと上野動物園に行ったのがたまたまリンリンが亡くなる前日で、療養中で観れなかったんです・・
早くジャイアントパンダがやって来たらいいなぁ。
パンダに関してはレンタル料が年1億円(たしかに高くてびっくり)、ということで賛否両論がすごかったけど、世界三大珍獣が首都東京で観れるなんてことはすごいことだよ。と、今回思った!
b0126653_11171721.gif

石原慎太郎さんがリンリンについての会見で、「上野にパンダなんていてもいなくてもいいじゃない。そんなもんは、どうでも」なんて言っていてがっかりしたんですが、石原さんが税金の無駄遣いしているという報道や新銀行東京に東京都が追加出資した400億を思うとなんだかなぁ・・と思いますが・・
子どもはパンダが大好きだし。
大人もパンダが(きっと)好きやし。
銀行よりパンダの方がたくさんの人を癒して幸せな気持ちにしてくれるとおもうけどな。
深夜のテンションで調子に乗って言いすぎましたが、
とにもかくにも
パンダが来たら”上野動物園で世界三大珍獣が全て観れちゃう”ってことをどーんとアピールしたらいいかも!
…なんて思ったりしたのでした

オカピ、も コビトカバ、も長生きしててね
展示終わったら観に行くけんね☆

b0126653_3263283.jpg

☆展覧会のお知らせ☆
2008年7月4日(金)~9日(水)
HAC [ HAKATA ART CLUB ]
瀬知エリカ 鶴川仁美 土器修三 ナイスケイコ
nori ハラシマアツコ ミヤタチカ

”ペーターズショップ アンド ギャラリー”↓にて
http://www.paters.co.jp/schedule/schedule.html

ぜひぜひお越し下さいませ!!
お待ちしております☆
[PR]

by pini5141 | 2008-06-18 03:41 | お絵かき辞典


<< いつみても”ぐっとくる”雑誌      JR九州 『佐賀・長崎の旅』パ... >>